• ベストアンサー

携帯ストラップの傷

カテゴリー違いでしたら、申し訳ありません。 つけていれば、傷んでくること承知で 携帯のストラップをつけたいのですが・・・ ストラップとはお土産でいただいたもので ミニーマウスの顔が鈴になったものです。 ミニーの顔の塗装が剥がれてくると思うのです。 塗装の剥がれを最小限の抑えられる方法はありますか? ご回答よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

表面に軽くクリア塗料を吹いてみたらどうでしょう? 結構防げると思いますよ。

keitantk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミッキーのストラップ

    ミッキーの携帯ストラップを探しています。 黒いマフラーと、金属製の雪の結晶が付いたストラップで、ミッキー版とミニー版の二種類があるようです。 10月に彼女が八王子のディズニーストアで買ってきたお土産なのですが、先日ふと携帯を見たら無くなってしまっていました。 慌てて近くのディズニーストアや通販サイトを探したのですが見つかりませんでした。 私にとっては初めて貰ったプレゼントで、彼女と御揃いで付けていました。どうにかバレる前に見つけたいので、どうしたら購入できるか等、どうか力を貸してください。 お願いします。

  • お店で携帯ストラップを入れている袋が欲しいのですが。

    いつもお世話になっています。 カテゴリ違いだったら申し訳ありません。 趣味で、アジアンノットの携帯ストラップを作っておりまして、行きつけのお店で「うちの店で売らないかい?よかったら置くスペース用意するよ。」と言ってもらえたので、ありがたくお言葉に甘えさせてもらうことにしました。 そこで、お店で携帯ストラップを入れている、開閉がシール式になっている透明な袋(名称がわかりません。)が欲しいのです。(ストラップを自作した台紙に固定してから袋に入れたいので・・・。) 1.名称と売っているところ(ネットショップでお願いします) 2.1販売単位の枚数と価格 を教えていただけないでしょうか? ※サイズは「幅5センチ・長さ20センチ」程度が望ましいのですが、もしピッタリのものがなければ、幅は2センチ・長さは5センチぐらいの+-なら大丈夫です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ガチャピン携帯ストラップ

    以前、ガチャピンの携帯ストラップをつけている人を見かけまして、非常に可愛く、欲しくてなりません。 恐らく、UFOキャッチャーだと思うのですが、ガチャピンの顔だけで、大きさは、おにぎりぐらいだったと思います。 どなたか、大阪で、ご存知の方、情報をお願い致します。

  • ストラップの金色の鈴が変色しました

    こんにちは。 カテ違いでしたらすみません。 ストラップの金メッキ?金色の鈴なのですが、変色してしまいました。 同じものを二つ買って、片方は自分が使って、もう片方はプレゼントにと思って半年ほど放置していたものですが、自分が使っているものは大丈夫(それなりに曇ったり汚れてますが、半年使えば納得できる範囲)なのに、袋に入っていた方がかなり黒ずんで変色しています。 眼鏡拭き布で拭いてもまったく取れません。 化学には詳しくないのですが、酸化という感じです。 密封していたのがよくないんでしょうか? 袋に空気穴はなく、ちりめん細工のストラップです。 渡そうと思っていたおみやげなのですが、 鈴はこっそり私のものと交換すればよいとして・・・ これは何が起こったんでしょうか? 気になってます。回答いただけたらうれしいです。

  • 携帯電話の傷

    こんにちは 私は潔癖症で完璧主義な一面もあるかなと自認しています。 昨日、購入したばかりの最新携帯電話器を落とし傷が入ってしまいました。 購入したばかりで敏感になっているのかなとは思いますが、屋外で使用することもある物だと勘案すると、ある程度は諦めなければいけないのしょうか? 傷が入ったので早速ネックストラップを購入しました。 器の小さい人間で申し訳ありませんが皆様の見解を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • こんにちは。初めて質問させていただきます。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 先日のお正月で小3の息子に携帯ストラップ型のお守りを買ってもらいました。 嬉しくて早速携帯につけましたが、お守りに付いている鈴が鳴って、 電車の中や仕事中もちょっと回りに迷惑をかけてしまっているかもしれません。 鈴が鳴らないようにするか、鈴だけお守りから外そうと考えているのですが、 お守りの鈴にそのようなことをしていいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら何卒ご教示宜しくお願い申し上げます。

