• ベストアンサー

純正ナビについて(ベンツ)!!

ベンツEクラス(W211)を所有しております。 TVキャンセラーを購入しようかと思っているのですが その、商品説明を見ると、オーディオのハンドルコントロールが できなくなるようなことが記載されておりました。 その際に思ったのですが、純正のナビ、また最近のナビは 安全性を考え、サイドブレーキと車速パルスにて自車の停止を 判断しているとの事でした。 そこで、考えたのはそれら、サイドブレーキ・車速パルスに信号を 送れば単純に今の機能はそのままで使用できるのではないかと 思ったしだいです。(ナビ状態の時は、車速パルスが取れないので若干の誤差は出るとは思うのですが、信号を回復・GPS感知で復帰すると思います) 現実に、そういった事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.2

やり方は色々ありますので出来ますよ。 実際に、市販ナビとごっそり入れ替えてハンドコントロール生かすようにしている車両もありますしね。 但し、配線図等の資料やそれを読む知識、パネルをバラしたり配線をしたりする技量がある程度無いと無理だと思います。 実績ある専門店に持ち込みされるのが一番良いのではないでしょうか?

toshi-k64
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。申し訳ございません。Kei_sapさんのおっしゃるとおり幾つか方法があるようですが、最近の、ヨーロッパ車は、CANバスシステムを使ったており簡単に素人が手をだす事ができない事が、わかりました。中には、個人で、リレー等で、対応されている方も、雑誌で記載がされておりました。今回は、自分で、作業せず業者さんに依頼し、ユニット自体の、バージョンアップを考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Veruo
回答No.4

すいません Ano.3です。 ハンドルのボタンも問題なく使えたはずですよ。 ちなみにインスパイアです。

• Veruo
回答No.3

質問者さんの仰るとおりですよ。 スイッチで切り替えになってます。 ナビに切り替えると少しの間狂ってますけど すぐ今の位置に戻ります。 テレビモードだと車速パルスをカットするので ナビは自走できないので動きません。 GPSをたまに受信して自車位置が飛びます。 ベンツのもこんな感じだったと思います。

回答No.1

無理です、コンピュターで、規制してます、キヤンセラーは、8万位で売ってますが、素人では、取り付けできません。