• 締切済み

ファイル名の先祖がえり?

WMPで取り込んだwavファイル(音楽ファイル)なんですけど、はじめに取り込んだ時に曲名が間違って(ずれていたりして)たので自分で書き直したんですが、いざCDを焼く時にライティングソフトに入れると取り込んだ時の間違ったファイル名を参照して元のファイル名なってしまいます。 どこか設定する場所があるのでしょうか色々やってみましたがうまくいきません。 OSはVista プレイヤーはWMP11です ライティングソフトはEasy Media Creator 10 Suiteです

みんなの回答

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4835/10236)
回答No.1

書き直したというのは、Explorerで名前の変更でやりましたか? WMPで修正したのであれば、それは曲名の変更であっって、ファイル名の変更ではありません。

F4-66X
質問者

お礼

いえMy Musicのフォルダーを開け、ファイル一つ一つの名前を変更したのですがダメでした。 My Musicの中のファイルは正しい名前で並んでいるのですが。 フアイルのプロパティーの中をいじらないとダメなのでしょうか? 返事が遅くなってどうもすいません、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows Media オーディオファイルを変換するには?

    同じような質問が出ているかも知れないので恐縮ですが、 Windows Media オーディオファイルをCD-Rに焼いて 家庭用CDプレーヤーで聴けるようにするにはどうすればよいのでしょうか? ファイルの変換方法がわかりません。 ライティングソフトは Easy CD Creator5(Basic) が入っています。

  • フリーウェアーのライティングソフト

    現在Easy CD and DVD Creator 6を使ってWAVファイルに変更したファイルをCD-Rに焼いてCDプレイヤーで再生できるCDを作ろうと思っているのですがEasy CD and DVD Creator 6の調子が悪いのでEasy CD and DVD Creator 6以外のライティングソフトがあったら教えて下さい。出来ればフリーウェアーでお願いします。OSはXPです。

  • 曲名、歌手名が表示されない

    WMP10を使用してパソコンに保存している音楽ファイルMP3を 音楽CDに作成したのですが、車載CDプレーヤーで聞くと再生は できるのですが曲名、歌手名が表示されません。 これは、ライティングソフトによって違うのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • Wavファイルの音をすべておなじに調整するには

    WavファイルがいろいろありそのWavファイルをCDにやいて音楽CDを作ろうと思っているのですがすべてのWavファイルがちがうボリュームを持っています。 それと一気に一つのボリュームにしたりするソフトはないでしょうか? CDを焼くソフトはEasy CD Creatorをつかっています

  • メディアプレーヤーのパス名とファイル名

    知人からファイルの一時預かりサービスを利用して受け取ったwavファイルを開こうとすると、 「*****を開けません。パス名とファイル名が正しいかを確認してください」 というようなエラーが出てしまい、メディアプレーヤーで再生ができません。 何回送り直してもらっても同じです。 圧縮して送ってもらってもダメでした。 自分のパソコンに元から入っているwavファイルはちゃんと再生できますし、 それを、同じ「ファイルの一時預かりサービス」経由でダウンロードしたものも、ちゃんと再生できます。 知人は「自分のところではメディアプレーヤーで聞ける」と言っています。 何が原因なのでしょうか? パソコンについて、あまり(というか全然)詳しくないので、自分では解決策が分からず困っています。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • WMP11によるwavファイルのCD焼付け

    Windows Media Player11の「オーディオCDをコピーする」の機能を使って音データwav,wma,mp3のファイルをCD化しようとしたら、wavファイルだけ書き込みリストのファイル名の前に赤Xが表示され書き込み出来ません。 WMPの旧バージョンではwavファイルもCD焼付けした記録があります。WMPの仕様が変更されたのでしょうか。

