• 締切済み

Windows Vista Service Pack1(936330)をあらたに更新したら 4方向カーソルが不能になってしまった。

Windows Updateを久しぶりに確認したところ 重要な更新と言う事でWindows Vista Service Pack 1 (KB936330)が表示されていたので 更新しました・・・がその後 私のノートパソコン (エイサーAS5102WLMiP160)の4方向カーソルが使用不能になってしまいました。それに何時もなら 通知領域にマウスのアイコンが表示されていて カーソルを動かすたびに そのアイコンが反応するのですが そのアイコン自体 見当たりません。それとコントロールパネル→マウスをクリックすると『Synapticsポインティング デバイスドライバーに接続できません』とエラー表示なようなものが出るのですが そこでOKボタンをクリックすると「マウスのプロパティー」が表示されます。このような現象も以前はなかったのですが。。。なので 現在はカーソルを画面右のスクロール領域まで持って行き クリックしてスクロールさせています。 どの様にすれば 元のように4方向カーソルが使用できる様になるのでしょう? 何か良い手段等ございましたらご指導頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.1

Vista SP1 対応の "Synapticsポインティング デバイスドライバー" が、準備されているのかわかりませんので、サポートに問い合わせましょう。 日本エイサー - サポート http://www.acer.co.jp/support/index.html 又は、SP1 の削除でしょうか? Microsoft サポート オンライン トラブルシューティングの手順として Windows Vista SP1 をアンインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/948537/ja

参考URL:
http://www.acer.co.jp/support/index.html,http://support.microsoft.com/kb/948537/ja
meme2
質問者

お礼

現在 このSP1は下のリンクの状態らしいので 先程 アンインストールしました。  http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=RS2037266307052008 ありがとうございました。^^

meme2
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。 現在sekiya-hさんの仰る通り エイサーのサポートに問い合わせしているのですが 初めの内は丁寧にご返事頂けたのですが 現在幾つかの質問をしても 返事を頂けない状態です。多分 今回の件も返事に期待できないので少し待って駄目な様なら じかに電話をしてみるつもりです Windows Vista SP1 をアンインストールも最終的に手段がなければ してみようか 考え中です。 いろんな資料をありがとうございました^^助かります!