• ベストアンサー

京都のホテル

京都市内への出張が増えました。GW明けにほとんど毎週のようにありますが土曜日に空きホテルがなく困っています。今度は大津で取れましたが特に5月は葵祭りがありますよね。やはり京都は世界的な観光地 のため個人で取るのは大変なのでしょうか?旅行会社なら 大丈夫でしょうか?時期的に5月から紅葉くらいまでは とれないと思って大津で手を打ったほうが手っ取り早いですよね。 蛇足ですが、出張でシングルを探していても「~カップルプラン」とか はあるんですよね。やはり需要でしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

旅行会社なら優先的に予約可能なホテルもあります。

moonsee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 会社でとってくれないため個人で探しています。 旅行会社でホテルを予約だとあまりお金にならないお客として 冷たくあしらわれている感がいなめないので ネットで探していました!やはり困ったときは 旅行会社に行ってみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

花の季節とGW以外の、祭事では思ってる以上に容易に取れますよ。 行列を見るためだったら日帰りの人も多く、何日も連泊して見ていこう という方は少ないです。また、この時期は特別拝観も少ないですから 京都市内でも宿が全く取れないわけではありません。 ホテルばかりに目が行き、観光旅館等に目が行って無いと 一杯に見えるでしょうね。 実際、GW中に泊まった旅館では隣部屋は空いてましたし。

moonsee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 以前出張で旅館に飛び込みで宿泊しましたが、汲み取り式の 共同トイレで参りました・・・ 「安い旅館に泊まりはるから・・」と受付の おばさんから冷たい目で見られたました(泣)。 出張も宿泊代が決められているので一万円内の旅館だと共同トイレだったりと検索で骨が折れるのでホテルにこだわってみました。

moonsee
質問者

補足

旅館だと共同トイレや 大浴場(狭いししかも入浴時間終了後に仕事が終わったりすると お風呂にも入れない)だったりするのでホテルにこだわって みました。

• goold-man
回答No.2

京都で取れないときは「新大阪」にしています。大津よりホテルが多いのでビジネスホテルで安いのがあります。

moonsee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!