  • Media Playerでのオーディオファイル保存

    こんにちは。 お願いします。 OSはWindows Meです。 Windows Media Player9をインストールしています。 Media Player9をインストールする前のバージョンでは(いくつになっていたのか覚えていないのですが…)音楽CDをMedia Playerで保存してEasy CD Creator4でCDへ書き込みをしていたのですが、久しぶりに使おうとしたらできませんでした。保存したファイルの拡張子が.wmaになりEasy CD Creatorが対応していないせいですよね? Windows Media Player9では.wmaでしか保存できないのでしょうか? Media Player9についている「デバイスへ転送」がありますが書き込み速度X2限定のスピードの遅さに少々不満です。Easy CD Creator5をインストールすれば.wmaにも対応しているのでしょうか? また、Windows Media Playerが.wmaのみの保存なら、Media Playerを使用せずに、音楽ファイルを.wavで保存し再生するにはどのようなソフトや方法があるのか教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • isoイメージファイルを焼くとDVDはファイナライズされてしまうのでしょうか。

    isoイメージファイルをDVDーRに焼くために2つのライティングソフトを試してみましたが、どちらも一つのファイルを焼いただけで勝手に(自動で)ファイナライズされてしまいます。 データを焼く時のように、セッション・アト・ワンスで複数のisoイメージファイルを書き込みDVDがいっぱいになったとき最後にファイナライズをしたいのですができません。 ライティングソフトは「Easy Media Creator 9」とフリーソフトの「DVD Decrypter」です。 どちらのソフトもisoイメージファイルを焼くときは、「ファイナライズ」とか「クローズ」という選択肢さえ出てきません。 isoイメージファイルを焼くときは「音楽CD」を作る時のようにディスク・アット・ワンスが自動的に選ばれてしまうのでしょうか。

  • CD-TEXTについて

    私は車を運転しながら、音楽を聴く事が好きで、CDRに音楽を焼いて楽しんでいます。 カーオーディオには、CD-TEXT 機能がついていて利用しています。 しかしながら、下記問題点がある為、困っています。 原因はライティングソフトにあるのはわかっていますが、 フリーソフト等を利用してお金をかけずに対応する手は無いでしょうか? 良き、方法があればアドバイス願います。 【問題点】  カーオーディオCD-TEXTに全角表示が出来ない。  今のやり方では  CDライティングソフトが全角、半角カナを対応していない為、全角で書くと  CD タイトル名、曲名、およびアーティスト名が文字化けを起こしてしまい  カーオーディオ表示が読めない。  カーオーディオ側は全角半角カナ等は対応しています。 現在は、英数字半角でCD-TEXT表示させています。 【環境】  CDライティングソフト:Easy CD Creator4  カーオーディオ:トヨタアルファード純正ナビ一体式  OS:W2K  CDRW:SONY CD-WR CRX140E 【Easy CD Creator4 CD-TEXTについて】  音楽をCDに書き込む時に CD-TEXT は レ点でチェックを入れるのみの設定しか  ありません。CD タイトル名アーティスト名は記入する欄があり、曲名については  ****.wavの****が自動的に曲名になります。****が全角だと文字化けを起こす。  又、フリーソフトでCD-TEXTを作成するソフトがあるようですが、Easy CD Creator4  は CD-TEXTを作成したファイルを選択して音楽ファイルを一緒に書き込む機能は  なさそうです。

  • Roxio Easy Media Creator 10 Suite

    Roxio Easy Media Creator 10 SuiteをWindows Vistaにインストールしましたが、Roxio Creator Classicを起動すると「Dragon エンジンを初期化できませんでした。」というエラーメッセージが表示されます。Roxio Easy Media Creator 10 Suiteの修復インストールをやってみましたがだめでした。どうしたら直りますか? 使用しているセキュリティ対策ソフトは「Norton AntiVirus 2007」です。 使用しているPCはNEC VX500BDです。 以前にRoxio Easy Media Creator 7をインストールしていました。 他のメーカーのビデオ編集ソフトはインストールしていますが何か関係がありますか?