-PR-
解決
済み

松本幸四郎と市川染五郎と松たかこ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40109
  • 閲覧数4627
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (14/110)

 素朴な質問です。
松本幸四郎と市川染五郎と松たかこ。これ、親子兄弟ですよねぇ?
どれが本名で芸名なんですか?
できれば全員の本名をご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (45/102)

中村吉右衛門さんの本名は、母方のお祖父さん(初代吉右衛門)の養子になったので、「波野辰次郎」(養子になる前は、「藤間久信(ひさのぶ)」でした)といいます。お祖父さんの名前をそっくり継いだんですね。
私も昔、この二人は兄弟なのになんで名字が違うんだろうと思って悩んでいました。
(聞かれてもいないのに、蛇足ですいません!)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

松たか子さんの本名は、藤間隆子(ふじま たかこ)、 九代目・松本幸四郎さんの本名は、藤間昭暁(ふじま てるあき)、 七代目・市川染五郎さんの本名は、藤間照薫(ふじま てるまさ)、 と言います。
松たか子さんの本名は、藤間隆子(ふじま たかこ)、

九代目・松本幸四郎さんの本名は、藤間昭暁(ふじま てるあき)、

七代目・市川染五郎さんの本名は、藤間照薫(ふじま てるまさ)、

と言います。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

ちなみに、長女の松本紀保(本名:藤間紀保子)さんも女優です。 中村吉衛門さんは弟です。本名は知りませんけど。
ちなみに、長女の松本紀保(本名:藤間紀保子)さんも女優です。
中村吉衛門さんは弟です。本名は知りませんけど。