• 締切済み

下向きまつげと奥ぶたえの悩み

私は、下向きまつげと奥ぶたえで、 アイメイクがうまくいかず困っています。 いくら頑張ってビューラーをしても 下向きまつげは太くて量もしっかりしているせいか 「くるりん」の「く」さえなってくれないし、 マスカラで頑張ってみても、全部下瞼についておしまい。 一方の奥ぶたえは ペンシルタイプのライナーを丁寧にぼかして 使っても30分しないうちに下瞼がパンダ目状態 もちろんあっという間にアイカラーもハゲハゲです。 眠たそうって言われるし、頑張ってメイクしても すぐ取れちゃうから、やりがいはないし、 印象をさらに明るくするためにまつげあげたいんだけど、 同じお悩みの方でうまくいってる方法があれば教えて下さい。 来週初デートがあるので、お願いします!

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

noname#42494
noname#42494
回答No.3

友人が、「ホットビューラー」なるものを使っていました。ものすごく効果てきめんです。友人のまつげは、メイク前とメイク後では、1.5倍は違います。 ホットビューラーとは、その名のとおり、熱でまつげをカールさせるもの。傷みそう、と思ったんですけど、普通のビューラーみたいにまつげをはさんだりしないから大丈夫なんだそうです。ピンからキリまであるようですが、お勧めはナショナルから出ているものだとか。2980円だといってた記憶があります。高いかもしれないですけど、あれは買う価値あると思いますよ。少なくとも彼女は大成功でした。(余談ですが、彼女はレンタルビデオ屋の店員をしているのですが、ある日お客さんに、「まつげ長いね、何使ってるの?」と聞かれたそうです。それでホットビューラーのことを教えたところ、そのお客さんが数日後にやってきて、私も買ったよ、っていわれたそうです。ほんと余談で申し訳ないですが。) あと、マスカラで人気があるのはランコム、メイベリン、マックスファクターですね。あと、私はまつげ用下地をつけています。これは結構効果がありましたよ。それと、おくぶたえやひとえの人は、まつげを上げようとせずに、横に流すようにしてみてはどうでしょうか?無理にあげるより、流すことで、かえって印象的な目元になるものですよ。

noname#5554
質問者

お礼

ホットビューラーですか。ありがとうございました。

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.2

私も下向きまつげで量が多くて、太くて硬いです。 ビューラーの使い方はあってますか?まつげの根元を挟んで、目線をちょっと下に落としてビューラーだけググーっと上げてください。鏡を斜め下に持ってやると上手くいくと思います。ビューラーをドライヤーでちょっと熱するといい感じです。 量も太さもあるようなので、マスカラの下地は要らないでしょう。マスカラはウォータープルーフタイプのが良いです。落ちないし、付けたらすぐ乾くし。私はメイベリンのワンダーカールマスカラを使ってます。有名メーカーのものより安いですが、泣いても落ちないし、カールは持続するし気に入って愛用してます。これを2,3回重ね付けすればOKです。 もし、持っていらしたら電気の熱でカールさせるビューラーを仕上げに使うとかなり良いのですが。マスカラをつけた後でも使えるし、ダマも取れるし。 太くて量もしっかりしている方が、ビューラーはやり易いし、1度跡をつければ持続も長いですから頑張って下さい。 アイライナーも、ハッキリクッキリさせたいのでしたら、筆タイプでウォータープルーフのものをお勧めします。でも慣れるまでがちょっと線引きにくいです。 色の濃いアイシャドーをライン状ににぼかしてみられてはどうですか?失敗も少ないですし、充分アイライナーの代わりになりますよ。薄いグリーンをアイホール全体にぼかして、濃い紫をライン状に引けば、色が反対色になるので、目が大きく見えます。 印象を明るくしたいのであれば、ピンクかオレンジのチークを丸く頬に入れて、口紅も薄付きのものにして、グロスでツヤ感を出してみては? 質問されていることが多いので、大まかな説明になってしまいましたが、少しでもお役に立てれば。 デートに向けて頑張って下さい。

