• 締切済み

生理を調整したいのですが

kkenjiの回答

  • kkenji
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.3

産婦人科医です。これには2通り有りますね! 一つは皆さんがおっしゃった通りの遅らす方法です!これは生理が順調な人は予定生理3日前からピルあるいは 黄体ホルモンを内服する方法です。希望する日まで飲んで2日後に生理になります。もし、不順ならもっとも早く来る周期の3日前からです。  もう一つは生理の7日以上10日以内からピルを10日内服して生理えお早く起こす方法です。生理の周期を19日~22日と早く起こす方法です!  どちらでもグッドですね!!!その後はちゃんとした いつもの生理がいつもの周期でずらした生理からくるのであ~る。失礼しました!

moene
質問者

お礼

生理が不順なのでやはり早めに病院へいって薬をもらった方がいいですね。 婦人科・産婦人科どちらがいいのか考えてしまいます。 薬はピルか黄体ホルモンかは相談して決めればいいのでしょうか。 とにかく一度病院を探して行ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理日調整後の生理

    過去の質問やwebを調べても調整後の生理についてあまり触れているものがないので質問です。 6月末に長期旅行をするため産婦人科に行ったところ、今月の生理を遅らせれば大丈夫といわれました。 予定日は24日なので19日から中用量ピルで生理日を遅らせて、5月初旬に服用をやめれば3日後位に生理が始まるそうですが、次の月の生理もきちんとずれてくれるか心配です。(6月の初旬に次の生理がきてくれるかどうか) 調整をされたことがある方いらっしゃいましたら教えて下さい!よろしくお願いいたします。

  • 生理を早める注射

    約3週間ほど前に旅行に行くので生理をずらしたく、産婦人科に行きました。遅らせる薬か、早める注射ができるということで、早める注射を選択しました。お尻にする筋肉注射?のように言われたはずです。先生のお話では、たいていの人は注射をして1日か2日で生理になるということでしたが、私は1週間してもならず、旅行が迫ってきたため、別の産婦人科で今度は遅らせる飲み薬をもらい、結果遅らせることが出来ました。 薬を飲むのをやめて、3日くらいで生理になりました。そのころ(約1週間半前)くらいにふと気づいたのですが、その早める注射をしたところだと思うのですが、お尻が硬く、しこりのようなものになっています。蚊に刺されて膨らむような感じです。少しかゆみもあります。でも、虫刺されにしてはずっと硬さがとれません。注射がたまっているのかなとか思ったりします。これは何でしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

  • 生理をずらす注射を打ってもらったら・・・

    こんにちは。来月の旅行が生理予定日とドンぴしゃりで(割と順調な周期なので、ほぼ間違いなかった) 低容量ピルを飲んだら、副作用で一日でダウン、 他の医者に他の方法は無いかと今月の10月13日に受診したところ、 「副作用が無いやり方で、注射がある」と、言われ、ピル以外に方法は無いと思い込んでいたのですが、訳のわからないまま お尻に2本、注射をぶたれて帰ってきました。 今月の予定日は9日で、すでに数日生理が遅れていて(妊娠ではありません)今にも生理が来そうな腹痛があったのですが、13日に注射して、本日25日になってもまだ来ません。先生は1週間から10日くらいで生理が来るはずだとおっしゃっていたのですが・・・ この辺りで来てくれないと結局旅行にかぶりそうです。(来月11月11日から4日間の旅行) 今週、来なければ来週また受診しようとは思っていますが、なにか心配です。 経験ある方、医療関係に詳しい方、教えて下さい。 私はいったい何の注射をぶたれたのでしょう・・・副作用はまったくありませんでした。 何か不安なのです。必ず、来るものでしょうか。生理が来そうな下腹の腹痛や、胸の張りはあるのですが・・・

  • 生理の日にちを調整したいけど・・・

    今、就職浪人をしています。本命の就職試験が5/15、6/19に予定されていて、ちょうど生理と重なってしまいそうです。 生理前は気分が鬱になる・腹痛・眠くなるなどの症状があり、生理中の生理痛もひどいので、なるべく重なりたくないのです。 生理の日にちを調整するには、やはり婦人科で薬を貰うのが良いですか?副作用があると聞くので心配です…どんな症状なんでしょうか?2ヶ月も調整可能ですか? また、薬を貰う以外の方法は何かないでしょうか?

  • ピルによる生理日調整

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、 生理日を調整したいです。 現在~今後の予定日は ●11/13生理開始~11/19終了(予定) ○12/2排卵(予定) ●12/20生理開始(予定)~12/26終了(予定) なのですが、12/22、23で旅行に行くので その時に生理が来ないように調整出来たらと思っています。 私の生理周期は比較的安定しており、約36~38日周期で生理が来ます。 生理が始まると、6,7日で終わります。 旅行中にピルを服用するのは、 正直、面倒なので、 出来るものなら、生理を早めてしまいたいのですが…。 しかし、生理を早める場合は、 「調整したい生理の前の回の生理の5日目」からピルを服用しなければならない、と 聞きました。 が、「調整したい生理の前の回の生理の5日目」って、今回の場合11/17ですよね・・。 諸事情により、病院に行ける時間が作れるのが 11/23もしくは11/24になりそうなのです・・・。 以上の条件の下ですが、生理を早める事は可能でしょうか? また、もし生理を遅らせるとした場合、 いつ頃病院に行くのがベストでしょうか。 生理が旅行と重なる事はもちろん憂鬱なのですが、 それに伴う、吐き気や下痢が不安で、このような質問をさせて頂きました。 ちなみに、現在20代前半ですが、 過去に1度だけ、ピル服用で生理日調整経験ありです。 (目に見えた副作用等は出ませんでした。) どなたか、お詳しい方、 是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 生理を早める薬を飲んだけど生理がきません

