• ベストアンサー

エニックスのstencilという雑誌で

前にこがわみさき先生はstencilで三ヶ月に一度 シリーズ読みきりをやっていると聞いたのですが 今現在も続いていますか? こがわ先生の大ファンなので何か活動の情報 有りましたら宜しく御願いします・・・。

noname#3528
noname#3528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • numatti
  • ベストアンサー率38% (56/144)
回答No.1

stencil1月号の表紙を飾るようですよ。 読みきりも掲載のようです。

参考URL:
http://www.enix.co.jp/magazine/stencil/next/next.html

関連するQ&A

  • こがわみさき先生は活動をやめた?

    初めまして。 以前、旧エニックス社から出版されていた stencilという雑誌に3ヶ月に1度ごとに 読み切りを描かれていたこがわみさき先生に ついてお伺いします。 私はコミックス派でしたので1年に1冊出るか 出ないかのコミック発売をいつも楽しみに していたのですが風のうわさによるとstencilが 廃刊された様で…(定かではありませんが) もう活動をやめてしまったのでしょうか。 HPで検索してもあまり検索結果が出てこないし 前からあまり情報のない先生でしたので とても心配です。 こがわ先生の作品は大好きでした…。 なにか、小さなことでも知っている方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。

  • エニックス系について色々・・・

    エニックスの漫画雑誌の平均の発行部数について 教えてください。それだけなんですが・・・。 コミックゼロサム、ブレイドのほうも知っている方 いましたら是非!宜しく御願いします。 あとstencilのほうで三ヶ月に一回読みきりを 描いているこがわみさき先生の事について何か 何でも良いので情報ください・・・。 コミックは伝説の乙女、しあわせインベーダー、 魅惑のビームなら持っているのですが他にも 出ていますか?こがわ先生大好きなんです・・・。 関係ないですが。男性にも女性にも人気がある漫画って どんな要素を含んでいると思いますか? 皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 読んで心が温かくなる短編恋愛漫画探してます

    題名の通り読んで心が温かくなるような、短編恋愛漫画を探しています 少年、青年、少女漫画問わないので、私はこれを読んで幸せな気持ちになれました というものがあったらどんどん教えて下さい よろしくお願いします 既読でお気に入りの作品 谷川史子さんの作品集(くらしのいずみ、他人暮らし、忘れられないなど) こがわみさきさんの作品(セツナカナイカナ、しあわせインベーダーなど)

  • 漫画家さんへのファンレター

    今度、漫画家さんへファンレターを描こうと思っています。しかし、その先生は引退したに等しく、今はほとんど活動していません。私はその先生の漫画(50年ほど前の作品です)が大好きなのですが、そんな昔の作品についてファンレターを書くことって、失礼でしょうか?

  • 特攻天女について

    こんにちは。 かなり前のマンガですが、みさき速先生(てむてー)笑 の特攻天女。 昔の記憶を探ってタイトルを思い出し、つい最近オール立ち読みで本編全巻読み終えました。 絵もきれいで面白くて一人でハマってます(特に伊沢に)が、やっぱり月日が経っているせいか誰も知りません。(泣)人気だったんですよね? しかもあの作品、外伝があると知ったんですがブックオフとかにはなくて・・・ましてや普通の本屋さんには本編すらありません。 インターネットで買う以外にどこで探せばいいんでしょうか? ちなみにみさき先生って今も健在なんでしょうか? 色々質問してごめんなさい!! 分かる方いらっしゃいましたらご回答お願い致します!!(><;)

  • おすすめの料理雑誌を教えてください

    幼児二人の母親です。 料理にレパートリーが少ないので雑誌を読んで、参考にしたいと思っています。幼児が食べてもおいしく、手早く作れるレシピもあるものが希望です。今現在ベネッセの「ボンメルシィ」を買っているのですが、定期購読の期限が切れるのとレシピ数がもう少し多いほうが読み物として楽しいので新しい雑誌を探しています。10年以上前ですが「TANTO」という雑誌が好きでしたが、もうないようです。あと、節約や収納などの料理以外の情報は特に必要としていません。 子連れで書店へ行っても、落ち着いて雑誌をチェックすることが出来ないので気に入れば定期購読がしたいと考えています。 みなさんのお読みになっている雑誌でおすすめのものがあれば教えてください。

