• 締切済み

Accessで"RunApp/アプリ実行できません。"のエラーメッセージが出た場合の解決方法を教えてください。

Access2003を使用しています。 Accessのデータをマクロを使ってExcelに落とそうとすると次のエラーメッセージが出ます。 "RunApp/アプリ実行できません。" 置き場所を変更したので、マクロのパスを書き換えたらこのメッセージが出るようになりました。 書き換える前は"C:\Documents and ettings\・・・"でやりとりをしていて正常に動いてました。 今回は複数の人で共有することになったので、社内ネットワークの中に双方のファイルを入れてデータのやり取りを行いたいと思いました。 そこで保存場所のパスに書き換えてみたのですが、エラーが出てしまいます。 "\\*****.net\folder・・・"、と書き換えてみました。*****は会社の名前です。 Cドライブの場合は、"C:\Documents and "で、「C:」から始まりました。 社内ネットワークは"\\*****・・・"で、「\」から始まります。 パス名が間違えているのでしょうか? それとも社内ネットワーク間の中では、データのやり取りは出来ないのでしょうか? 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 375k
  • お礼率60% (176/289)

みんなの回答

• nora1962
回答No.1

モジュールに function text_convert() '名前は仮のものです DoCmd.TransferText acExportDelim, , "テーブル名", "\\*****.net\folder・・・" end function と定義して マクロから「プロシージャの実行」でこのファンクションプロシージャを実行するとどうなりますか。

375k
質問者

お礼

ファンクションプロシージャの実行の仕方がわからなくて試してみてないのですが、様子を見て試してみたいと思います。 ありがとうございました。