noname#5554
質問者

お礼

がんばります。グロス使ってみます。

回答No.1

私も下向きまつげです。ビューラーも利きません。 で、考えました。ビューラーいらずの解決法。 それは「まつげパーマ」です。 これならひとつきはカールが持つし、なにしろ目がぱっちりに見えます。 ただこれ施術してくれる人の技術によるところが大きいので 評判のよいお店を選ぶのが大事です。 またカーラーの太さにもいくつか段階があるので自分にあった太さを 選ぶことが大切です。私は何度か通ううちに自分にあった太さを 見つけました。 あと、マスカラもカールが長持ちするものがあるのでそれを使っています。 奥ふたえについてはそれを活かせるメイクを紹介しているメイクブックが 出ていますのでそれを参考になさってはどうですか? アイラインはペンシルタイプよりリキッドの方がいいかもしれません。 ちょっと太めにラインを入れ、黒のシャドウをラインより少し太めに 重ね塗りした後、まつ毛の根元や目頭先端を囲むように白いペンシルを 入れると切れ長の瞳がきれいに見えますよ。 (言葉の説明ではうまく伝わらないかもしれないですね。ごめんなさい)

参考URL:
http://www14.freeweb.ne.jp/shopping/brush/memoto.html
noname#5554
質問者

補足

早速ありがとうございます。 私は、近眼で目の近くに物が来ると 怖いので、教えて貰った まつげパーマはできないんです。 でも、HPは参考にしますね。

関連するQ&A

  • 奥二重でカール力がある、パンダ目にならないマスカラ。

    タイトルに書いたとおり、私は典型的な奥二重です。 しかも、まつげが下向きに生えていて、太く短いんです。 部分ビューラーですこーしずつカールさせても持つのは10分。 結局、下向きの状態でマスカラをするのと同じなので、 パンダ目に確実になります(結構早くに) そこで、カール力が自然にあって、パンダ目にならない チープなマスカラを教えて下さい。 1000円以内~でお願いします。 おめかし予定があるので、できれば早く回答を下さい。

  • まつげの悩み

    まつげが短くてカールしてもとれやすいのです。直毛気味なんですね・・・。 マスカラも当然カールが取れてくるのでパンダになります。 ホットビューラーっていうんですか、電池代ばっかりかかって効果なし(笑) なんとかいい方法ないでしょうか、しくしくしく。

  • まつ毛を上げることの意味

    みなさん普通マスカラつける時ってビューラー使ってまつ毛上げてますよね?またはマスカラはつけなくてもビューラーだけは使うとか・・・。私も化粧し始めの頃はちゃんとビューラー使ってたんですが、使っても一時間後にはもう下がってるし、それにビューラーを使っても使わなくてもあんま見た目に違いはないな~って思って(まつ毛は下向きですが)今はもう使ってません。あまりにも基本的な質問かもしれませんが、まつ毛を上げることにはどんな効果があるんでしょうか?やっぱり上げないより上げた方が可愛く見えるものですか?

  • ビューラーで、まつげがあちこち向いてしまう

    ビューラーでまつげを上げるときに、 綺麗に方向のそろったセパレートまつげにできません…。 アイメイク初心者です。まつげは多い・長い・太いほうだと思います。 脂肪のある奥二重です。 まつげをブラシでとかす(アイブロウペンシルの後ろについてるブラシ)→ ビューラー→ ブラシでとかす→ マスカラ下地(キャンメイクのクイックラッシュカーラー透明タイプ)→ ブラシでとかす→ マスカラ(メイベリンのラッシュニスタ)→ ブラシでとかす …とやっています。 頻繁にブラシでとかしているのは、 ネットで調べて、まつげがあちこち向いてしまうときは コームやブラシでとかして、毛の流れを整えればいい、という話を読んだからです。 でもあまり効果を感じません… これもネットで知ったんですが、まつげにもクセ毛があるのでしょうか? 私は髪が多少クセ毛なので、もしかしてまつげもクセ毛なのかな?と思います。 もしそうなら、毛自体にウネりがあるということは、とかしても意味がないのかなと…。 まつげにクセがある場合はどうすれば「あちこち向いてしまう」のを解消または軽減できますか? まつげパーマなどはあまりしたくないです。 できればホットビューラーも避けたいです。 あまりまつげに負担をかけず自分でできる工夫はありますか? また初心者で技術や経験が足りないせいもあると思います。 気をつけるところや工夫するところなどを教えてください。 よろしくお願いします!

