• ベストアンサー

世田谷区桜上水区民集会所への行き方教えて

世田谷区桜上水2-6-9 花形ビル2F にある桜上水区民集会所へ行くのですが、地図で見ると京王線からも小田急線からも結構離れた場所にありますね。 京王線と小田急の駅から歩いたらどのくらいかかりますか。 また、バスの便とかご存じの方教えて頂けませんか。 何駅から何行きのバスに乗って何というバス停で降りれば一番良いのでしょう? 出来れば、京王線と小田急線の両方からのバスの便を教えてください。 どちらかでもイイですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「路線バス」 例えば、ここで「経堂」⇒「桜上水」で検索するとHitします。 ◎http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html (るーとMap)(登録要!) ここで検索すると距離数が表示されますので、徒歩のスピードを4km/時間として計算されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/route/index.jsp
hideyasu
質問者

お礼

回答有り難うございました。 小田急バスで「水道辻」下車が便利だと判りました。 結構、不便なところですね。

その他の回答 (1)

  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.2

 バスの便だけですが…。  京王線からですと直接はバスがないようです。  小田急線からは梅ヶ丘駅・経堂・千歳船橋駅からのバスが桜上水2丁目バス停を通ります(ここが最寄りかは自信がありませんが)。1時間に4本~5本程度で運賃は210円です。  桜上水2丁目発の時刻表は参考URLを。詳細⇒全停留所で各停留所の時間も調べることができます。  

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/busstop/busstop.jsp?prefecture=13&stop_id=6229
hideyasu
質問者

お礼

回答有り難うございました。 小田急バスで「水道辻」下車が便利だと判りました。 結構、不便なところですね。

関連するQ&A

  • 自転車で桜上水から下北沢までは何分かかりますか?

    引越しを考えています。 休日に下北沢・渋谷・新宿に自転車で移動できるところに場所が希望です。職場は新宿なので、小田急・京王線沿いを考えており、今の候補は、桜上水・下高井戸・梅が丘・豪徳寺辺りを考えています。 それ以外に、おすすめの場所があれば教えてください。

  • 桜上水から川崎

    来月から就職のために東京に引っ越すことになりました。 勤務地、研修の場所すら分からない状態での部屋探し、世田谷区桜上水に決めたのですが先日ようやく会社から研修地の連絡が来て、川崎を言うことでした。 研修期間は1ヶ月ほどだと言うことです。ただ問題は最近になって喘息を発症し患っているので、可能な限り、満員電車は避けたいと思っています。無理だとは分かっていますが・・・。 何とか世田谷区から、バスでも使って都心を経由しないで川崎に効率よく行ける方法はないかなと思い、自分でもネットでルート検索したりバス会社を調べたりしていたのですが、土地勘もないですし、なかなか思うように情報を得られません。 もし、何かよいルートご存知のかたいらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 世田谷区の自転車・バスの時間

    今度引っ越す事になり、住居を決めるにあたって悩んでいます。 とても具体的な質問なのですが、京王線の国領駅から小田急の狛江駅まで、自転車またはバスで何分かかるのでしょうか? 国領駅付近にいい物件があるのですが、都合上小田急で行かないといけません。 よろしくお願いします。

  • 杉並区と世田谷区、家族で住むならどっち?

    関西からの引越しを考えています。 二つの物件で悩んでいるのですが、近くにお住まいの方からご意見いただけると助かります。 (1)杉並区・京王高井戸駅 徒歩10分 (2)世田谷区・京王桜上水駅 徒歩15分 現在9ヵ月の子供と家族3人での引越しです。 周囲の住環境はどうでしょうか? 車は所有していないので、基本的にはベビーカーでの移動になります。 どちらも住宅地で、道路幅がとても狭く、ベビーカー生活が心配です。 (1)に関しては、環八通りを通ることも出来ますが、空気も悪いと思うし、ベビーカーの人なんているのでしょうか。 どちらも徒歩10分程度の距離に公園があり、ちょっとしたおでかけには便利そうです。 その他、幼稚園の事情などもいただけると助かります。 住んでいる方から、住んで良かった、よくなかった部分を具体的に教えて欲しいです。

  • 神代植物園に行くには・・・

    明日、京王線調布駅からバスで行こうと思います。 小田急バスと京王バスがありますが、どちらが早く着きますでしょうか?

