• 締切済み

彼は今どう思っているのでしょうか?

結婚を考えていた彼と別れました。 別れてすぐ、友達が開いてくれた飲み会で 出会った男性(A)がいて、付き合ったが破局しました。 その飲み会にはもう一人仲良くなった(B)がいます。 趣味が合うので、最近連絡を取り始め、近々趣味関連で会う予定。 しかし彼の連絡は控えめ。仕事が多忙な人ではあるけれど・・・ 今後、彼は私と連絡を取ったり遊ぶ気はあるのでしょうか? 私をどんな風に思っているのでしょうか? 【 ※ここに至るまでの経過を補足↓↓↓ 】 飲み会後、A君からアプローチあり。 別れた直後ですぐ次なんて考えられない!!と何度も伝えた。 しかし、、、結局付き合った。 今の状態のままを受け入れると何度も説得してくれた熱意。 話し方などに尊敬が持てた。20代後半という焦りだした歳。 今までは絶対そんな早くに次はありえない!!と思ってたけど、 いろいろな思惑と彼の転勤がきっかけで決意。 せっかくの立ち直りのきっかけをくれた彼に応えよう! そう切り替えて付き合い始めた矢先に事件が。 女として最大の屈辱を受け、大喧嘩して別れた。 やり切れず、B君に連絡。 経緯はどうあれ、男と連続して付き合った女。 かつ、自分に好意を抱くのを知ってて甘えようとしてる。 本当、サイテーな女。 十分自覚してる。 でも男性不振に陥っていた当時、安心出来る男性と話がしたかった。 怒鳴られるのを覚悟で連絡したらB君は優しく対応してくれた。 本当に感謝してる。 今後も仲良くしていきたいと人だと思った。 でも、私は選べる立場にない。 彼が困るようなら続けるべき仲じゃないと思う。 A君とB君は同じ飲み会で出会っただけに私とは今気まずいはず。 (今のとこ彼らは顔をあわせることはないみたいだが) でも、もし迷惑でないなら、ぜひ仲良くしていきたい。 近い年代(20代後半~30代前半)の男性の方。 B君だったらどうしますか? また似た経験を持った、同年代の女性の方はいますか? 年齢とあわせてご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#64542
noname#64542

みんなの回答

回答No.2

彼の気持ちなんて身近なあなたでさえ解らない物がこんな偽善者でいい加減な人の集まりのサイトで解るわけ無いじゃない。 他人の気持ちなんて解らない超能力者じゃない、みなそうやって生きているのよ、彼の気持ちが知りたいなら彼から直接聞くしかない。当り前の事。 それとも嘘や適当でもいいから「気がある」とでも言って欲しいのかしら? 無責任極まりない。

noname#64542
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 励ましの言葉とかを求めていた訳ではないです。全然。 率直な意見を聞きたかったので、 noriki9953さんの意見はストレートで分かりやすい! 気になるなら聞きゃいーだろーが!ってことですよね。 無責任と自分で実感してるなら、自分で補うよう動けっていう 肝心なことが抜けてることに気付きました。

回答No.1

20代後半の男です。僕も選べる立場にありません。  お話から察するにB君はいい男だな。そしてmimiradさんが慌てている感じがします。少なくとも自分の気持ちが整理できるまで、B君のそばにいるのがベストかと思われます。

noname#64542
質問者

お礼

率直な感想、ありがとうございます。 自分で考える以上に、他はもっと冷静に見るだろうと思って 書き込んだのですが、時間あけて読むと、若干自分でもひく状態。 idonokaeruさんのおっしゃる通り、冷静さに欠けてますね; 今後も焦らず、彼の様子を見ながら付き合っていこうと思います。

関連するQ&A

  • これは怒っていいですか?

