• ベストアンサー

悩みを相談できる専門のサイトってありますか。

悩みをインターネット上で相談したいと思いますがどのサイトがいいのでしょうか? ちなみにこのサイトはあくまでも「Q&Aサイト」であって「悩み相談サイト」ではないですよね。 それともこのサイト「OKWEB」が最良ののサイトなのでしょうか。 ちなみに悩みの内容は職場(職場、仕事、人間関係、転職等です)の悩みです。

noname#73805
noname#73805

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

このサイトで良いんじゃないの。 それか各専門サイトを見つけるかです。 他のサイトだと余りカテゴリー分割が無いと思う。 ただ悩みでも質問者の悩み以外も有ります。 ココだと余り細かく無いが他のサイトに比べると良い方かな。

その他の回答 (1)

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

ここでもいいでしょう。 いいヒントが得られますよ。 投稿してみてください。

関連するQ&A

  • 悩み相談されることについて。

    彼女(25歳)から悩み相談を受けています。内容は 「職場での人間関係や仕事内容が嫌で仕事を辞めたい。 辞表をもう提出したのに上司や同僚に説得されて辞められない。 でも本気で辞めたい。 私は意志が弱いし、押しに弱いから強く説得されたら 仕事を続けますって言ってしまう。」 と愚痴愚痴、何度も僕に言ってきます。(こっちも同じ悩みを何度も聞くほど暇じゃないのに・・・) 僕は、本当に仕事や人間関係が嫌で辞めたいたら辞めればいいじゃないか、と何度も言っています。その度に 「本当に嫌だから辞めたい。でも私は意思が弱いから説得されたら続けてしまう・・・」 この繰り返しで悩みを聞くこっちがストレスが溜まります。 こういう場合はどうしたらいいでしょう?

  • 悩み相談のサイト

    人間関係や恋愛の悩み相談掲示板で、親切でちゃんと返信の来るサイトはありませんか? 教えてgooは親切でとてもいいのですが、IDでいろいろわかっちゃうので相談しにくいです。

  • 人生相談ができる専門機関はありますか?

    OKWAVEなどネットのQ&Aサイトや掲示板以外で、人間関係の相談ができるところはないでしょうか? こちらのサイトは人生経験豊富な一般の方々が回答してくれますが、心理学的な知識のある専門家の方に一対一でじっくりカウンセリングしてもらいたいです。 鬱や自殺などメンタル系の悩みではなく、実践的な人間関係での悩みの相談なので、心療内科の病院に行くのも違いますし・・・

  • 仕事の悩みを相談出来る所ってありますか?

    先日、悩みを相談しましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2241500 更に事態は悪化し、正直、仕事を辞めたいです。 もう一度相談を載せたのですが、二度載せて、二度とも削除されていました。 何故かはわかりませんが、このサイトではもう取り扱ってもらえない悩みなのだろうと思います。 前回の相談でも書きましたが、会社には社長とパートの方しかいませんし、今後どうしたらよいか相談する相手がいません。 現在は職場に行く事がとても苦痛ですし、転職等現実的な事を考えると益々苦しくなります。 そういった人のアドバイスをしてくださるような所はあるんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 主に学生の悩みを取り扱う相談所を紹介してください

    勉強や学校のことだけでなく 精神的なものや家庭問題 人間関係についての どんな長文の悩みも内容に応じて丁寧に乗ってくれるような 学生相談所を教えてください。 もしくは学生の悩みも真剣に応えてくれるようなサイトを教えてください。 またここでいう学生とは主に中学生から高校生くらいです。

  • 悩み相談をしたい

    悩み相談をしたいのですが、内容が内容なのでスクールカウンセラーや友人には相談しづらいのです。 先ほど、インターネットで検索したのですが、占いサイトや病院ばかりで私がイメージする悩み相談とは違うなぁと男もいました。 市や区役所で行っている相談窓口は月に1回だけ、とかでたぶん予約すらできないだろうなアと思っています。 昔、中学校に悩み相談電話のカードが配られていましたが、あのような機関をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m 大学生 福岡県

  • 悩み相談

    人間関係や、特に恋の悩み(片思いの人に告白のしかたなど)をチャットとかで相談できる場所ないですか? 検索したけどなかなかわからなくて・・・ ここだと文字数限られてしまうし知り合いの人が見たら内容で特定されてしまうかも。。。 それに、周りの人間じゃなくて第三者の客観的な意見を聞きたいのです お願いします

  • 悩みを相談出来る所

    私はこの2年程、人にはなかなか話せない悩みがあって苦しい思いをしています。 そういう悩みを話せたり相談出来るインターネットのサイトをご存知の方教えて下さい!お願いします。悩みの内容は、主には友人の事と事情があってなかなか結婚出来ない彼の事です。宜しくお願いします。

  • はじめまして。こういうものに相談するのは初めてですが、どういう回答が来

    はじめまして。こういうものに相談するのは初めてですが、どういう回答が来るのか待ってますのでよろしくお願いします。 悩みですが、私は今31歳の派遣社員です。職場は楽しく人間関係はいいのですが、仕事の内容が簡単な雑用ばかりで転職を考えています。ある仕事を一生懸命やれば誰か見てくれているはずだと思っていましたが誰も見てません。本来、私がこの職場に決めた時の仕事内容と段々ずれてきているんです。上司に相談しましたが改善しません。 このままでは将来既婚でも未婚でも仕事に困ることになる。今のうちになんとかこれはできるものを見つけないと。今CADの仕事をしているのですが、もう少し詳しくならないと将来不安です。習いに行こうか考えて調べましたが一回で5000円する受講費を払うほどわからないこともないし余裕もないし。今はCADの資格を勉強して後はもう少し数学を勉強して強みをつけたいと思います。 お金がある程度貯まる来年にでも転職を考えています。ほかに今できること、この考え方でいいのかアドバイスお待ちしています。

  • 人材紹介会社に転職後の悩みを相談してもいい?

    私は、年齢のハンデをおして人材紹介会社経由で転職した女性です。こんなことを言うのはまだ早いのかもしれませんが、新しい職場にどうしてもなじめそうにありません。仕事内容も聞いていたものとはかなりギャップがあります。毎日悩みとストレスにみまわれており、精神科に診てもらおうかとすら考えているほどです。上司や同じ部内の人には、下手に相談すると、こちらが不利になりかねませんので、人事部に相談できるか尋ねてみましたが、「社員の相談に乗るようなサービスはしていない」と軽くあしらわれてしまいました。 人材紹介会社には、転職後の悩みを担当コーディネーターに相談してもいいものなのでしょうか。それとも、基本的に、紹介してフィーをもらえればそれまでと考えて、会わないほうが良いでしょうか。