• 締切済み

プリンタのドライバ

シャープのUX-MF40CLを使用しています。PCはVistaです。 PCとはUSBでつないでいるのですが、接続するたびにドライバをインストールしていますという表示がでます。 そして、コントロールパネルのプリンターの設定で「SHARP UX-MF30/40 Series (1 コピー)」、「SHARP UX-MF30/40 Series (2 コピー)」、「SHARP UX-MF30/40 Series (3 コピー)」…とプリンタとPCを接続するたびに増えていきます。 なにがおかしいのでしょうか?解決策を教えてください。

みんなの回答

  • nuoh
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.1

接続する度に、というのは、USBケーブルを抜き差ししているということですか? ホットプラグで、毎回ドライバのインストールが始まるということは、ドライバがVista用ではないのではないでしょうか。 購入当初からはこのような現象が無ければ、そのあたりが怪しいんですが。。。

gooaist
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 接続する度に、というのは、USBケーブルを抜き差ししているということですか? そのとおりです。 ドライバはVista用です。

関連するQ&A

  • プリンタのドライバがインストールできません。

    シャープ製見楽る(ux-mf50cl)のcd-romがwin-2000/xp対応なのでビスタではどのように対処すればいいんでしょうか?シャープのホームページからビスタ用をダウンロードしてもうまくいきません。対処法をおしえてください。

  • SHARP UX-MF10CL ミラクルプリント

    SHARP UX-MF10CL ミラクルプリント質問です。 過去、4回同じ故障で買い替えをしてきました。 全てエプソン製品で、インク目詰まり故障でした。 エプソンはヘッド交換をメーカーに出しての修理ですので修理代が高く買い替えを繰り返してきました。 1年も使わず買い替えで高い買い物のように 感じていました。 店員さんに聞いたところその場合は、シャープ・ キャノンのプリンターはヘッド交換部品が販売されていて 自分で部品交換できるとの事でした。 それで進められたのがキャノンとシャープのUX-MF10CL ファクシミリ複合機でした。 我が家では、写真を主に印刷するので 写真印刷のことも聞いたところ綺麗との事です。 後は、葉書などの印刷です。 シャープUX-MF10CL・キャノンのプリンターの メリット・デメリットをプリンターに詳しい方 キャノン・シャープを使っている方教えてください。 早急に購入したいと思っております。 お願いします。  

  • Windows 7の64ビット版と複合機

    windows 7搭載のPCを購入しました。 セットアップしようとしているのですが、 OSのタイプを(32ビット版と64ビット版)選択するように促されています。 そこで質問ですが、現在のパソコン(XP)で使用している複合機はシャープのUX-MF10CLで、 新しいパソコンでも使用出来るのなら使いたいです。 シャープのサイトのドライバソフトのダウンロードの画面で http://www.sharp.co.jp/support/mirakuru/download.html 「Windows Vista® (64bit用)」というのはあるのですが 「Windows 7 (64bit用)」というのはありません。 UX-MF10CLはwindows 7搭載のPCの64ビット版で使用できるのでしょうか?

  • YBB無線LANを介してPCとプリンターとは無線通信(プリントアウトのみ)はできますか?

    YBB無線LAN12Mの最新版モデムを使用してADSLを使用しています。 このYBBモデムを利用してPCとプリンターとの無線通信(プリントアウトのみ)はできますでしょうか。プリンターはシャープの「見楽る UX-MF40CL」(LAN対応) 自分のイメージとしては以下です。どなたかご存知の方よろしくお願いします。 「本機」―有線LAN接続―「YBBモデム」―無線LAN接続―「PC」

  • プリンタと通信できません

    PCとプリンタが無線でも有線でも通信できず、印刷ができません。 PCはNECのLaVieLL750/F、プリンタはCanonのPIXUSMG6130を使っています。 私はあまり機械に詳しくないのでどこをいじるとどうなるのかが分かりません。 コントロールパネルのデバイスとプリンターのところをみてみると、「Canon MG6100 series Printer」というアイコンと、「Canon MG6100 series Printer(コピー)」というアイコンがあります。後者の方を削除しても、またコントロールパネルを開くと復活しています。 有線LANはしっかり繋いでいます。 ちなみに以前まではちゃんと印刷できていたんですが… PCの設定がおかしいのか?プリンタの設定がおかしいのか? いったい何が原因なのでしょうか?まったく見当がつかないので教えてほしいです。

  • プリンタードライバー

    Windows Vista に入ってるプリンタードライバーを入れるべきところ、まちがって、プリンターのメーカーのCDから古いドライバーを入れてしまいました。それを削除するためコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から削除してVistaのドライバーを入れようとしたら、前のドライバーが削除しきれないのか、Vistaのドライバーがうまく入りません。どうしたら、間違って入れたプリンターのドライバーを完全に削除出来るでしょう?

  • プリンター&faxについて

    プリンターとFAXが欲しいと思っていたら、複合機があるのを知りました。 FAXは週2~3回程度・プリンターは写真を月に150枚ほどプリントしたいと思っています。 その際、複合機が良いのか、別々のものを買ったほうが良いのかアドバイスいただければうれしいです。 今までは写真は1枚18円で頼んでいたのですが、自宅でプリントしたほうが安いのですか??インクと用紙が必要なんですよね??素人なのでわかりません…。 自宅でもキレイにできるのかもわかりません。 お店でいいなと思ったのはシャープの見楽るUX-MF40CLです。

  • VAIO VGN-TZ72B の立上げ持にUSBの接続先をよみに行く設

    VAIO VGN-TZ72B の立上げ持にUSBの接続先をよみに行く設定(感度?頻度?)をおとす?下げる?方法教えてください。 シャープのプリンター(複合機) UX-MF60CL のドライバーをDLすると異常に立上りが遅くなり、シャープに問合せたところ、PCメーカーによって、立上げのに時USBの接続先を読みにいく感度、頻度、を落とす設定をすれば治るかもといわれました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • プリンタ等のドライバ

    いつもお世話になっております。 つい最近vistaに変え、プリンタやスキャンのドライバをインストールしたはずが、プリンタがコントロールパネルでは表示されていないんです。インストールが失敗したと思ったんですが、普通にプリンタが使えてます。ドライバをインストールしなくても使えるんでしょうか? それと、vistaにはもともとプリント等のドライバがはいってるみたいなんですが、どうやってもともと入ってるドライバをインストールすればいいのでしょうか?やり方を詳しく教えてくれませんか? スキャナも一応使えるのですが、自分のインストール方法が間違ってるような気がするのでもういちどアンインストールしてやり直したいです。

  • SHARPのドライバ

    シャープ・ノートパソコンを再インストールしたのですが、どうしてもグラフィックのドライバだけが探せません。 どなたかわかる方いましたら教えてくれませんか? お願いします 機種:SHARP PC-CL1-6CA

専門家に質問してみよう