    こんばんは。20代後半の女です。今日、こんな出来事がありました。 私の知り合い(30代後半女性Aさん)が、ずっと彼氏ができない私に 同じ職場でいた独身男性を紹介したいということで、私ともう一人の女友達とその男性で飲み会を計画してくれました。 当初の予定では、その男性がもう一人友達を連れてきて、Aさんも飲み会に参加するものだと思っていました。 しかし、おとといAさんから連絡があったのですが、飲み会には参加できないとのことで、私たち4人で飲んでほしいとお願いされたのですが 私もAさんがいないとなんだか不安だったので、なんとか来てもらえるようにお願いすると、Aさんは「考えておく」といって電話を切りました。 そして当日。Aさんからは何も連絡がなかったので、飲み会に来てくれると私は思い込んでいました。 仕事を終えて、何気なくAさんに電話してみると、「今○○(場所)だから先行ってて」と言われたので、一人でお店に向かいました。 個室に案内されると、相手の男性が一人すでに待っていて、15分後ぐらいに女友達も到着しました。しかし、Aさんは来ません。 結局、Aさんも相手の男性の友達も来ず、2対1で飲み会をしたのですが なんだか騙された気持ちになって腹立たしいです。 Aさんは一回りぐらい年上なのですが、少し怒ってもいいでしょうか?

  • 飲み会で彼と仲よくなる方法

    20代後半の女です。 30代前半の男性Aさんが気になっています。 彼とは趣味(スポーツ)を通じて知り合い、今度その仲間内で飲み会をすることになりました。 女性が少ないので、私の女友達も呼びます。(Aさんが気になっていることは女友達には伝えてあります。) しかし、その飲み会で幹事を買って出てくれた男性Bさんに先日告白されてしまいました。 年齢が20歳近く年上の方でしたので、言われたときはビックリと気まずさで「振る」という行動がとれず、さりげない断りの言葉で流してしまいました。。。 それがいけなかったのか、その後もさりげないアプローチが続きます。 Aさんと仲よくしたいのに、Aさんとの会話中Bさんに邪魔されたり。 常に私の隣にBさんがいたり。 (Aさんはまったり穏やかなタイプ、Bさんはオラオラ系?です。) 今度の飲み会でAさんともっと仲良くなりたいのですが、何か良いアプローチ方法はないでしょうか? Aさんは多忙な方なので、この飲み会を逃すと次回会えるのがいつになるのか見当もつきません。 「Bさんが好きな子なんだな~」なんて思われたくないです。泣 それでもBさんはみんなにとって大先輩で、下手なことができません。 あからさまにAさん好き好きなオーラを出すのも、恥ずかしくて出来そうにありませんが、何か印象に残る様な方法や、次回につなげられる方法はないでしょうか? または、飲み会のときにこんな行動がモテる!とか、服装等のアドバイスでも構いません。 この日に賭けたいのです!! よろしくお願いします。

  • 突然のメールの意味は?

    2年ほど前、友達の知り合いで飲み会をしA君と知り合いました。 忘年会を兼ねての飲み会で、合コンともいえるかもしれません。 一応、その場で携帯を交換し、その後半年くらいの間は何度かメールのやりとりをしました。ただ、そのとき一緒に来ていたB君とは何度かその後も会っていたのですが、A君とはそれっきりでした。 私の中でほとんど忘れかけていた頃、最近メールで連絡がきました。 内容としては、元気?また飲み会しよー的なものです。 これって、私はどう受け取ったらいいのでしょうか? ただ、合コンがしたいとかっていう目的と受け取って、適当に流したほうがいいのか迷ってます。 いい人そうな感じはしたので、会うのがイヤとかではないのですが・・・ 私の今は彼氏もいないし、特に会うことに問題はないです。 お互い、20代後半です。 特に、同年代くらいの男性の方に、A君の突然のメールにどんな思いがあると思うか、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 趣味を通して知り合い不倫関係が終わった今から今後