  • ファンケルのリキッドアイライナーとマスカラ

    奥二重で下向きに生えている睫毛のおかげで マスカラとペンシルライナーのパンダ目とにじみは当たり前。 スキンケアでつかっているファンケルさんのにも 興味があるんですが、実際のところ使いゴゴチはどうなんでしょうか? リキッドアイライナーを使ったことがまず無いので、 その点も含め、お使いの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 あと、奥二重の方でそれ以外にアドバイスがあればメーカーと価格教えて下さい。

  • つけまつ毛をした際の地まつ毛

    はじめまして! 今回、つけまつ毛をした際の地まつ毛について質問させていただきます。 私は、一重なせいか、上まつ毛が下向きに生えています。 (まつ毛パーマのサロンの方には、瞼の重みで下を向いているといわれたこともあります) まつ毛を上げるのに、ビューラーは必須アイテムですが、 上げるのに時間がかかるのと、しっかりめにビューラーをかけないとあがらないことが気になっており、 メイクを始めて5年以上は経ちますが、まつ毛をカールさせることにはなんとなく苦手意識をもった毎日でした。 そこで、地まつ毛がビューラーやマスカラによって傷んだり抜けたりすることを考えて、つけまつ毛をしようと考えましたが… つけまつ毛をしても、 やはり地まつ毛はビューラーを使わなければ、下向きのままで変ですよね。 ビューラーを使っても、マスカラをしなければ、地まつ毛が下がってきてしまいますし、 ビューラーとマスカラを使ったのでは、地まつ毛を休めたいという目的が果たされていないですし… なにかイイ方法はないでしょうか?? 初歩的で無理な質問かもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。 ちなみにですが、私はホットビューラーやまつ毛パーマは経験済みですし、もちろん夜はかかさず、まつ毛の美容液を使っています。 あとまつ毛のエクステをする予定もないので、それ以外でなにかイイお答えをいただけるとありがたいです。 わがままな言い分ですが、よろしくお願いいたします。

  • 奥二重。アイメイクはしなくてもいい?

    私の目はまぶたを上に引っ張ると二重の線があるので奥二重だと思います。 アイメイクについて困っています。 アイラインを引いても上にまぶたが乗っかるので見えません。 ビューラーをしても、マスカラをしても上にまぶたが乗っかるのでまつげはほとんど見えません。 見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? アイプチも整形もやるつもりはないです。

  • 睫毛が上向きにならない!!

    19歳、短大2年です。 高校生の時からずっと困っていたことなんですけど、 睫毛がもともとやわらかいらしく、 ビューラーをやってもすぐに下向きにもどってしまいます。。。 ビューラーのカーブが合っていないからかなのか、 と思って3、4回いろいろなものに変えてみたのですが、 それでもすぐに効き目が取れてしまいます。 そのためかマスカラもうま出来ず・・・ もともと長くて、ボリュームもある方なので、 マスカラの下地をつけるとブワブワしすぎてしまって、 変に見えてしまって困っています。 だから、今は透明なマスカラをしています。 どなたか良いビューラーなどをご存知の方は教えてください!!お願いします。

  • アイメイクを綺麗に仕上げる方法

    強めお姉メイクを目指しています。 ・・が、アイメイクが目をつぶった時とか汚いんです・・ 今の手順は ベースシャドウ→ビューラー→ペンシルライナー→シャドウ→マスカラ1回目→リキッドライン(ペンシルに重ねる)→マスカラ2回目→リキッドライン(バランスみて書き足す)→マスカラ3回目→→マスカラ4回目 シャドウ、ラインを納得いくまで書く。 です。マスカラが乾くために、この間に他のメイクを進めてたりしますが、アイメイクだけだとこの順番です。 でも、唯一綺麗なのはまつげぐらいで、シャドウの広げ方はなんか汚いし、アイラインは隙間ができるし、シャドウとラインの境目も汚いです・・ が、自分的に納得いくまでやると汚くなります・・1回でできればいいのかもしれないのですが・・ どうすれば、綺麗に納得のいくアイメイクができるでしょうか?

  • まつげが上がらない!!

    私はちょっと奥二重で、まつげの上にちょっとまぶたの肉のってます・・・。そのせいか、まつげが上がりませんっていうか、上げてもすぐ戻ります。 効果的なまつげの立ち上げ方を教えてください。 ついでに今はビューラーと透明マスカラを使ってます。