• 締切済み

プリンタのドライバ

シャープのUX-MF40CLを使用しています。PCはVistaです。 PCとはUSBでつないでいるのですが、接続するたびにドライバをインストールしていますという表示がでます。 そして、コントロールパネルのプリンターの設定で「SHARP UX-MF30/40 Series (1 コピー)」、「SHARP UX-MF30/40 Series (2 コピー)」、「SHARP UX-MF30/40 Series (3 コピー)」…とプリンタとPCを接続するたびに増えていきます。 なにがおかしいのでしょうか?解決策を教えてください。

みんなの回答

• nuoh
回答No.1

接続する度に、というのは、USBケーブルを抜き差ししているということですか? ホットプラグで、毎回ドライバのインストールが始まるということは、ドライバがVista用ではないのではないでしょうか。 購入当初からはこのような現象が無ければ、そのあたりが怪しいんですが。。。

gooaist
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 接続する度に、というのは、USBケーブルを抜き差ししているということですか? そのとおりです。 ドライバはVista用です。