• ベストアンサー

世田谷区桜上水区民集会所への行き方教えて

世田谷区桜上水2-6-9 花形ビル2F にある桜上水区民集会所へ行くのですが、地図で見ると京王線からも小田急線からも結構離れた場所にありますね。 京王線と小田急の駅から歩いたらどのくらいかかりますか。 また、バスの便とかご存じの方教えて頂けませんか。 何駅から何行きのバスに乗って何というバス停で降りれば一番良いのでしょう? 出来れば、京王線と小田急線の両方からのバスの便を教えてください。 どちらかでもイイですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「路線バス」 例えば、ここで「経堂」⇒「桜上水」で検索するとHitします。 ◎http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html (るーとMap)(登録要!) ここで検索すると距離数が表示されますので、徒歩のスピードを4km/時間として計算されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/route/index.jsp
hideyasu
質問者

お礼

回答有り難うございました。 小田急バスで「水道辻」下車が便利だと判りました。 結構、不便なところですね。

その他の回答 (1)

• newdays
回答No.2

バスの便だけですが…。  京王線からですと直接はバスがないようです。  小田急線からは梅ヶ丘駅・経堂・千歳船橋駅からのバスが桜上水2丁目バス停を通ります(ここが最寄りかは自信がありませんが)。1時間に4本~5本程度で運賃は210円です。  桜上水2丁目発の時刻表は参考URLを。詳細⇒全停留所で各停留所の時間も調べることができます。  

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/busstop/busstop.jsp?prefecture=13&stop_id=6229
hideyasu
質問者

お礼

回答有り難うございました。 小田急バスで「水道辻」下車が便利だと判りました。 結構、不便なところですね。