• 締切済み

彼は今どう思っているのでしょうか?

結婚を考えていた彼と別れました。 別れてすぐ、友達が開いてくれた飲み会で 出会った男性(A)がいて、付き合ったが破局しました。 その飲み会にはもう一人仲良くなった(B)がいます。 趣味が合うので、最近連絡を取り始め、近々趣味関連で会う予定。 しかし彼の連絡は控えめ。仕事が多忙な人ではあるけれど・・・ 今後、彼は私と連絡を取ったり遊ぶ気はあるのでしょうか? 私をどんな風に思っているのでしょうか? 【 ※ここに至るまでの経過を補足↓↓↓ 】 飲み会後、A君からアプローチあり。 別れた直後ですぐ次なんて考えられない!!と何度も伝えた。 しかし、、、結局付き合った。 今の状態のままを受け入れると何度も説得してくれた熱意。 話し方などに尊敬が持てた。20代後半という焦りだした歳。 今までは絶対そんな早くに次はありえない!!と思ってたけど、 いろいろな思惑と彼の転勤がきっかけで決意。 せっかくの立ち直りのきっかけをくれた彼に応えよう! そう切り替えて付き合い始めた矢先に事件が。 女として最大の屈辱を受け、大喧嘩して別れた。 やり切れず、B君に連絡。 経緯はどうあれ、男と連続して付き合った女。 かつ、自分に好意を抱くのを知ってて甘えようとしてる。 本当、サイテーな女。 十分自覚してる。 でも男性不振に陥っていた当時、安心出来る男性と話がしたかった。 怒鳴られるのを覚悟で連絡したらB君は優しく対応してくれた。 本当に感謝してる。 今後も仲良くしていきたいと人だと思った。 でも、私は選べる立場にない。 彼が困るようなら続けるべき仲じゃないと思う。 A君とB君は同じ飲み会で出会っただけに私とは今気まずいはず。 (今のとこ彼らは顔をあわせることはないみたいだが) でも、もし迷惑でないなら、ぜひ仲良くしていきたい。 近い年代(20代後半~30代前半)の男性の方。 B君だったらどうしますか? また似た経験を持った、同年代の女性の方はいますか? 年齢とあわせてご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#64542

みんなの回答

回答No.2

彼の気持ちなんて身近なあなたでさえ解らない物がこんな偽善者でいい加減な人の集まりのサイトで解るわけ無いじゃない。 他人の気持ちなんて解らない超能力者じゃない、みなそうやって生きているのよ、彼の気持ちが知りたいなら彼から直接聞くしかない。当り前の事。 それとも嘘や適当でもいいから「気がある」とでも言って欲しいのかしら? 無責任極まりない。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 励ましの言葉とかを求めていた訳ではないです。全然。 率直な意見を聞きたかったので、 noriki9953さんの意見はストレートで分かりやすい! 気になるなら聞きゃいーだろーが!ってことですよね。 無責任と自分で実感してるなら、自分で補うよう動けっていう 肝心なことが抜けてることに気付きました。

回答No.1

20代後半の男です。僕も選べる立場にありません。  お話から察するにB君はいい男だな。そしてmimiradさんが慌てている感じがします。少なくとも自分の気持ちが整理できるまで、B君のそばにいるのがベストかと思われます。

質問者

お礼

率直な感想、ありがとうございます。 自分で考える以上に、他はもっと冷静に見るだろうと思って 書き込んだのですが、時間あけて読むと、若干自分でもひく状態。 idonokaeruさんのおっしゃる通り、冷静さに欠けてますね; 今後も焦らず、彼の様子を見ながら付き合っていこうと思います。