  • 泣きながらストラップを落としたと電話が・・・おいおいおい

    携帯のストラップを落としたと彼女から泣きながらの電話がありました たぶん、バイト先から家の間で落としたって事なのですが 懐中電灯を片手に探してたらしかったです しかし、どうしても見つからずに泣きながら電話してきた様です とりあえず、夜遅いし危ないから家に帰る様に説得しました ストラップなんて無くなる物だし気にするなって言い聞かせたのですが なんか納得してない感じでした 問題のストラップですが先日テーマパークに行った時に お揃いで買ったものです、今まで揃いの物など買った事なかったので 互いに気恥ずかしい気持ちでいっぱいでした なかば自分が強引に買った物なので、購入寸前まで彼女が嫌がってたのが印象的です 買った後に二人で携帯に付けて大笑いしました はっきり言って安物で無理やり付けさせた感じなのですが 彼女が泣きながら、数時間夜道を探して回ってるを知って 嬉しくなりましたが、そうも言ってられません とりあえずは3択を思いついたのですが 御意見、アドバイスを頂けたら幸いです 1、自分も外してなかった事にする また今度、機会があればお揃いのもの買えばいいかな~なんて思ってるのですが・・・ 2、自分のストラップを渡す なんか違う気もしますが、同じ物だし揃いの物はまた今度かな?なんて思ってるしだいです 3、同じ物を買いに行く テーマパークまで100キロ程ありますが、買えにいけない事はないです 入場料と駐車料金で5000円ほどかかるので わざわざそんな事をしたら、もしまた落としたらなんて考えて付けてくれない気もします・・・ 4、その他 他に良い御意見ありませんか? 携帯のストラップなんて切れたり落としたは当たり前と思ってるので ほんとに気にしてないのですが 彼女がほんとに申し訳なさそうに泣きながら電話してきたので なんとかならないものかと質問させて頂きました アドバイスよろしくお願い致します

  • ミニーの形をしたポーチはどのショップで売っていますか?

     今週の17日と18日にTDRに行きますが、子供が友達にお土産を頼まれました。  ミニーの形をしたポーチで、価格は950円程度。形はミニーですが、ミニーの顔は描かれていないそうで(目や口は描かれていない)、水玉のリボンがあるそうです。  どのショップに売っているのか、もしご存知の方いらっしゃれば教えていただけませんでしょうか。どのショップでも売っている品物なら、ここで聞いて申し訳ありませんが‥少しでも効率的に回りたいのでよろしくお願い致します。  

  • 着脱式のストラップ

    着脱式のストラップ …を探してるんですが、名称もわからず見つかりません。 「着脱」「ジョイント」「ストラップ」等で検索したんですが…。 似たようなのに「Sジョイント(http://item.rakuten.co.jp/keitai/62-s-joint-1/ )」なる品があるようなんですがこういうのではなく、 添付画像のように(ピンボケで申し訳ありません)ボタンを押すと外れるようになっているタイプです。 通常時はボタンが穴に引っかかって抜けない造りになっており、ボタンを押すと引っ掛かりが解けて抜ける…というような仕組みの品です。 お手数ですがご存知の方教えていただけないでしょうか。 名称がわからなければその品のリンクを貼ってくださっても結構ですので…。 よろしくお願い致します。 ※カテゴリを間違えてしまったので再投稿しました

  • 悪顔のミッキーマウス?

     この前目つきの悪いニヤッとした顔のミッキーマウスの携帯ストラップを見かけました。あれは普通のミッキーマウスではないのでしょうか?