• 締切済み

新潟市近郊で「姫高麗芝」を扱っている所(お店)を教えてください。

お世話になります。 以前、アピタ新潟亀田店隣接のユーホームで「姫高麗芝」を購入しましたが、ユーホームについては、新潟亀田店・新潟西店ともに閉店し撤退してしまいました。 近くのホームセンタームサシ・コメリホームセンター・サイタメ・エデンさんでは扱って(店頭販売)しておりません。 撤退したユーホーム(ユニー系のホームセンター)は、現在、新潟県内には一店舗もなく入手ルートについてもお聞きできません。 数年前に、庭に張った「姫高麗芝」が、所々ハゲてきましたので増毛ならぬ増芝(新規芝張)を考えております。 時期も時期ですので急いでおります。 しかしながら、当方の知るが限り、新潟市近郊は、「野芝」や「高麗芝」が主流なのか「姫高麗芝」を扱っているお店がありません。(見つけられません) 皆さんの行きつけのお店やお取り寄せできるお店の情報がありましたらお教え願います。 新潟市近郊(新潟県内)の「姫高麗芝」情報をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

回答ではなくて済みません。芝ですが、種を売っています。 それを蒔くと1週間ほどで芽がでてきて、結構成長が早いです。 生育した芝ではなく、今の時期であれば種という手もあると 思います。

uusan1
質問者

お礼

satosi12342さま ご回答およびアドバイスありがとうございます。 芝の種を売られているとのことですが、 品種は、「姫高麗芝」でしょうか? 「姫高麗芝」でも地域により若干品種改良されたものがあるようです。 satosi12342さまは、純「姫高麗芝」の種を取り扱っているということでよろしいでしょうか? 参考までに、平米あたり標準蒔き量と、販売価格をお教え願います。 よろしくお願いいたします。