• ベストアンサー

友達・恋愛(男性・女性の方に質問です)

男性へ 次のパターンでどれが当てはまりますか? (1)かわいくないわけでもなく、性格も悪くない、ただ彼女には考えられないという女性に遊びに誘う。 (2)これからできれば彼女したいなーと思っている女性にしか遊びには誘わない。 もちろんいつから知り合っているか、社内かなどありますが、コンパや友達とのご飯でたまたま一緒にいた女性に対しての場合です。 また彼女ができても、上記のことはしますか?しないのならそれはやはり男女に友情はないと考えですか? 彼女に報告はしないけど、友達として誘いますか?その時は下心は? 女性へ 次のパターンでどれが当てはまりますか? (1)かっこよくないわけでもなく、性格も悪くない、ただ彼氏としてはないかなと思っている男性からの誘い。 (2)特に障害がなく関係を築き上げれば彼氏としていいなと思うような男性からの誘い。 (3)容姿・性格関係なく、下心が完全にないと分かっている誘い。(友達) 男性の場合と同様、コンパやご飯、飲み会で知り合った男性に対する場合です。 それぞれできればコメントをお願いします。 私は今最近知り合った女性がいいなと思って、ご飯に食べに行ったりしたのですが、友達情報だともう気持ちが感ずかれている、警戒していると言われました。 私は自分が気がある女性にしか遊びに誘いません。コンパや色々な出会いがあっても、始めから気が無い人の連絡先は交換しません。 女性も私に気があるのかなと気付きながら、誘いにオッケーを出した時点で私の場合は一歩前進と考え、関係を進めていきます。 遊びとご飯、気がある素振りをしたのですが、それから警戒していると聞いて、それなら始めから遊びに行くなよというのは本音です。 おそらく彼女は(3)なんだと思います。友達として行ったのに、気を持たれて迷惑的な感じでしょうか。 恋愛って難しいです。

noname#67047
noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

24歳、女性です。 あくまで、私個人の意見を書かせてください。 私だったら、2以外だったら二人きりで会うようなことはしません。 コンパで出会った男性と、友達関係を築けるとは思いませんから。 警戒というのは、まだあなたの事をよく知らないから出てくることなのではないですか? 始めから気が無い人の連絡先は交換しない とか、 気がある女性にしか遊びに誘わない ということを彼女に知ってもらえば良いのではないでしょうか。 恋愛って難しいけど、それが楽しかったりするんですよね。 今の気持ちを大切にしてください。 がんばって☆

その他の回答 (1)

• sinjou
回答No.1

日本人男性はハンサムな方が少ないので、時間を結構かけないと、「キスOK」の判断は、かなり時間が掛かると思いますけど・・・ 美女と野獣の夫婦もいるけど、奥さんが5年かけて妥協した末のパターンもあります。なので、そういう日本女性の心理に対して理解のない方は、彼女作るの無理ですよ。価値観が合ってないって事ですもの。 参考外なら申し訳ないです。