• ベストアンサー

システムバス 浴室内の音楽 ヤマハ?ナショナル?

初めて質問させていただきます。近々新築するのですが システムバスをヤマハかナショナルか迷っています。ヤマハにはサウンドシャワーという 音響システムが標準されておりますが、ナショナルにもオプションで バスサウンドというのがあるらしいです。 私にとって、ヤマハは標準でついているのが魅力ですが、ナショナルのほうは バスタブの色など豊富なのが魅力です。 サウンドシャワーとバスサウンド どちらが音がいい とか 使い勝手がいい とか ご存知の方 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pan-pan88
回答No.2

個人の価値観ですので、何をどうしろとは言えませんが、知人宅の浴室テレビも珍しいのは最初だけで、洗い場のシャワーを使えば音は全く聞こえないそうですので、一昔前のおまけの野球カード目当てスナック菓子を買う子供のように、結果的には高い買い物になる気がします。システムバスの選択は本来の機能の方で、判断した方が良いのでは? この程度の商品でも最低限の機能は果たせそうな気がしますが。 http://bathtime.11myroom.com/ http://www.yunokuni.com/news/archives/2007/04/mp3juke_tower.html

maruko1354
質問者

お礼

そうですね だんだん そのような気もしてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#64125
noname#64125
回答No.3

ナショナルは知りませんが、ヤマハのサウンドシャワーは音源のコントロールは浴室の外だったと思います。音量や選曲なんかもお風呂でくつろぎながらはできませんよ。

maruko1354
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようです。 松下のは 中でコントロールできるようですが 先の方にアドバイスしていただいたように 持込みの機器でも十分かな と思ってきました。 安易に新しいものに飛びつくのも危険ですよね ビルトインは格好はいいですが オプションも高く、故障時なども 手間と出費がかさみますし、皆さんのご意見を伺って なんか 我にかえりました。 有難う御座いました。

• dyundyun
回答No.1

スイマセン 使った事や設計に組み入れた事は無いのですが ショールーム等で確認できないのでしょうか? ヤマハは入浴体験できる施設があります サウンドシャワーを体験できるショールームも お近くにあるかも知れません お近くのショールームにお問い合わせされては如何でしょうか

maruko1354
質問者

補足

ありがとうございます。 ヤマハのショールームでは サウンドシャワーの体験が出来ます。 しかし、ナショナルのショールームでは バスサウンドを設置したモデルがありませんでしたので(私の地域では) どなたかご存知ないかな?と思いまして...