• ベストアンサー

南イタリア-カプリ島とナポリにスーパーや市場ありますか?

今度ツアーで南イタリアに行きます。 カプリ島で半日、ナポリで少し自由時間があります。 その間に町歩きしたいのですが、カプリ島、ナポリにスーパーマーケットや市場はありますでしょうか? 今までずっと個人で旅していて、必ず地元のスーパーや市場を見たり買い物したりを楽しんできましたので、今回も行きたいなと思っています。 ガイド本などで調べたのですがあまり情報がなかったです。 ツアー中添乗員さんに聞けばいいのかもしれませんが、事前にわかると嬉しいのでわかる方いらしたら教えてください。 ナポリはどこのホテルに泊まるかまだわからないのですが、ナポリ駅近くかなと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カプリ島にスーパーありました。 少し前ですが、個人でカプリ島に渡りました。 目的は「青の洞窟」だったのですが、波が高いということで乗れませんでした。「青の洞窟に行く」ということしか考えておらず事前にカプリ島をチェックしていなかったので半日くらい目的なく島をブラブラしました。 サンタルチア港からカプリ島の船着場について、そこからケーブルカー(たぶん)で山の上までのぼると街がありました。 徒歩でまわりましたので普通にスーパーは探せると思います。 確か教会が島の端にあるのですが、そこへ向かう小路にお土産屋さんが並んでいてレモンのお皿とか素敵でした~。 ナポリではスーパーに行きませんでしたが、カプリ島に比べると大都市となるので当然スーパーはあるでしょう。 ただ、ナポリは治安がとても悪いので単独行動は気をつけられたほうがいいです。 私たちはバスに乗ったのですが、一緒にバス待ちをしていたおじさんが、身振り手振りで「荷物に気をつけなさい!」と注意をしてくれました。 夜、レストランを探すのにホテルの裏通りを歩いたら、人気がなくものすごーく怖かったです。(すぐに表どおりに出ました) ナポリではせっかくなのでピザやシーフード(ボンゴレ美味しかったです!)ご堪能くださいね~!(^^)!

milkcamera
質問者

お礼

kunikunichan様、回答ありがとうございました。 カプリ島で午前中は青の洞窟行きます。でもこれは本当に運次第ですね(^^;) 午後は教えていただいた山の上の街や、おみやげ屋さん見たりで、町歩きを楽しみたいと思います。 スーパーで自分用のおみやげ買ったりするのが一番の楽しみだったりもします。 ナポリでは、状況見て判断したいと思います。 今まで個人旅行で危ないことはなかったのですが(治安の悪い国へは行かなかったというのもありますが)、やはり危険がいつやってくるかはわからないですよね。 ツアー中にナポリピザ等が食べられるようなので、こちらは堪能してきます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ナポリのスーパーですが、2年前に3泊しただけなのであまり記憶が定かではありませんが、ナポリ中央駅を出た広い通りを右方向(北)へ2か3ブロック行ったところにありました。(進行方向右側) どうと言うことはないスーパーですが、水などはバールで買うより遥かに安いですね。 町なかにあるカプアーノ城の北東に露天市場が出ていました。 物凄い数の店で買い物客も一杯でした。 その中をバイクが人を掻き分けて走ったりしてましたね。 イタリアの他の都市の比べここの露天市場がとても活気がありました。 カプアーノ城の南西はスカッパナポリ地区で、古くからの下町といった感じで、いい雰囲気の小さなお店が沢山ありました。 来る前はナポリが一番危ないと聞かされていましたが、3週間のイタリア旅行(家内と銀婚記念)でここが一番良かったですね。 町の中を周っていて面白くなり、とうとうカプリには行かずじまいでした。

milkcamera
質問者

お礼

believe_me様、回答ありがとうございました。 具体的な場所をお教えいただき助かりました。 帰国日の朝、時間がありそうなので、お散歩がてらいけたらいいなと思います。スーパーの開店時間は遅そうですが・・・ 市場も見たいです。活気があって面白いだろうなと想像しています。 治安が心配でありますが、自由時間に出かける場合はスリやひったくりにより一層気をつけないとですね。

関連するQ&A

  • ナポリからカプリ島への移動について

    11月19日から10日間のイタリアツアー旅行に参加します。 ナポリでの一日自由行動があり、そのときに「青の洞窟」に行きたいと思っています。 初めてのイタリアで右も左もイタリア語も分からないのですが、 ナポリからカプリ島、青の洞窟まで、女一人で移動することは危険ではないでしょうか? またカプリ島で、青の洞窟以外にお勧めの場所はありますか? 注意点などがあれば教えていただけると嬉しいです。 「カプリ島観光」のオプショナルツアーもあるのですが、学生でお金がないため できるだけ費用を抑えるために、オプショナルツアーにはあまり参加したくありません。 また、もし天候が悪くてすぐに青の洞窟に入れなくても 自分1人なら、のんびり待ってみることもできるのではないかとも思うのですが・・。 オプショナルツアーでは、天候が悪い場合、アナカプリ地区観光や島内散策をするそうです。 あと10日間のツアー日程のうち、自由行動日が2日間あるのですが、 どれくらいの額の現金をもって行けばいいのかと、悩んでいます。 ブランドには興味がありませんし、お土産も極々買わないつもりです。 大体いくらぐらいが妥当でしょうか。こちらも助言をいただけると助かります。

