• 締切済み

Windows Vista Service Pack1(936330)をあらたに更新したら 4方向カーソルが不能になってしまった。

Windows Updateを久しぶりに確認したところ 重要な更新と言う事でWindows Vista Service Pack 1 (KB936330)が表示されていたので 更新しました・・・がその後 私のノートパソコン (エイサーAS5102WLMiP160)の4方向カーソルが使用不能になってしまいました。それに何時もなら 通知領域にマウスのアイコンが表示されていて カーソルを動かすたびに そのアイコンが反応するのですが そのアイコン自体 見当たりません。それとコントロールパネル→マウスをクリックすると『Synapticsポインティング デバイスドライバーに接続できません』とエラー表示なようなものが出るのですが そこでOKボタンをクリックすると「マウスのプロパティー」が表示されます。このような現象も以前はなかったのですが。。。なので 現在はカーソルを画面右のスクロール領域まで持って行き クリックしてスクロールさせています。 どの様にすれば 元のように4方向カーソルが使用できる様になるのでしょう? 何か良い手段等ございましたらご指導頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

Vista SP1 対応の "Synapticsポインティング デバイスドライバー" が、準備されているのかわかりませんので、サポートに問い合わせましょう。 日本エイサー - サポート http://www.acer.co.jp/support/index.html 又は、SP1 の削除でしょうか? Microsoft サポート オンライン トラブルシューティングの手順として Windows Vista SP1 をアンインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/948537/ja

参考URL:
http://www.acer.co.jp/support/index.html,http://support.microsoft.com/kb/948537/ja
meme2
質問者

お礼

現在 このSP1は下のリンクの状態らしいので 先程 アンインストールしました。  http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=RS2037266307052008 ありがとうございました。^^

meme2
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。 現在sekiya-hさんの仰る通り エイサーのサポートに問い合わせしているのですが 初めの内は丁寧にご返事頂けたのですが 現在幾つかの質問をしても 返事を頂けない状態です。多分 今回の件も返事に期待できないので少し待って駄目な様なら じかに電話をしてみるつもりです Windows Vista SP1 をアンインストールも最終的に手段がなければ してみようか 考え中です。 いろんな資料をありがとうございました^^助かります!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Becky! マウスカーソルをあわせたウィンドウをスクロール

    こんにちわ。最近Becky!を使いはじめた者です。 初期状態では,マウスカーソルをあわせてウィンドウの領域を一度クリックしてからでないとマウスのホイールでスクロールすることができませんが,クリックしなくてもスクロールするように(マウスカーソルをスクロールしたいウィンドウに持って行ってホイールを回すだけでスクロールするように)したいのですが,そのような設定箇所,またはプラグインは出ているのでしょうか? 探した限りは見つからなかったのですが。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TouchPadは使用できませんとの表示がでます

    synaptics TouchPadドライバーが外部ポインティング・デバイスを検出しました。 これからTouchPadは使用できません。との表示が出てマウスでの使用でカーソルが 動かなくなる。

  • Windows をアップデートしてからカーソルがおかしくなって……

    先週、ウィンドウズの自動更新があったので、インストールしました。OSはXPです。 しかし、それから、パソコンがおかしくなりました。 以下のような症状です。 (1) デスクトップのアイコンをクリックしても、一回では開きません。2・3回クリックするか、右クリックして、開かないとだめです。 (2) 画面上(HPでも、ローカルの文書ファイルでも)にカーソルをやると、なにもしていないのに、一部分の文字がその部分を選択したように反転する。 (3) リンクをクリックしても、すぐにつながらないで、○の中に横棒の記号が表示される。しかたなく、もう一度やるとつながる。 (4) 画面上でカーソルを動かしただけで、右横のスクロールバーを上下に動かした時のように画面が動く。 といったような症状です。もちろん、復元を試みたのですが、復元もできません。 なにかいい方法があればお教えください。かなり困っています。m(_ _)m

  • マウスカーソルを近づけるだけで更新日付が変わる

    マウスカーソルを近づけるだけで更新日付が変わる 過去にOutlookExpressを使っていて、Microsoft OfficeのOutlookに移行して、直ぐに必要でないメールはOutlookExpressでエクスポートしてemlのまま置いていました。 Windows7にした際もemlファイルはフォルダ毎移しました。 Windows10にアップグレードして使っていたのですが、過去のメールを見る機会があり、フォルダを開きマウスカーソルを近づけるだけで更新日付が変わるのです。 他の形式のファイルは、開いて上書き保存しないと更新日付は変わりません(あたりまえですが)。 ですが、emlファイルマウスカーソルを近づけるポップアップ(差出人や件名など)が表示されると更新日付が変わります。 ポップアップが表示される前にマウスカーソルを移動させると更新日付は変わりません。 中身を変えないのに何故更新日付が変わるのでしょうか? ちなみに、残骸としてLiveMailが機能してるようです。 送受信は出来ないがemlファイルをダブルクリックしたらLiveMailと同じように開きます。

