• ベストアンサー

就職に有利な資格は?

新しく資格を取ろうと思います。  簡単に取れて就職の時に有利な資格があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

どのような仕事に就くかでも変わりますよ・・・ 一般的に何処か決まっていなければ取りあえず車の免許は有った方がよいです(ペーパーは駄目ですが) 専門職で有ればその仕事に必要な資格はすべて違うと思っていても良いでしょう、私が現在取得している資格にも国家試験の物も有れば講習会で講習後試験の物も有ります(それこそ色々と有ります) もちろん今の資格も違う職に就けば飾りで役に立つことは有りません(全く違う職の場合)したがって誰でも今では普通に取得している車の免許くらいしか思いつきません。

hirogoo123
質問者

お礼

やはり、車の免許は、必要ですね。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• m1917
回答No.2

簡単に取れて有利な資格なんてありません。 くだらない資格が履歴書にいっぱい書いてある人はかえって嫌われます。