• 締切済み

大腸菌JCM1649について詳しく教えてください

rei00の回答

• rei00
回答No.3

rei00 です。MiJun さんのご指摘がありましたので,追加情報です。なお,MiJun さんがご記入の「http://www.jcm.riken.go.jp/cgi-bin/jcm/jcm_ref?REF=478」は私が紹介したものの一部です。  私の紹介したペ-ジで JCM ナンバ- 1649 で検索すると, http://www.jcm.riken.go.jp/cgi-bin/jcm/jcm_number?JCM=1649 になります。  学名は「Escherichia coli (Migula) Castellani & Chalmers」のようですね。この名前で Medline などを検索すれば,ご希望の情報も得られると思います。また,関連する他の株に関する情報も参考になるかも知れません(これらの株の寄託機関へは JCM Home Page からリンクされていると思います)。  なお,JCM 1649 株に関する文献は「1649T」の部分からリンクされている「Strain data」のペ-ジ(参考 URL)から行く事ができます。

参考URL:
http://www.jcm.riken.go.jp/cgi-bin/jcm/jcm_kojin?JCM=1649