  • 芋洗坂係長の写真、雑誌出演などについて

    数ヵ月後に美術で、芸能人の顔写真を模写することになったのですが、それまでに写真を集めなくてはいけません。 そこで私は芋洗坂係長の大ファンなので彼をかこうと写真を集めようと思いましたがどんな雑誌に載っているのかも分かりません。(公式サイト見たいのも無いみたいなので、活動も不明。) 最低でもにぎりこぶしサイズ、できれば手のひらだいのサイズの顔の大きさが載っているバストアップ写真がのっている雑誌などあればぜひ教えてください! これから載るという雑誌でもかまいません。 どうしてもかきたいのでもし情報を知っている方がいればぜひお願いします!

  • 映画雑誌について

    大の映画(邦画は嫌い)ファンです。  小中学生の頃・・今から25年くらい前は映画雑誌スクリ-ンやロ-ドショ―を買っていました。 つい先日廃刊になったプレミア日本版を楽しみにしていたので、今映画雑誌難民です。 どなたか良い映画雑誌をご存知ないですか? ちなみにキネ旬だと邦画の情報が多くて嫌で、アイドルが紙面を賑わしてるような雑誌を読むには私は歳をとり過ぎています。 今は仕方なくネットで情報を収集するか、プレミア米版をたまに買います。 何を読みたいか?ですが、主に新作の批評、撮影中の進行状況、DVD発売の情報、海外で封切られた作品の評判(売れ行き)など、です。 よろしくお願いします。  

  • 漫画家・酒井美羽、雑誌「YOU(集英社)」、雑誌「ASUKA」等につい

    漫画家・酒井美羽、雑誌「YOU(集英社)」、雑誌「ASUKA」等について 酒井美羽先生の ビリオンガールという作品があるのですが 酒井先生のファンで ビリオンガールも大好きでコミックスも持っているのですが 10巻出ており、 10巻の最後は1部完という形になっており、 どうみても2部がある様子です。 ただ、5年ほど経ちますが その後コミックスは出ておらず 連載もされていません。 酒井美羽先生のHP下部には ビリオンガールについての記載があり ビリオンガールは角川書店のASUKAという雑誌で連載されていたのですが 現在、酒井先生は集英社のYOU中心で活動されていたり、その他の仕事もあったりで ASUKAでの連載を再開することも、はたまたYOUでビリオンガールを書くというのも無理な状況だそうです(確かに角川書店の雑誌で掲載していたものを集英社の雑誌で…というのは無理だなと思うのですが…) もう5年です。 ここまできたら気長に待つつもりですが このまま、酒井先生が 漫画を描かなくなるまでに連載が再開されないという事もありうるのでしょうか? 5年待った今、 10年、20年待つのも一緒かなと思うし、 いずれビリオンガール2部が発売されたら必ず買います。 なので、今はすっごい先でもいつかビリオンガールの連載が再開されると思っているのですが… 5年経っても再開されない今、 もうずっと再開されない可能性もあるのでしょうか? 出版業界がどうこうという回答ではなくてかまいませんので 素人意見(私も素人ですし)で回答ください。

  • 女の子の名前について質問です。

    時々質問をさせていただいています。 3月に女の子を出産予定の初妊婦です。 以前に女の子の名前について質問をさせていただいたのですが、今回もまた質問させてください。 女の子で読みが2文字の名前ってどんなのを思い浮かびますか? あと、読みが3文字でもあだ名として呼びやすい名前はどんなのが思い浮かびますか? 例えば、「なつみ」で「なっちゃん」とか・・・。(これは義兄の子供の名前です。) 今、候補にあがっているのは読みが2文字ではないのですが、「みさき」で、主人がコレはどう?・・・と言っていた名前です。 私は、読みが2文字のほうが呼びやすくていいんじゃないかなぁ・・・?と思っています。 参考になれば・・・と思っていますので、皆様の思いつく名前を教えていただきたいと思います。 お願いします。