• ベストアンサー

法律が話題になっている演劇ってありますか?

法律がテーマというか、関係してくる演劇はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka05
回答No.3

「12人のやさしい日本人」  脚本=三谷幸喜さん だったと思います。 「12人の怒れる男」をパロディーにした喜劇です。 映画化されてさらに有名になりました。 映画では、豊川悦司さんが出演されていたのを覚えています。 まだみていらっしゃらないのなら、ぜひおすすめです。 dismalhack様のお役に立てばと思います。  

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。三谷さん大好きです。

その他の回答 (2)

• licht
回答No.2

もうひとつ。 「検察側の証人」アガサ・クリスティ クリスティはミステリ小説で有名ですが、戯曲もいくつか書いています。

dismalhack
質問者

お礼

戯曲とかってどこで見つかりますでしょうか?ありがとうございます。

• licht
回答No.1

ちょっと離れるかもしれませんが、ぱっと思いついたのはこの2つです。 「12人の怒れる男」レジナルド・ローズ 「ヴェニスの商人」ウィリアム・シェイクスピア

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。渋いですね