  • カプリ島

    明日イタリアに行きます。 ナポリ経由でアマルフィにいき、3日目に アマルフィからカプリ島行くつもりです。 何も準備していないのですが、わかる部分だけでも、どなたか 教えて下さい。 ◆アマルフィからカプリ島は1時間に何便ぐらいあり、 カプリからアマルフィの最終は何時ぐらいでしょう? ◆ツアーを予約していないのですが、カプリ島で半日ツアーで 青の洞窟が含まれているようなものがありますか? 当日現地で予約できそうでしょうか? おいくらぐらいでしょうか? ◆押さえておいた方がいい観光ルート(半日で回れる) のおすすめはどのようなものでしょうか? ◆海水浴をできるところはあるのでしょうか? (どこかにお金を払わないと海水浴をしてはいけないなど 海水浴をするにあたり、何か特別なシステムはありますか?) よろしくお願いします。

  • ローマ→ナポリ→アマルフィ→カプリ

    この6月にイタリアへ行く予定です。 無謀なのは承知ですがローマへは遺産巡り、ナポリへは食を堪能、ソレント、アマルフィでは街を散策、出来れば一泊か二泊、カプリ島へは青の洞窟に行きたいと思っています。始めは個人手配の移動で考えていたのですが厳しいとアドバイス頂いたのでオプショナルツアーを使おうと思っています。ローマからはナポリやアマルフィ、青の洞窟へのツアーがあったのですがソレントあたりから発のツアーはありますか?あとalan1.netのほかにも安いツアー会社があったら教えてほしいです。

  • イタリア旅行 ナポリについて。

    2月に主人と二人でイタリア旅行に行きます。イタリア自体初めて行くのですが、ナポリ6泊の添乗員なしのツアーに申し込もうかと考えています。少しは建造物の観光もしたいのですが、職業上、主に飲食を主体の旅にしたいと計画しています。(ナポリはピッツアの発祥ですし、魚介系も美味しいと聞きましたので・・)ナポリを楽しむお勧めのスポット(レストラン・観光地)等ありましたら教えて頂けますでしょうか。あと、6日もナポリに居るのは飽きるのではないかと思い、やはりローマにも行ってみたいです。ナポリからローマには日帰りで行くのは無理なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 南イタリアの旅行シーズンについて

    南イタリアに行こうと思っています。以前ローマとナポリに行ったときは春でちょうどいい気候でしたが、カプリ島では、風が強く、青の洞窟へ行く舟は欠航でした。夏に行くとイタリアは暑すぎますか。また、今年の12月ごろでも行けそうなのですが、冬は余計に海が荒れやすいと聞いています。もう一度カプリ島へ行くなら絶対青の洞窟へ行きたいので、ベストシーズンを知りたいんです。

  • 南イタリアのお勧め情報等、教えてください~!

    こんにちは。 夏休みに南イタリアのアマルフィーでウェディングをしようと思っています。 ウェディング情報に限らず、アマルフィーのお勧めスポットやホテル、 ナポリやカプリ島など、 なんでもいいので、行かれた方、ご存知の方、 色々情報くださーーーい! 宜しくお願い致します。

  • 南イタリア リゾート お薦めツアー

    南イタリアへの旅行を考えています。現在発見したツアーの中では,HISの,8日間でシチリア島とローマに半分ずつ泊まるものが候補ですが,そのほかにも,ローマとリゾート地(できれば島がいい)半分ずつというような内容のツアーを知りませんか?また,南イタリアに初めて行くなら,シチリア島とカプリ島どっちがお薦めですか?

  • カプリは行く価値があるでしょうか

    連休明けから6月初めにかけて南イタリアを旅行する予定です。 50代後半の中年夫婦で3年前ナポリ以北を旅行しています。 現在計画中で、一応ローマ(3泊)→ナポリ(4泊)→カプリ(1~2泊)→アマルフィ(5泊前後)→シチリアを考えています。 ローマ・ナポリの宿は予約済みです。 カプリに行くべきかどうか迷っています。(3年前ナポリに3泊していますが、この時はポンペイは行きましたがカプリはパスでした) カプリに行く価値はあるでしょうか? 青の洞窟は見る価値はありますか?(タイのプーケット島、フィジーのヤサワ諸島で洞窟は経験済みです) 日帰り、1泊、2泊のどれが良いでしょうか? カプリに泊まる場合、海岸近くがいいでしょうか?それとも島の中心部の方がいいでしょうか?(3つ星ホテルを予定しています) とりとめのない質問で恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

  • 3月に南イタリア旅行をしようと思っているのですが、

    3月に南イタリア旅行をしようと思っているのですが、治安はどうなのでしょうか? 女5人組で、ナポリ、アマルフィー、バーリ、アルベロベッロにいく予定なのですが… どの辺の地区が危ないとか、何を気をつければ良いか教えていただきたいです。 また、トルコと南イタリアだったら、どっちが安心して旅ができるかわかれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 南イタリアを重点的に見るには

    5月の連休終わりから6月初めにかけてイタリア旅行の予定です。 往復の航空券(入ローマ、出ミラノ)は手配済みですが、イタリア内のルート・日程を悩んでいます。 3年前にナポリ以北ミラノまで3週間旅行したので、今回は南イタリアをメインにしたいと思っています。 以下の3つではどこを重点的に日程を掛けるのがお奨めでしょうか? (1)アマルフィ (2)バーリ(アルベロベッロ、マテーラなど) (3)シチリア 現在の計画では一応カプリ・アマルフィで5泊、バーリには行かない、シチリアは8泊(レンタカーで周る)ですが、特にこれといった根拠はありません。ローマ・ナポリは各4泊の予定です。 最後にシチリアからミラノに飛んで、湖水地方を見て周ろうと思っていますが、湖水地方は見る価値はあるでしょうか? 4年前にニュージーランドを旅行(南島3週間、北島1週間)して大自然は満喫していますので、自然を見るのがメインなら止めようかとも考えています。 50代後半の夫婦です。 町歩きは共通の趣味ですが、家内は遺跡が嫌いです。