• ベストアンサー

友達・恋愛(男性・女性の方に質問です)

男性へ 次のパターンでどれが当てはまりますか? (1)かわいくないわけでもなく、性格も悪くない、ただ彼女には考えられないという女性に遊びに誘う。 (2)これからできれば彼女したいなーと思っている女性にしか遊びには誘わない。 もちろんいつから知り合っているか、社内かなどありますが、コンパや友達とのご飯でたまたま一緒にいた女性に対しての場合です。 また彼女ができても、上記のことはしますか?しないのならそれはやはり男女に友情はないと考えですか? 彼女に報告はしないけど、友達として誘いますか?その時は下心は? 女性へ 次のパターンでどれが当てはまりますか? (1)かっこよくないわけでもなく、性格も悪くない、ただ彼氏としてはないかなと思っている男性からの誘い。 (2)特に障害がなく関係を築き上げれば彼氏としていいなと思うような男性からの誘い。 (3)容姿・性格関係なく、下心が完全にないと分かっている誘い。(友達) 男性の場合と同様、コンパやご飯、飲み会で知り合った男性に対する場合です。 それぞれできればコメントをお願いします。 私は今最近知り合った女性がいいなと思って、ご飯に食べに行ったりしたのですが、友達情報だともう気持ちが感ずかれている、警戒していると言われました。 私は自分が気がある女性にしか遊びに誘いません。コンパや色々な出会いがあっても、始めから気が無い人の連絡先は交換しません。 女性も私に気があるのかなと気付きながら、誘いにオッケーを出した時点で私の場合は一歩前進と考え、関係を進めていきます。 遊びとご飯、気がある素振りをしたのですが、それから警戒していると聞いて、それなら始めから遊びに行くなよというのは本音です。 おそらく彼女は(3)なんだと思います。友達として行ったのに、気を持たれて迷惑的な感じでしょうか。 恋愛って難しいです。

noname#67047
noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

24歳、女性です。 あくまで、私個人の意見を書かせてください。 私だったら、2以外だったら二人きりで会うようなことはしません。 コンパで出会った男性と、友達関係を築けるとは思いませんから。 警戒というのは、まだあなたの事をよく知らないから出てくることなのではないですか? 始めから気が無い人の連絡先は交換しない とか、 気がある女性にしか遊びに誘わない ということを彼女に知ってもらえば良いのではないでしょうか。 恋愛って難しいけど、それが楽しかったりするんですよね。 今の気持ちを大切にしてください。 がんばって☆

その他の回答 (1)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

日本人男性はハンサムな方が少ないので、時間を結構かけないと、「キスOK」の判断は、かなり時間が掛かると思いますけど・・・ 美女と野獣の夫婦もいるけど、奥さんが5年かけて妥協した末のパターンもあります。なので、そういう日本女性の心理に対して理解のない方は、彼女作るの無理ですよ。価値観が合ってないって事ですもの。 参考外なら申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私は20代女で、現在お付き合いしている人がいます。 それを私は周囲に公表しているにも関わらず、食事や遊びに頻繁に誘ってくる友人(男性)がいます。メールや電話も頻繁です。遊びや下心で誘うのではなく、本気で付き合いたいという思いがあっての誘いのようです(調査済み)。付き合いたいと言われたわけではありません。 そこで男性に質問なのですが、彼氏がいるとわかっていても、好きだったらアプローチし続けるものなのでしょうか?いつか付き合えるかもしれないという希望を持っているのでしょうか。 皆さんだったら、彼氏のいる女性を好きになってしまった場合、どうされますか?また、彼氏がいるにも関わらず一度でもその誘い(食事とか)にのってしまった場合、その女性に対してどう思われますか? 最近、その男性に対し、私の彼には無い魅力をわずかではありますが感じてしまっていることがあり、正直私の心は揺れているのではないかとも思います。 もしかすると、それは今の彼との新鮮さに欠けてしまい、違う男性のアプローチを嬉しく思い揺れているだけかもしれませんし、本当に私の方が彼に対し少し気があるのかもしれません。

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 女性に質問 「言いやすい聞かれ方」

    会社に少し気になる女性がいます。 しかし、仕事のことで少し話をする程度なので、彼氏がいるかどうかわかりません。 彼女の友達に聞いても警戒されたのか、知らないのかわかりませんが「さぁ」と言われました。 彼女に直接聞こうと思いましたが、きっかけとタイミングがわからず、聞けません。 そこで、あまり親しくない男性から彼氏の存在を聞かれても警戒せず普通に答えられる聞かれ方ってありますか?

  • 女性の方に質問です

    今好きな人がいます。僕は年齢34 相手も同い年。 もともと同じ職場で一週間くらい仕事しました。一年間くらいは殆んどメールもせずプライベートも関わりない関係でした。ちょうど一年たち、僕は退職する事になり、彼女から同じ職場で働こうとお誘いがありました。結果そこに就職しました。『仕事終わってドライブ連れてって欲しい』『海遊館いきたい』『UFJいきたい』など僕に言ってきます。仕事終わってからもご飯いこうとお誘いはあります(仕事終わってからは他の男性を誘って食べにいったりもしてる様子) 半年くらい前に元彼氏にストーカーまがいの警察沙汰になり、数ヵ月前にメールで彼氏は欲しいかきいたらその時は友達だけでいい と言ってました。 一年前に少し仕事で一緒にしてから、気になった存在だったので、仕事の誘いがきて受けて、脈がないと思い一年過ごしてきましたが、流石に好きになりました。でも、仕事終わりの時、ご飯を向こうから誘ってき、30分待ってましたがドタキャンもされました。 ちなみにこの女性は今の職場は接客業で僕は飲食のコック。この女性は社員ですが、パートアルバイトさんとの関係にかなり不満があるみたいで、上手くはいってない様子。 彼女は僕の事をどう考えているのでしょうか??

