• 締切済み

生理を調整したいのですが

kkenjiの回答

• kkenji
回答No.3

産婦人科医です。これには2通り有りますね! 一つは皆さんがおっしゃった通りの遅らす方法です!これは生理が順調な人は予定生理3日前からピルあるいは 黄体ホルモンを内服する方法です。希望する日まで飲んで2日後に生理になります。もし、不順ならもっとも早く来る周期の3日前からです。  もう一つは生理の7日以上10日以内からピルを10日内服して生理えお早く起こす方法です。生理の周期を19日~22日と早く起こす方法です!  どちらでもグッドですね!!!その後はちゃんとした いつもの生理がいつもの周期でずらした生理からくるのであ~る。失礼しました!

moene
質問者

お礼

生理が不順なのでやはり早めに病院へいって薬をもらった方がいいですね。 婦人科・産婦人科どちらがいいのか考えてしまいます。 薬はピルか黄体ホルモンかは相談して決めればいいのでしょうか。 とにかく一度病院を探して行ってきます。 ありがとうございました。