• ベストアンサー

PS2のメモリーカードをPCで認識させたい

お願いします 教えてください PS2のメモリーカードをパソコンで読み取りたいのですが USBタイプのペモリーカードアダプターは有ります これを使って何とか読み取れないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meatman
回答No.1

>USBタイプのペモリーカードアダプター PS3用のメモリーカードアダプターですか?それともそういう商品名? これがよく分かりませんが・・・。 PS2のメモカをPCで読むにはダイレクトメモリンクとかメモリージャグラーを使えば出来ます。 PS3用のアダプタでは多分無理です。

その他の回答 (3)

• f-35
回答No.4

ヤル意味が分からない pcに移したところでpcではpsのゲームが出来るわけないので ヤルだけ無駄

• souevo4
回答No.3

何をしたいのか分かりませんが、 メモリーカードアダプターがあるなら、PS3もありますよね? だったら、PS2のセーブデータをPS3に移してしまえば、PCに移せますよ。

• meatman
回答No.2

No1です。連続投稿失礼します。 個人的にもちょっと気になったんで調べてみたら一応出来ない事もないっぽいです。 ただ色々と面倒くさそうなのでまだ試していませんが・・・。

参考URL:
http://www.geocities.jp/altshibabou/win/MCRWwin.html