    彼既婚者50代前半 私×一40代後半 趣味を通じて知り合いお付き合いをするようになりました。 不倫です。 一年でした。 遠距離恋愛でした。 私が週末彼に会いに上京しておりました。 今までのデートのスタイルが趣味の場所。 趣味の場所では仲間ができました。 今後趣味の場所【こちらをAとします】に行くことはどんなものでしょうか? Aの仲間から『今週は来るの?来るときは連絡してね、一緒に楽しみましょう』と温かい言葉をかけてくださるので私は通えるときには通いたいと思っています。 彼がAに来るかどうかもわかりません。 彼は趣味のホームの場所を地元でもともとお持ちだからです。 今までAにいくのに私が入場券を手配して一緒に入場しておりました。 ですから、彼はAの入場券をお持ちでないのでなかなか来にくい状況になろうかと思います。 私は地方から上京先によき仲間のご縁ができたことはとても嬉しいのでこのご縁は繋げて行きたいと思っています。 いかがなものでしょうか。

  • 気になる人を追いかけるか、好きになってくれた人を大切にするか

    わたしは20代後半で、この数年彼氏がいないのですが、先日女性の友人に誘われて参加した飲み会で、いいなと思う人がいました。 嬉しいことに友人を通じて、彼(A君)も私のことを気に入ったということでアドレスを教えました。 一日だけメールのやりとりをしたのですが、なぜかA君からは全くメールが来なくなりました。 そして次の日、別の男の子(B君)からもアドレスを聞かれ、それ以来一週間程度毎日やりとりをしています。 友人に聞くと、2人の男性は大変仲が良く、おそらくB君が私のことを気に入ったから誰もメールしてほしくないということをA君に言った様なのです。 B君はタイプではないですが、とても良い人なので今は楽しくメールのやりとりをしていて、今度会う約束もしました。 やりとりはなくなったのですが、A君のことはまだ気になっています。 私としては、まだどちらも一度しか会っていないしほとんど話す機会もなかったので、できれば連絡が来なくなったA君にもう一度連絡を取り、一度でもいいので会ってゆっくり話してみたいと思っているのですが、どう思いますか? もしそれが今毎日メールをくれているB君にバレてしまったら、きっと私にも、A君にも不信感を抱くことにはなると思うのですが、このままでは後悔しそうで悩んでいます。 わたしは今まで男性に告白されても、なかなか応じることができず、自分から好きになった人ばかりを追いかけてました。 もちろん自分に魅力がないから彼氏がいないのだとは思いますが、そういったことも理由で彼氏ができなかったのだと思うし、女友達にもそのことは指摘されました。 今までの私なら、B君のことをお断りして、A君をがんばってたかもしれないんですが、今はどうすべきか分からず悩んでいます。 いい年して恋愛ベタな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • もう縁がない?

    悩みが出来ましたので 長文ですがよろしくお願いします。 私:20代後半 社会人 男性 女性:同年代  友達からなって、すぐに関係をもちました。 そして数日後に、他の女ともしたいのか、連絡はしたくないで絶対、もう会いたくないって言われました。 他の女ってのは女性の友達で、冗談半分でいってただけなのにっと思ってたのですが、まったく謝っても連絡しても音信不通。 音信不通ってのが、凄い気になって仕方ありません。 悪いとは思ってるのですが、謝ったりしても無理みたいなので、今後は連絡しない方が無難でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 会う機会がない人のメアドを知りたい

    こんばんは。恋愛の相談をさせて下さい。 私は今気になる男性がいるのですが、連絡先を知らないし次にいつ会えるかも分かりません。 でもまた会ってできれば仲良くなりたいので、せめてメアドを知りたいんです。 その男性とは友達に誘われた3対3での飲み会で出会い、彼も男性側の誘いで参加していたのですが その飲み会ではメアドの交換はしなかったので、 飲み会に誘ってくれた友人も彼の連絡先は知りません。 ただ、友人も私も男性側の幹事の連絡先は知っています。 私はその方とは飲み会後に一度メールのやり取りがあっただけですが…。 気になる人とは席が近かったので色々と話せてとても楽しかったし、できればその時に話したネタを元にメールしたいのですが、連絡先すら知らない、今後会えるかも分からない今の状況では諦めた方がいいでしょうか? 長くなりましたが、今の状況で親しくなれるきっかけ作りがありましたら ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お互いメールを待っている

    喧嘩や別れ話の後、数日音信不通になり、たいてい私から仲直りのきっかけの連絡をしてきました。 20代後半女と、40代前半彼です。 彼は『連絡しようと思っていたが、拒絶されたらどうしようと思って出来なかった』と言います。きっかけを作れば向こうから復縁の話を進められ必ず仲直りしてきました。 しかし、毎回私からだと何だか嫌になってきました。今また喧嘩?状態ですが、待ってもやはり向こうからはきません。また連絡待ってるんだろうなという空気は察します…。 男性のプライドや拒絶の怖さもわかります。 ですがたまには折れてほしいです。好きなら連絡できると思います! 今、音信不通 最長記録です。私が連絡しなければこのままなのでしょうか…?

