• ベストアンサー

プリンタとFAXの一体型を探しています.

プリンタとFAXの一体型を探しています. どういったものが、欲しいかと申しますと 1.ネットワーク対応(LAN等) 2.大きさが70*70*80以内であるもの 3.特にメーカー価格にはこだわっておりません。 もし、会社等で「こんなの使っているよ」っていう方おりましたら 回答お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.6

ちょっと要求とずれるかもしれませんが、 うちでは安いパソコン1台とエプソンのCC-700というスキャナプリンタ一体型の物を使っています。 FAXに関してはパソコン上にFAXソフトを入れてCC-700と連動させています。 ファックスの履歴もとれるしワープロソフトから直接ファックスを送ったりも出来ます。 設定としようソフトを選べばネットワーク使用はもちろん可能です。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/cc700/cc7002.htm

その他の回答 (5)

• syasushi
回答No.5

ブラザー工業からもでています。 モノクロレーザーとカラーインクジェットがあります。 フラットヘッドスキャナがついてるタイプもあります。 ただし、イーサネットポートはありません。 インターフェイスはUSBとパラレルです。 今使っているファックスが壊れたら買おうかと思っております。(何せMacなもんで選択肢が少ない。)

参考URL:
http://www.brother.co.jp/fax/index.html
  • hell
回答No.4

epsonのコピーシステムを使っています。LP-9300 プリンタサーバを使用しています。 fax,スキャナーなどの機能もついていますが、安くないです。

• shigatsu
回答No.3

大きさを指定されているってことは、置き場所の問題もあるのだと思いますが、一体型の場合例えばプリンタが壊れればFAXが使えず、FAXが壊れれば印刷ができずと、意外と不便なことが有りますよ。 シャープ、ゼロックス、キャノンなどが出していると思います。

• Durandal
回答No.2

型番は忘れましたがシャープの製品であります。

• madman
回答No.1

CANONに以下のようなものが有ります。 パラレル接続ですが、プリンタサーバーを利用すればLAN接続は可能です。 下記URLはB-20ですが、B-30と言うのも有ります。 プリンター機能・ファクス機能・スキャナー機能・コピー機能・PCファクス機能がついています。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/mpass/mpb20/index-j.html