• ベストアンサー

就職に有利な資格は?

 新しく資格を取ろうと思います。  簡単に取れて就職の時に有利な資格があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

どのような仕事に就くかでも変わりますよ・・・ 一般的に何処か決まっていなければ取りあえず車の免許は有った方がよいです(ペーパーは駄目ですが) 専門職で有ればその仕事に必要な資格はすべて違うと思っていても良いでしょう、私が現在取得している資格にも国家試験の物も有れば講習会で講習後試験の物も有ります(それこそ色々と有ります) もちろん今の資格も違う職に就けば飾りで役に立つことは有りません(全く違う職の場合)したがって誰でも今では普通に取得している車の免許くらいしか思いつきません。

hirogoo123
質問者

お礼

やはり、車の免許は、必要ですね。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • m1917
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.2

簡単に取れて有利な資格なんてありません。 くだらない資格が履歴書にいっぱい書いてある人はかえって嫌われます。

関連するQ&A

  • 就職について(資格など)

    昨日彼と彼の母親と何気ない話をしていて資格の話になった時に彼に 「○○(私の名前)も資格とれ」 と言われました。 私は安定剤を飲んでいて人間関係とかあまり得意でもなく仕事もバリバリ出来る方ではないことも彼に言ってるし今から就職ってのは全然考えてませんでした。 彼と前話していた時に「私はパートだし」 って言ったら「女の人はパートが多いんじゃない?」 って言ってくれてたからそれ以上は求めてないと思ってたのですが 彼に「○○君は私に資格とってほしいの?」 って聞くと 彼は「うーん、資格があったほうが就職しやすいやん」 と言われました。 正直しんどいです。私は29歳だし結婚したらパートでいたいし彼も結婚したら奥さんには家にいて欲しいと言ってたのに、言ってることと思ってることが違うやん!って思ってしまいました。 資格とっても就職先ってあまりないと思うし、私にやる気がないんですが・・。 彼の本音だったんでしょうか・・。 どう思われますか?

  • 就職に結びつく資格など

    私はどうしても耐えられないことがあって高校をやめました。後悔は全くではないかもしれないですが、あのままだと潰れていたし、やめる以外の方法が無かったのであまりしていません。もう正直、学校には行きたくないです。 それで、就職したいのですが、今の自分では無理ですし、何か資格などを取りたいと思っています。 特にコレといってやりたいことも無く、それを見つけるのも大事だとは思いますが、その為に止まっていたくはないです。 一応資格を取るのに高卒とか高卒と同程度とかあると思うので、高認ってやつを取ろうとは思っています。大学には経済的な理由もあって今は行く予定はありません。 就職に結びつく資格などってないでしょうか? 資格取得=就職出来るのような。 また、若い時だけ出来るというような職業以外で、学歴が関係ない職業はありますか? 資格を取ろうとしたことも、就職しようとしたこともないので、どんな資格・職があるのかわかりません。わからないので、ここで聞いているのですが、自分でも探したいと思っています。探す方法(サイトとか)を教えてください。 考えが甘いことは分かっているのですが、何か目標を見つけたいです。 10代♀

  • 就職に有利な資格!

    私は今、大学3年生です。 これから本格的に就職活動が始まります。 いくつか資格を取得したいと思っているのですが、就職に有利な資格とかってある のでしょうか? 資格を多く持っているほうが就職は有利なんですか? どなたか教えてください。

  • 就職に有利な資格とは?

    私は生物系の大学に通う3年生です。 将来は、大学院に行った後、研究職につければなぁと思っています。 教職もとっておらず、卒業しても特に何も資格がありません。 就職の時に箔を付けたいと思い、加えて、今は自由になる時間が多いので、何か資格を取る決心をしました。 就職に有利に働く試験や資格、検定があったら教えて下さい。 今の所、普通免許とTOIEC(スコア680)、漢検2級を持っています。

  • 就職に有利な資格は?

    就職に有利な資格は?  私は薬学部に通っていて、現在4年生です。就職活動までに、資格を取りたいと考えています。将来は薬局で働きたいと考えていて、TOEICの勉強はしています。  サプリメントの知識が就職後も活かせるのではと考え調べてみましたが、高額かつ民間の資格しかなく、本当にためになるのか不安です。就活に有利な資格を教えていただけたら幸いです。薬局で働くうえで役に立つ資格でも結構です。  就職前に取得したいので、薬剤師免許がなくても取れるものでお願いします。また、サプリメントの資格でも、おすすめの資格やいい情報などがあれば教えてください。    

  • 就職や再就職に役立つ資格

    就職や再就職に役立つ資格を教えて下さい!

  • 就職の資格について・・・。

    就職する時にはいろいろな資格が役立つといいますが、 大学を卒業して企業に勤める時に法律を知らないと不利だとか、 簿記は必要だとかパソコンが使えないと行けないとか一般的に聞きますけど 本当に必要なんでしょうか? 資格がないにしろ上記のものの基礎くらい出来ないとダメなんでしょうか? 皆さんは入社する時はどうでしたか?

  • 資格をもってなくても就職は可能ですか。

    来年、就職活動なのですが資格を持ってません。運転免許は遅くても再来年までには取りたいと思っています。資格をもってなくても就職は可能ですか。

  • 就職に役立つ資格!

     僕はもうすぐ高校を卒業して、専門学校にかよいます。それまでの間、結構時間があるので就職に役立つ資格をいくつかとっておきたいと思います。    今は簿記3級を目指して勉強していますが、このほかにもとっておいて就職に役立つ資格、もっていたら有利などの資格があれば教えてください。できるだけ難しすぎないものでお願いします。

  • 就職に有効な資格って?

    現在、就職活動中ですが、自分のウリがはっきりせずに悩んでいます。 自信を付けるためにも何か資格を取ろうと思っています。 大学生が取れる資格で、これからの就職に有利になる資格って どんなものがありますか? 社会人の方、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。