• ベストアンサー

windows live mail 登録できないアドレス(無効アドレス)について

windows live mail で新規登録でアドレスを入力すると 無効アドレスとのメッセージで登録できません。 docomo の携帯アドレスで、今まで2件できませんでした。 yahoo mailでは、問題なく出来ていたんですが.... 何故でしょうか? すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

インターネットのメールでは、@の前の部分で、 . で始まる . で終わる(@ の直前が .) . が連続する というアドレスは「認められない」ことになっているので、この方対のメールアドレスははじかれる場合が多いです。 一応、「認められない」だけなので、使える場合は使えてしまいます。 一応対策としては、 "..mail..adress.."@docomo.ne.jp のように、@の前の部分を " (半角の)でくくると何とかなるという報告もあります。

echigot3
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 相手の方のアドレスの場合は、なんとも出来ないですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3 です。 いえいえ、 相手のアドレスが ..mail..adress..@docomo.ne.jp だとしたら、 ・こちらのアドレス帳には "..mail..adress.."@docomo.ne.jp と、" " で囲んで登録する ・送信するときに、 To: のところに、"..mail..adress.."@docomo.ne.jp と指定する のいずれかで対応できるそうです。

echigot3
質問者

お礼

そういうことですか! ありがとうございます。やってみます! 何度もご親切にありがとうございました。 パソコンは先の見えない道具ですね。 これを又 老いた母(遠方なのでメールで)に説明するのが一苦労でして(汗) 母にも おしえてgoo 教えてみます。 余計な話で、すみまません。

• violet430
回答No.2

>解決策はないんですよね? 解決するにはWindows Liveメールを止めることです。

echigot3
質問者

お礼

トホホ...ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

ドットの連続など特殊な文字の組み合わせが原因と思われます。 これらはメールサーバでも受け付けない可能性のあるアドレスです。

echigot3
質問者

お礼

どうも ありがとうございます。 解決策はないんですよね?すみません。