-PR-
解決
済み

お気に入りについて。

  • 困ってます
  • 質問No.40060
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

IE5.5のお気に入りの様子が突然変わって心配なのでお聞きします。まず、順番がめちゃくちゃになっていました。それにアイコンはサイト独自のものがすべてIEのファイルアイコン(青いe)に変わっていました。削除後再登録すれば元に戻りますが、何が起こったのか解からず戸惑っています。終了時のトラブルも無かったように記憶しています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

お気に入りの順番はレジストリというものに記録されてます。レジストリはOS(Windows98など)やアプリケーション(IEなど)の情報を記録しておくところで、普通は自動的に更新されるのですが何かの理由でうまく更新されなかったりすることがあります。この質問にあるようなことが頻繁に起こるようであれば、IEの動作が不安定になっている可能性がありますが、同じ症状が頻繁には起きていないということなら、特に心配することはないと思いますよ。

お気に入りのアイコンは、IEのキャッシュをクリアしてしまうとすべてデフォルトのもの(青いe)に戻ってしまいます。ディスククリーンアップなどで、Temporary Internet Files を削除したりしませんでしたか?

ともあれ、OSやIE自体の動作が異常あるいは不安定だということがなければ、特に気にすることはないでしょう。

ちなみに、お気に入りの順番が変わってしまうという症状は私も過去に2度ほど経験していますが、その時はIEをたくさん開いてお気に入りの整理をしていました。これは、IEを開き過ぎて動作が不安定になっていたんでしょう、たぶん(^^;
お礼コメント
noname#157653

解かりやすい説明を有難うございました。確かにお気に入りをあちこち開いて整理した翌日の出来事でした。その後は無いのでまずは安心して良いということですね。ホッとしました。
投稿日時 - 2001-02-14 16:57:47
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