    7月の11日から旅行の為、生理が重なってしまうの(私の生理痛はかなり痛いので)を避けるため、産婦人科に行き早めるための薬と注射をしてもらいました。 あたしは生理周期がバラバラで、過去4ヶ月だと 34日・46日・35日・28日という間隔できています。 産婦人科を受診したのは旅行の2週間前。6月27日です。 そのときにホルモン注射のようなものをうたれ、 ドオルトン錠を5日分就寝前に1錠を処方されました。 7月1日の就寝前まできっちり5日間飲み、 2日か3日にはくるだろうと思っていたのですが もう薬を飲み終えて4日目に入ってる今日もきていません。 来る気配もかんじられません。 もう旅行の出発までに1週間をきっているだけに 心配です。 もう一度、産婦人科にいった方が良いでしょうか? 回答の程宜しくお願い致します。

  • 生理をずらしたい…

    10月10日~18日まで、長期で旅行に行くことになったのですが、 旅行の後半辺り、生理がかぶりそうなのでずらす薬を貰いに産婦人科に行きました。が、しかし病院が混んでいたのか先生がとても淡々と話され、あまり質問できる事もなく終わってしまいました。 先生が言うには、生理を遅らせる方法で、来月は順調に行けば17日にくるので、旅行の当日の10日から薬を飲み始めれば良いとおっしゃいました。でも、私は正直旅行中のずっと薬を定時に飲んでいるのは、忘れしまいそうですし、もし旅行中に副作用が出てしましたらと不安になり、 先生に早めることは出来ませんか?と聞きましたが、それは出来ないよ。と言われました…貰った薬が早めることが出来ない薬なのかとか 色々考えましたが、やはり旅行前に生理を終わらせたほうが良いと 思い、また違う病院に行こうか考え中です。。 しかし、先に聞いておきたくて質問させてもらいました… なんだか前置きが長くなり本当に申し訳ないのですし、こんなこと 自分で考えろよとか思われてしまうと当然で、そして無知ですみません。。 今月の生理が19日から24日までです。周期は28日です。 貰った薬はプラノバールです。 (1)↑の薬で生理を早めることは出来ますでしょうか? (2)もし、早めることが出来るならいつ頃から飲み始めればよいのでしょうか? 旅行は10月10日から18日までです。それまでに終わらせることは可能なんでしょうか? 本当に分からずやで頼ってしまって申し訳ないです。 お分かりになる方、こんな変な質問ですみませんがよろしくお願いします。長文、失礼しました。

  • ピル服用時の生理日調整について

    生理痛・ニキビ等の改善のため、昨年末より婦人科を受診しフラノバールを服用しています。 生理が始まって5日目から服用し、飲み終わってから平均4~5日後に生理が始まっています。 今月も14日から生理が始まり18日から服用を始めようと思っていたのですが、急な予定が入り8月12日~15日に旅行に行くことになりました。 18日から飲み始めると、飲み終わるのが8月7日、とすると次の生理が始まるのが8月11日か12日となりますので旅行の日程とぶつかってしまいます。 ですので、飲み始める日を遅らせて調整しようかと思っています。 23日から服用して12日に飲み終わるようにすれば旅行期間に生理にはならないかと思います。 以前婦人科の先生に生理開始後10日以内なら調整してもかまわないようなお話を聞いたので(ちょっと記憶に自信はありませんが)、ギリギリ10日目からの服用で考えてみました。 上記のような服用をした場合、なにか問題がありますでしょうか? 通常5日目となっているものを遅らせるのはやはり良くないのかな…と迷っています。 本当でしたら病院に訊くのが一番なんですが、しばらく受診時間内に連絡できる時間が取れそうにありません。 この件について知識をお持ちの方、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせる方法

    教えて下さい! 昨日から基礎体温が高温期に入りました。 このままだと8月11日前後から生理が始まると思うのですが、12日から旅行に行く予定なのです。 旅行と生理を重ならないようにする方法はありますか? 婦人科の病院に行くのは、今週の土曜日になるのですが、大丈夫でしょうか・・・?

  • 生理を起こすホルモン注射について。

    25歳会社員です。 ストレスから生理が50日来ず初めての婦人科へ行きました。 先生から「飲むのと注射ならば注射の方が面倒でないし副作用も少ないと思いますよ」と言われお尻にホルモン注射してきました。 「2週間以内に生理が来るでしょう」とのことでした。 ホルモン注射で生理を起こすということは生理前のPMSと同じような症状が出てくるのでしょうか? なんとなく気が滅入っているのですが・・ 元々PMSで気持ちの落ち込みが激しく月に3,4日はこの世の終わりのような心境になります。 万引きや自殺などは無論しません。 先生に聞いて来れば良かったのですが初婦人科でおのぼりさんのようにあまり関係ないことを質問してしまい肝心なことを聞き忘れました。 副作用などについて教えてください。 一応、過去ログなども検索したのですが犬のホルモン注射などひっかかってしまいます。 よろしくおねがいします。