  • 女性から「癒される」と言われたら?男性に質問です。

    好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として好きな男性に言いました。 男性→女性に向けてではありません。女性→男性に向けてです。 実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。 人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。 二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか? 男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか? その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。 (いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。) ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか? 「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか? 宜しくお願いします。

  • 女性の警戒心

    よく耳にする話ですが 意識してなかった男性から デートの誘いを受けたりすると 女性は警戒すると聞きますが 具体的にどの様な警戒心を抱くのでしょうか? 下心があるとか、体だけではなど そういうことでしょうか? あまり恋愛経験もないので 女性の気持ちを少しでも知りたいと思ってます。

  • 恋愛対象? 友達?

    男性は女性に対してどこまで優しくできるんですか? 5歳年上の職場の先輩で話が合うしすごく優しいんです。仕事でも助けてくれるし、 いろんな相談にも乗ってくれるし…彼氏でもないのにわざわざ車で迎えにきてくれたり 下心もなく…。「ただの善い人だから気にしないで」と言われました。 私は好きなんですけど…過去の恋愛から付き合う気になかなかなれなくて、まだ告白もしてない ですけど、よく考えると、いつも何かのきっかけで私から相談ごとや、ご飯食べに誘うと乗ってくれていますが、してることはカップルみたいな感じなんです。けど、彼からは一切誘われたことはないんです。 ただの女友達にどこまでやさしくできるんですか? その優しさに勘違いしてしまい、後で思い返すと少し落ち込みます。

  • 男性の方教えてください

    私は異性も同性も分け隔てなくすぐ仲良くなれるタイプです。 人が好きで、人懐っこい性格で、可愛がられることにいつも感謝しながら過ごしています。 純粋に、人とお付き合いすることを苦に思いませんし、女性も男性もワイワイ楽しくみんなといることが喜びです。 でも、最近複数の男性から、よく軽いアプローチをうけます。 気のせいかな?と気がつかなかったふりでごまかしたりしてます。 が、自分の性格に隙がありすぎるのかと思い、仲の良い男性に相談しました。 「男性は女性に近づくとき、何らかの裏があって、友達・仲間だからという間柄でも軽く下心がある。全員がそうでないにしろ、そうみて間違いない」と言われました。 私の周りの男性たちとは、とても楽しい会話です。 職場の男性を入れたら、仲の良い男性はとんでもない人数です。 皆さんに可愛がっていただけてるから、私も笑顔で返してます。でもそのほとんどの男性が実は多少の下心を持っているのだとしたら、私は「何とかなりそうな女」ってことになるのでしょうか? 相談した男性は、 「気をつけたほうが良い」「おまえ見てると危なっかしい」「特定の彼氏がいると嘘でもついて仲良くしたほうが良い」と言ってました。 今まで笑顔でいた私が、急に男性と距離を置いて、必要最低限の笑顔にしたら、不自然でしっくりきません。でも、このままだと、周りに人が多すぎて本命の彼女候補にはなれない気がします 質問ですが、男性は女性に近づく時(可愛がるといった感じのタイプ)に、少なからず下心はありますか? 「何とかなりそうな女」には、積極的に話しかけたり、笑顔で対応するものですか? その場合、私は自分を変えたほうが良いのでしょうか? 参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます

  • 【男性に質問】既婚男性が外で女と会うこと

    既婚男が妻以外の女性を2人きりで食事や飲みに誘ったり「相談にのってあげる」と言うのは純粋な親切や友情からでしょうか? それとも多少の下心はあると考えて、警戒したほうがいいんでしょうか? 男性にそのつもりがないのに警戒しすぎて「親切で誘っているだけなのに自意識過剰な女だ」と思われても困るし、 逆に万が一怪しい雰囲気になって拒否したら「食事の誘いについてくるんだからその気があるんだろう?」と言われても困ります。

  • 男性の方に質問です

    一つ年下の男性なんですが先日食事に誘われ、その後頻繁に遊んでいます。 時間さえあれば誘ってくれているんですがただ友達として遊びたいのか今後付き合ったりなどしたいのか全くわかりません。 今まで動物園に行ったり、ドライブをしたりしたんですが全くいい雰囲気(楽しい雰囲気なんですがドキドキしたり恋愛の話になったり)にならなくて本当に友達と遊んでいるような感覚でした。 ただ、私と彼の元の関係は私が社員で彼がバイトだったもので決して誘いやすい相手(男性にとってはあんまり関係ないのでしょうか?)ではなかったと思うので完全に友達として、というより付き合いたいなどの気持ちがあったのかと思ってたのですが…(共通の知人から彼が私の事を良いと言ってくれていた事も聞いていたため)。 すごくいい人なので私も彼を好きになれたら幸せだと思うんですが彼がそんな気持ちはないかもしれませんし、私はいつも自分に気があるのかな?と思える男性しか好きになれないのでこのまま友人の関係なのかなと思ってます。すごく良いことでもあると思うのですが何をするにも全く下心などが感じられず今の所あまり女性として見られていない感覚です。下心丸出しの人は嫌なくせになくても嫌、というのはわがままだと思っているんですが男性は本気の女性にはこういった流れで持っていくものですか?自分だったら今後どういう風に持っていきたいなどがありましたら教えていただけると嬉しいです