• ベストアンサー

おいしいカステラ

reikomamaの回答

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

私もカステラ大好き!なかなかまわりにいないんですよ。 私は麻布十番の「白水堂」(はくすいどう)のカステラが好きです。お店に買いに行くと出来立てで湯気の出ているのが買えます。もちろん福砂屋のカステラも好きです。 「福砂屋」って字面を見ただけでおいしそうじゃありませんか?

chass
質問者

お礼

 東京に住んでいないので今すぐに「白水堂」には行けませんが、今度東京に行った時にはぜひ行ってみたいと思います。  この間長崎県人に聞いてみたら、「やっぱり福砂屋でしょう」と言っていました。そして最近、カステラには牛乳かミルクティーかということがもちあがりました。reikomamaさんはどちらですか?

関連するQ&A

  • カステラ屋さんって?

    カステラの文明堂とか福砂屋って給料けっこういいんですか? 知っている人がいたら教えてください! よろしくお願いします

  • 福砂屋のカステラ☆

    福砂屋のカステラ食べたいンですけど、長崎かなり遠いんです(><)通販とかって出来ないんかな?知ってる人教えてm(__)m

  • 長崎銘菓カステラ

    文明堂、福砂屋ともに本店でしか買えないカステラがあると、聞いたことがあるのですが、本当ですか。 また、あるのであれば、どういうものですか。

  • 長崎でカステラの「みみ」が買えるお店

    6月の初めに長崎を旅行します。 長崎はカステラが有名なのでいろんなお店のものを食べてみたいと思っています。 少しずついろいろ試したいので、切れ端の「みみ」を購入希望なのですが、下調べをしてみると大手のお店では「みみ」は販売していないとのコト。ちなみに「長崎堂」「福砂屋」「文明堂」さんはナシだそうです。 もし、長崎市内で「カステラのみみ」が買えるおすすめのお店がありましたら教えてください! どうぞよろしくお願いします*^^*

  • 長崎カステラの匠寛堂って・・・

    以前に友人より長崎の「匠寛堂」というお店の木箱に入ったカステラをいただきました。あまりにも美味しくて、わたしのなかのカステラに対するイメージがかわってしまいました。 そこで質問なのですが、私の知っている長崎のカステラ屋さんのなかで他に美味しいと思うものは「福砂屋」なのですが、地元の方にとって「福砂屋」と「匠寛堂」の違いってなんですか?イメージやお味のことなどいろいろと教えてください。 今度長崎に行くので、お土産に買って帰ろうと思っています。

  • しっとりじゅわ~なカステラ

    長崎市内のカステラ屋さんで すご~くしっとりしてて押すとじゅわ~と音がするカステラを売っているところをご存知ありませんか。 このお店は、 ※2年位前かそれ以前に九州の情報番組で紹介されてました。 (番組名は「アサデス。九州山口」だったような・・・) (眼鏡橋の近くだったような・・・) (結構売切れてしまうとか言っていたような・・・) (小さ目の木造のちょっと古いお店だったような・・・) ※紹介されたカステラはプレーンな感じのものでした。 ※有名な福砂屋や文明堂では絶対ありません。 賑橋を左手にして眼鏡橋を渡ってすぐ左角にあるカステラ屋さん (名前は忘れました。右の角にもカステラ屋さんがあります。)は店の前に「テレビで紹介されました」って張り紙があり、購入しましたがどうも違うようでした。 これくらいの情報しかないのですがご存知の方は是非教えてください。

  • 長崎で一番美味しいカステラは?

    大阪のおばちゃんにカステラのお土産を頼まれています。 私は福砂屋が一番だと思っていたら 友人は文明堂だと言います。 名物に美味いものなしとは言いますが 本当のところはどっちでしょうか。 参考まで ザラメは好みではないとの事です。

  • 福砂屋◆カステラ 取り寄せできますか?

    福砂屋のカステラが評判なのでぜひ食べたいと思うのですが、長崎に行くこともできず。。東京も遠いし・・ 前はHP上で通販もしていたそうなのですが今はやっていないということです。でも食べたいのですがどこでならお取り寄せしてくれるのでしょうか?HPで直営店を場所をみてもどこも遠くって・・・^^; 直売店にでんわしたら送っていただけるのでしょうか? どなたかお取り寄せ方法をご存知ありませんか??

  • 長崎カステラ

    長崎のお土産としてカステラを考えています。 どこのカステラがおいしくて、お薦めなのか 教えてください。

  • 長崎に行きます!カステラについて。

    来週、長崎に行きます。 美味しいカステラを買ってきたいのですが、 お薦めの美味しいカステラ(甘目が好み)の銘柄、 またはお店を教えて下さい。 よろしくお願い致します。