  • 好きな女性が合コンに行ったらどう思いますか?(理由あり)

    今、4ヶ月メールのやりとりを続けている気になる男性がいます。 男性は30代前半です。私は、20代前半の女です。男性と付き合ったことはありません。 飲み会で知り合いました。まだ付き合ってはいません。 今までに会ったのは、4回でうち二人であったのは、2回です。 その男性の方は、私に好意をもってくれていると思われます。 (メールの文面から、そうじゃないかと思います。また、会いたいなぁ!とメールをくれので。) その人とは、1回二人で飲みにいきました。特にHはしていないです。 私も今、その人のことが気になっています。 こんな状況のときに、 今度、飲み会(いわゆる合コン)に行かなければならないんです。 最近、失恋して出会いを求めている女友達(A)がいるんですが、私の別の女友達(B)の飲み会にいきたいとのこと。 AとBは顔見知りですが、あまり親しくないため私は仲介役でどうしてもいかなければならなくなりました。 私は、今気になっている人がいるので、正直飲み会はあまりいきたくはないんです。 ぜひ男性の方の意見を聞かせていただきたいです。 今、自分の気になっている女性が自分の知らないところで飲み会(いわゆる合コン)にいったと知ったらどうですか? 好きだなぁって思っていた気持ちが冷めちゃったりしますか? アプローチしようと思っていたとしたら、どんな気持ちになりますか? それとも、付き合っているわけじゃないから、こんなに深く考えることじゃないんでしょうか? ひとりでも、多くの方が答えてくれたらうれしいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 淡白な男性の誘い方

    会社の後輩の20代前半の女性から恋愛相談を受けました。 その子は、あるイベントで気になる男性(Aさん、20代後半)ができました。 ただ最初はAさんの連絡先もわからず、Aさんの友人のBさんからアプローチを受けていたこともあって、Aさんには会う機会も連絡する機会もありませんでした。 しばらくしてBさんには別の彼女ができたらしく、後輩はそれを知ったときに思い切ってAさんが気になっていることを話し、BさんにAさんの連絡先を聞きました。 Bさんは連絡先を快く教えてくれ、Aさんが趣味のスポーツの試合に出ることも教えてくれたそうで、後輩は早速Aさんに連絡を取って、その試合の応援に行くことにしました。 試合後は後輩とAさんは2人で話す機会もあり、後輩いわく話も盛り上がったそうですが、時間の関係でご飯に行ったりお茶したりもできず、それだけで終わってしまいました。 後輩は次に会う約束を取り付けたいらしいのですが、次の試合の応援はまだ数ヶ月も先です。 そしてそのスポーツ以外に共通の話題はありません。 後輩はAさんとはまだ気軽にメールできる仲だとは感じてないそうで、何を口実にメールして会うきっかけを作ろうかと悩んでいます。 そもそもAさんは仕事が忙しい上にメールが苦手らしく、返信も1行か2行で、やり取りもすぐ終わるそうです。 見せてもらったら、ちょっと引くくらい短文でした(しかもガラケーでラインはできないそうです)。 私はメールの文面や、向こうから連絡が来ない限りは脈がないと思うのですが、後輩はBさんから「あいつは女性に興味が薄いから難しいと思うけど頑張って」と言われたそうで、まだこれからだと思っています。 ちなみにAさんに彼女がいないことは間違いないらしいです(そもそも彼女がいたこともないらしいです)。 こういう淡白でメールのやり取りが苦手な男性には、どうやってお誘いをかければいいのでしょうか。