• ベストアンサー

bios パスワード 変更 パスワードを忘れた

使わなくなったパソコンをソフマックで売ろうとしたところ BIOSのパスワードが設定されるため買い取ってくれませんでした。 BIOSのパスワードを忘れてしまいました。 パスワードは思い出せそうにありません。 こういった場合どうにかパスワード解除できませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

BIOSのパスワードが簡単にクリアできたり解除できたのでは意味が無いので、例えば DELL などはメーカーに送って有償で解除してもらうしかなかったように思います。 メーカー製の場合は、お持ちのパソコンのメーカーに問い合わせてください。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>こういった場合どうにかパスワード解除できませんか? 一般的には内蔵ボタン電池を取っ払って放置して内部を放電せるとパスワードは消える(BIOSの初期状態になる)と言われていますが・・・

• fifaile
回答No.1

CMOSクリアで消せますよ。 ただメーカー品だとマニュアルに載ってなければ自分でできないんですよ。 ノートだと修理に出すしかないです。