• ベストアンサー

眼から出血することがありますか?

目から涙のように血が流れる症状ってありますか? 痛みは特になく、出血の数日前から目やにが多くなり、血の混じったような真っ赤な涙が流れる症状です。 もしご存知の方いたら、詳細を教えてください。

• 医療

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.5

こんにちは。 眼という臓器は基本的には閉鎖系なので、眼球内(結膜より内部)で出血が起こってもそれが外まで漏れ出すことは通常考えられません。従って結膜下出血や眼底出血で眼球内に出た血液が涙のように外に漏れ出ることはないと思います。 従って、紅色の涙というのは眼球より外の涙腺や眼瞼の炎症と関連があるような気がします(例えば涙腺炎等)。 早晩に視力に影響するかどうかは私には分かりませんが、瞬時に何も見えなくなる状況でもないと思いますから、まずは眼科医の受診をおすすめします。多分目薬だけで治癒する可能性が大きいという予感がしますが・・・^^;。 お役に立てば幸いです。

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.4

有ります.医者行くと気にする事無いという場合もあります. 症状等でご心配な点がありましたら自分で判断せずに,病院で診て貰いましょう, 大事な器官です.   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e7%9b%ae%e3%80%80%e5%87%ba%e8%a1%80

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 そういう病気はあります。 かなり急ぐ必要のあるケースもあり、眼科には救急もあります。 119番か、 http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm のような所で救急の適応があるかどうか聞いた方がいいでしょう。 眼科救急は病院自体がすごく少ないので、結局、明日眼科に行く方がいいかもしれません。 とにかく放置していいという状態ではないと思います。

• haneinu
回答No.2

結膜下出血。 かもな。はやく病院いきなさい。

• mat983
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E7%9C%BC%E5%BA%95%E5%87%BA%E8%A1%80&spell=1 痛みはないとのことですが、 とても危ない症状だと思います。 すぐに眼科に行かれる事をお勧めします。