-PR-
解決
済み

デフォルトのブラウザ変更方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40066
  • 閲覧数838
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (146/276)

Internet Explorer5でリンクをクリックするとNetscape Communicatore 4.7が起動してしまいます。NN4.7を起動させないようにする方法を教えてください。

おそらくデフォルトのブラウザにNNが設定されてあるのでしょうが、これの変更方法がわかりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 インターネットエクスプローラのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]の[プログラム]タブで[Web設定リセット]ボタンを押してみてください。

 以下のページもご参考になるのでは?

[IE][OE] メッセージ中の URL をクリックするとエクスプローラが起動する件
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J040/1/09.htm
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-14 09:25:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

デスクトップ上のインターネットエクスプローラーのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、Internet Explorerの起動時に、[通常使うブラウザを確認する ]というチェックがはずれていた場合にはチェックし、チェックが入っていた場合には一度チェックをはずしてから[適用]をクリックし、再度チェックを入れなおして[OK]で閉じます。次にインターネットエクスプローラーを起動して[通常使うブラウザにしますか?]というような質問が出たら[はい]をクリックして下さい。
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-14 09:26:03


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

この質問だけではWinなのかMacなのかわかりませんね。
もしマックなら「インターネット」フォルダの「インターネットアプリケーション」のなかのIEのフォルダ内にMicrosoft First Runというアプリけーsっよんがありますのでこれを起動してやると設定されるはずです。
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございました。Windowsでした。
投稿日時 - 2001-02-14 09:26:52