  • 同じ家賃なら埼玉(上福岡)と東京(世田谷)はどっちがいいか?

    東武東上線で池袋まで30分の埼玉県 上福岡と、 新宿から京王線で、バスをのりついで30分の世田谷区ならどちらが住みたいですか? 当方、30代未婚、在宅のシステムエンジニアです。勤務していないので、遠くても構いません。ただし、メチャクチャへんぴなところには住む気はありません。 1埼玉 昨年の建築 40平米 駅から徒歩6分 2DK 2世田谷 築30年 リニューアル直後 30平米 駅から徒歩3分とバス10分と徒歩2分。1DK どちらの方が合理的に良いか考えてしまいます。家賃は共に8万円くらいです。

  • 都心(新宿)と世田谷区千歳台へ通える家賃が安い地域

    都心(新宿)と世田谷区千歳台へ通える家賃が安い地域 関西在住で、関東へ引越す予定の者です。 家賃相場が今とあまり変わらないくらい(4.75万円)で、都心(できれば新宿へも)へ通いやすい地域で考えています。 東京都内でなくとも、関東地区内で都心へ通える範囲であればいいのですが、世田谷区千歳台に定期的に通っている場所(千歳烏山駅(京王線)や、千歳船橋駅(小田急線)から行けます)があり、都心へも、世田谷区千歳台へも通いやすい場所、というのが理想なところです。 関東在住の数少ない知り合いに聞いたところ、埼玉県の草加辺りが安くて、都心へも通いやすいと教えてもらったのですが、草加から世田谷区は結構遠いので、他にちょうどいい地域はないかな?と思い・・・ 不動産屋さんで相談しようにも、関東の土地勘が全くと言っていいほどないもので、どの地域の不動産屋さんに行けばいいのかもわからない状態なので、こちらで質問させていただきました。 考えている物件の条件としては、下記の通りです。 ・ワンルーム ・20代の女性一人でも住める、治安が悪くない地域 ・(できれば)2階以上 ・バストイレ付き ・駅徒歩20分(できれば15分)以内 ・通勤ラッシュが極端にキツすぎない(因みに世田谷区千歳台は、職場ではないので、毎日通勤するわけではありません) 草加だと、家賃も条件もピッタリ当てはまる物件が見つかったりするのですが・・・(しかもセパレート等、好条件で) やはり、この条件だと、今と同じ家賃で物件を探すのは難しそうでしょうか・・・? (多少はどこかを妥協しなければ、と思っています) 都心(できれば新宿)へも世田谷区千歳台へも通いやすい、比較的家賃が安い地域はないでしょうか? かなり細かいことを書いてしまって恐縮ではありますが、 もし詳しい方いらっしゃいまいたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小田急線沿線からバスで行ける京王線沿線駅

    小田急線沿線の駅から、バスで行ける、京王線沿線の駅を探しています。 教えていただければ幸いです。 また、どのようにして調べたのかも教えていただけると、ますます幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 大和から世田谷/深沢不動前(深沢坂上)までのルート

    大和から世田谷の深沢不動前(or深沢坂上)迄の最短・最良ルートは? お世話になります。 この度、就職(転職)が決まりました。 田舎者で関東は未だ不慣れです。 小田急線(相鉄線)大和駅から電車を乗り継ぎ、 バスに乗って深沢不動前(or深沢坂上)まで行きたいのですが、 出来るだけ乗り換え駅を少なく、 かつバスに乗って最短・最良ルートを教えて頂けないでしょうか。 路線のどの駅からも行けるのですが、バスの待ち合わせ時間とか いろいろ調べてみたものの、どれも中途半端です。 午前9時過ぎに現地着です。 宜しくお願いします。

  • 京王線、京王井の頭線の住みやすさ

    引越しを考えています。 今、考えているのは京王線、京王井の頭線沿いの杉並区、世田谷区あたりを考えているんですが住みやすさはどうなんでしょうか? ちなみに今は丸ノ内線の杉並区に住んでるんですが、やはり地下鉄の駅なので駅周辺は特になにもなく、中央線ほどひどくはないんですが朝の通勤時間帯は新宿に着くまで度々止まります。 小田急線もよく遅れると友人に聞き、京王線、京王井の頭線沿いを考えています。 住んでいる方に聞きたいんですが、朝の通勤時間帯など電車が止まったりするんでしょうか? それと駅によると思うんですが、駅周辺の環境なども教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします!