• ベストアンサー

ばばばあちゃんって何?

higuzoの回答

  • higuzo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

なつかしい。  私も大好きでした。 とくに いそがしい夜って 言う話が好きでした。 みなさまの コメント通り さとうわきこさん の絵本で、とても かわいらしい絵本です。 今でも 人気なんですね。 ちなみに 私は二十四歳。 読んでたのは幼稚園の頃だったなぁ

police
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近の流行ものかと思ってましたが、ロングセラーなんですね。さっそく本屋さんで探してみます。

関連するQ&A

  • もうすぐ4歳になる娘を持つ働く母です。

    もうすぐ4歳になる娘を持つ働く母です。 最近、娘に「どうして喜ばないの?」「どうして笑わないの?」と 娘が日常の特別でないことをする度に、言われます。 褒めることは、していると思うのですが、 娘にとっては、娘が何かする度に、常に私に喜んで欲しいようです。 こう言わせてしまう、私は、よほど、娘に悲しい思いをさせているのでしょうか。 最近、育児に自信がなくなってきています。

  • 最近愛されていません。

    最近愛されていません。 結婚して3年、現在第2子を妊娠中です。 最近夫に愛されてない気がしてなりません。 お腹が大きくなってきてからはセックスレスです。理由を聞くと、お腹が大きいからする気にならないそうです。でも第1子を妊娠中には普通にしてたんです。 私ももうすぐ30歳になり、妊娠出産を経験して老けたとは思いますが、お洒落もしていますしまだまだ綺麗にしているつもりです。 第1子の娘が産まれたばかりの頃は私が娘優先にしてしまっているとすねたり、夜の営みの際に娘が泣いて中断になるとすねたり、娘より私って感じでした。 ですが娘も1歳半を過ぎパパに懐くようになったら私より娘に夢中で、私を置いて娘と2人で出かけてしまったり、 夫が娘を抱いてテレビを見ている所に私が隣に座ろうとすると、今娘とラブラブなんだからこっちに来ないで お前が来ると娘がお前の方に行っちゃうじゃん と言われる始末です。 娘を愛してくれていて凄く嬉しいけど、寂しいです。 最近、私の事もう好きじゃないよね? って聞いたら だって腹デカイんだもんっ て言われました。酷くないですか?元々私は夫から一目惚れされているのですが、お腹が大きくなるとこんなに冷めるものなのでしょうか?

  • 叩くことについて

    はじめまして。中学1年生と3歳、2人の娘のママです。 最近しつけについて悩んでいることがあります。 年の離れた上の娘には3歳頃から、ほんとうに悪いことをしたときには、パンツも 下ろしてお尻を叩くことにしていました。私も叱るときは本気だったし、娘も相当痛かったはずですが、叱った後はお互いそのことを引きずることなく、娘は同じことを繰り返すこともありませんでした。最近では、娘自身、ニュースに登場する同年代の小中学生を見て、「親に怒られたこともないんだろうな」なんて言ってますから、私のしつけも肯定的に受け取ってくれてるようです。ところが、最近体罰は全て悪のように言われていますよね? 下の娘は、体罰と言われそうなことは避けて育てています。でも、下の娘は叱って いるときもふざけているし、その後すぐに同じようなことを繰り返してしまいます。口で叱るのにも限界があるような気がしています。かといって、上の娘のように叱ったら、通報されてしまうのではないか思い、それも出来ずにいます。みなさんのご家庭では、しつけで手をあげることはありませんか?私は、ときには必要だと思うのですが・・・

  • 若い娘と遊んでみたくなった

    40代男性ですが、若い娘と遊んだことがありません。 最近遊んでみたいと思う気持ちが出て来たのですが、若い娘と出会う機会がまったくないです。 どうすれば良いと思われますか。

  • モーニング娘。で今一番人気があるのは誰ですか。

    最近のモーニング娘。についてよく分からないのですが、 モーニング娘。で今一番人気があるのは誰ですか。

  • 中1の娘のことで‥

    中1の娘が最近同級生の男の子と付き合っているそうです。 本人からは何も聞いてなく‥娘とお友達のメールのやりとりで 知りました。娘は私がメールを見ていることは知らないです。 娘でもメールを見るのはと思いますが、何があるかわからないので‥ で、最近どうやらその子とキスをしたらしいのです。それで、 今日は部活をさぼりその男の子の家へいっていたらしいです。たぶん 親はいないと思うし‥。付き合うのはいいのだけれど‥ ↑みたいなことは、これ以上進むとまずい!ので、いけない!ってこと 言いたいのですが‥私は知らないことにあってるし、でも言わなきゃ‥ 格闘しています。どうしたらいいものか相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 童話や昔話をあらすじを簡単に知りたい

    こんにちわ 最近、私の娘が幼稚園に行くようになりまして、 幼稚園の先生からたくさんの童話を聞くようになりました。 そこで、助けて欲しいのですが、 娘が童話のことを話しているときに、私も内容を知っていないと、 せっかく娘が話しているのに、ついていけません。 童話・昔話などのあらすじなどを簡単に知る方法を教えてください。

  • 中学生の娘の不思議な感覚について質問です

    中学生の娘の不思議な感覚について質問です 娘を叱ることが最近増えており、その内容も厳しい内容になっています。ただ、その説教の後になると、説教が長く厳しいものであればあるほど、娘が甘えてくるのです。 しかも最近では昼間でも構わず、半裸状態で抱きつき、さらに脱ごうとしたこともあります。こちらに手が触れれば喜ぶし、触ってきては喜んでたりします で、質問ですが この娘の心境がわかる女性いますか?男性の予想は不要です。理由は、書いてない内容も多々あり、書きたくもない内容でもあり、予想では「本当の心境」はちょっと考えたくないのでお願いします 娘とは16歳の差しかありません

  • トイレトレーニングを進めるか?中断すべきか?

    2歳8ヶ月の娘のトイレトレーニングのことでお尋ねします。 今年の6月過ぎ位から、一進一退を繰りかえしながらやってきたのですが、最近あまり娘のやる気が無くなってきているようで、やめるべきなのかな?と思い始めました。しかし娘はオムツかぶれしやすく、最近良くウンチをちびるので、お尻の状態を考えるとオムツをはかせているよりも布のトレーニングパンツをはかせる方が状態は良いです。 でもよく考えてみると、このウンチをちびるのは最近になってからのことなので、もしかしたらトイレトレーニングが娘にとってストレスとなっていてウンチをちびってしまうのではないのか?と思い始め、オムツに戻すべきか悩んでいます。どなたかアドバイスお願い致します。

  • 私がいなくなったら娘はどうなるんだろう

    と最近考えるようになりました。 3年前に夫を癌で亡くしました。 夫も私も娘も1人っ子です。 最近思うのですが、私が万が一死んでしまったら、 娘はどうなるんでしょうか。。 母に話したら「私が面倒みる」って言うんですが、 母は75歳です。父は78歳。 娘は5歳。とても活発な子なので母の体力では無理です。 義母のほうが活発で娘と波長が合うので、密かに義母にお願いしたいと思っています。 (母には言っていません) 考えすぎですかね。。 とりあえず保険には入っておきます。