• 締切済み

ケーキの技術を習いたい。。。

こんにちわ。 ケーキの技術を習いたいですが インターネットでその情報を 捜しましだが 私のうちから とでもどおいところしかありませんでした。 私は東京の府中市にすんでいる人ですけど この近くには(電車で30分以内くらい) そんな学園とか 専門のスーくるが ないでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.1

 府中市から電車で30分以内というのがどのあたりまでなのか判りませんので,直接の回答ではありませんが,以下のペ-ジは参考になりませんか。  「日本の専門学校」というペ-ジ(参考 URL)があります。このペ-ジから,「資格ガイド」,「栄養・調理」と進んで,下の方の「学校探す」を「東京都,栄養・調理」で行なうと,51件見付かります。  勿論,ケ-キ以外のものもありますが,この中にご希望のものはないでしょうか。

参考URL:
http://www.gakkou.net/sen/

関連するQ&A

  • 青森市内のおいしいケーキ屋さん教えて下さい!

    今度他県から青森市に住む姉のところに遊びに行くのですが、姉曰く「おいしいケーキ屋さんがないから○○のケーキ買ってきて!」とたびたび言われます。買って持って行けるほど近くには住んでいない(1000kmは離れてる…)ので青森市内で調達して持っていこうと思います。おいしいケーキ屋さんの情報教えて下さい!

  • 東京おみやげのケーキは…?

    こんにちは。 現在、東京在住なんですが、週末に神戸の実家に帰ることになりました。 家族&親戚一同ケーキが大好きで、おみやげもケーキにしようかなと思ってます。 そこで、東京駅近くでタルト&生クリームがおいしいケーキ屋さんがあればぜひ教えてほしいんです。東京駅近くといっても銀座など、1~2駅電車に乗るくらいならOKです。板橋に住んでるので、通り道である池袋でも(^-^)  ちなみに家族&親戚は「ア・ラ・カンパーニュ」のケーキが大好きです。 細かい指定ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします~(>_<)

  • 真夏に手作りケーキ

    彼の誕生日に、手作りケーキをリクエストされました。 彼の家はオーブンがないので、私の家で作って持っていきます。私は実家住まいだし、彼は当日仕事なので私の家に来る選択肢はありません。 この真夏に、手作りケーキを持っていっても傷まないのでしょうか。 彼の家まで2時間近くかります。電車に乗っている間は冷房が効いていますが、わたしの自宅から最寄り駅まで20分ほど歩きます。 電車を降りてから彼の家までは徒歩1分程度です。 やはり生クリームはNGでしょうか?? このケーキならいいのでは?と言うアドバイスがあったら教えてください。そもそも手作り自体やめるべきでしょうか?? ちなみに、彼はチーズケーキが好きです。。。

  • 東京駅から府中市まで早く行ける方法について

    おはようございます。 来週の水曜日から2週間、東京のほうへ出張となり出張先が府中市近くのデパートに配属となりました。そこで質問が2点ほどございます。 1つは、東京駅から府中市まで公共機関を使って行く行き方です。 また、その際の乗り方等も丁寧に教えて頂ければ助かります。なんせ東京へ行くのは初めてなもんで・・・ 2つめは、東京駅から府中市までの運行料金です。大体の予算を把握しておきたので、知っておられましたら教えて頂ければと思います。 私自身、インターネットにあまり詳しくなく、知っていえれば簡単に調べられるものではないかと認識しております。大変お手数をおかけしてすみませんが、上記の2点の質問でお分かりの方、いらっしゃいましたら、是非とも回答のほどよろしくお願いします。

  • 製菓材料店

    タイトルのとおり、製菓材料店を探してます。インターネットで家の近くにあるかどうか調べたのですが、なかなか見つけることができませんでした。どうやって調べればいいのでしょうか?また、東京都小平市周辺や小平から電車で1時間以内で行けるようなお店を知っていたら教えて下さい。

  • 東京都府中市でおすすめの産婦人科を教えてください

    東京都府中市に住んでいる29歳の主婦です。 妊娠の兆候があるのですが、どこの病院に行こうか迷っています。 こちらには主人の仕事で越してきたばかりで府中市に知り合いがい ません。東京都府中市で出産経験のあるママさん方、ぜひ情報を ください。

  • 至急!!多摩地区でクリスマスケーキを予約できるところを探しています。

    多摩センター、南大沢、堀之内(東京都八王子市)周辺で 21日までクリスマスケーキの予約を取り扱っているところを 教えて下さい。 ケーキの受け取りは23日がいいです。 急で申し訳ないのですが、どんな情報でもいいので よろしくお願いします。

  • 東京から京都の安上がりな行き方

    今度の長期休暇を使って、京都に遊びに行きたいと思っています。 東京都府中市から京都市まで、電車で安く行く方法を教えて下さい。

  • 【東京西地区】おいしいケーキ屋さん♪

    【東京西地区】おいしいケーキ屋さん♪ 今週末が妻とのプロポーズ記念日なんです。 記念日を重視する女の子なので、毎年試行錯誤で何かを考えていて 今年は、自分で料理をしてディナーをプレゼントしようと思っています。 ただ・・料理はほどほどにできるのですが、デザートが自分では作れません。。 そこでケーキだけは、プロに頼ろうと思っています。 どなたかおいしいケーキ屋さんを教えていただけないでしょうか。 ○地区  東京都多摩市(路線で言うと、京王多摩センターから車で1時間以内) ○ケーキの種類  チーズケーキ、タルト、モンブラン(でもこだわらないです) ※その他、用意するディナーで何かオススメ料理があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケーキのおいしい喫茶店(静岡県浜北市)

    静岡県浜北市でケーキのおいしい喫茶店を探しています。 市役所の近く(車で5分くらい)らしいです。 ご存知の方、教えてください。