  • マウスパッドが使えなくなった

    windows10に移行してからマウスパッドが使えなくなりました。デバイスマネージャにも表示されず、インジケータにも表示されません。なお、アップデートはwin7からwin10への移行で、データを引き継がないを選択しました。 また、マウスのプロパティをみようとすると Synapticsポインティングデバイスドライバに接続できません。 別のPS/2ポインティングデバイスドライバがインストールされている場合、 [はい]ボタンをクリックしてSynapticsドライバをアンインストールしてください。 その後外付けデバイス用のポインティングデバイスドライバを再インストール する必要があります。 Synapticsドライバを今アンインストールしますか? と表示されます。念のため再インストールや更新をしましたが一向に治りません。助けてください。 OS:windows 10 pro 64bit Synaptics Pointing Device Driver:19.0.13.20 機種:s935/k ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10のディスプレイにマウスカーソルが

    Windows10のディスプレイにマウスカーソルが表示されなくなったんですけどどうすれば良いですか? Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを表示してTabで再起動してもマウスカーソルは表示されません。 ノートパソコンなのでUSBマウスも持っていません。 枠に隠れているのかと思って、右クリックしても左クリックしてもマウスパッド上をグルグルしてもマウスカーソルが見えません。 どうしましょう?

  • Windows 自動更新について

    XP使用でNIS2005を入れてます。 (SP2は入れておりません) 画面右下にWindows 自動更新アイコンが現れバルーンで 「更新の準備が出来ましたこれらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」と出ました。 手動でアップデートしてみました。すると 選択した更新プログラムの合計: 1 項目, 0 KB, 0 分 インストール... 優先度の高い更新プログラム単独インストール: Windows XP Service Pack 2 ダウンロード サイズ: 0 KB, 0 分 合計: 1 項目, 0 KB, 0 分とはどう言う事なのでしょうか? 今もアイコン表示が出たままでどうしていいか解りません。 どなたかご指導お願い致します。

  • usbマウスが無効にならない

    usbマウス接続時に内臓ポインティングデバイスが無効にならない PC-LL750F26C Synaptics v15_2_7 32bitPC, win10 pro version1803 (build 17134.112) 内臓ポインティングデバイスが無効にならない。カーソルが動く。 Synaptics v15_2_7 NG  適合するversionを教えてください。 internetで調べると win10によるトラブルが多い。

  • Windows XP Service Pack 3について

    29日にInternet Explorer 8にしました。 そして30日にWindows UpdateからWindows XP Service Pack 3 (KB936929)をインストール作業中で、 2時間位経過した時クリーンアップ中の時に電源が切れてしまいました。 大丈夫かと思い、再起動をかけたところ、無事に再起動しました。 Windows Updateから「更新履歴の表示」を見たら、 Windows XP Service Pack 3 (KB936929) ×? となっておりやはり失敗していたようで、 ×?をクリックしたら、 --------------------------------- インストールに失敗しました エラー コード: 0x800706BE 更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。 --------------------------------- と表示されたので、 コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] から Windows XP Service Pack 3を一度削除し、 (削除する必要はなかったですかね・・・) 再度Windows XP Service Pack 3 (KB936929)をインストールしました。 時間はかかりましたが今度は最後まで完了し「再起動しますか」で再起動を選択して再起動させ、 Windows Updateにアクセスして「更新履歴の表示」を確認したら表示が×?のままで失敗状態になっているのですが、 再度インストールしなおさなければいけないのでしょうか?

  • OSはwindows vista です。たまにデスクトップ上のアイコン

    OSはwindows vista です。たまにデスクトップ上のアイコンにカーソルを移動してクリックしても操作不能になります。 再起動で問題解消してますが、根本的には再インストールとかしないとだめでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582Nの初期設定で日付を誤って入力してしまった場合、訂正する方法について教えてください。
  • Windowsを使用し、無線LANで接続している環境でDCP-J582Nの日付を初期設定する際、誤って日付を入力してしまいました。正しい日付を設定する方法を教えてください。
  • DCP-J582Nの日付初期設定時に誤った日付を入力してしまった場合、修正する手順を教えてください。
回答を見る