会社で好きな子にお土産を渡す時、高価だと迷惑?

このQ&Aのポイント
  • 会社で片思いの女の子にお茶と茶菓子を渡した際、彼女が驚いて困惑する場面がありました。
  • 他の人には内緒でお土産を買ったため、彼女は自分だけ特別なものを貰ったと思い込んでいます。
  • 好きでもない人から高価なお土産を貰うのは迷惑なのか、意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で好きな子にお土産を渡す時、高価だと迷惑?

会社で片思いの女の子に静岡旅行のお土産として、お茶(売ってた中で一番ちっちゃい1000円くらいの小さな缶)と茶菓子(100円)を渡しました。お茶は彼女が希望していたので買ったのですが、渡してみると、立派さに驚いた様子で「私だけこんなに貰うのおかしいでしょ?」とちょっと困惑した感じで笑いながら言われました。 確かに買うときには、立派すぎて彼女に迷惑かけないかなと心配はしていたのですが・・・。彼女は僕が他の人にもお土産を渡してて自分だけ立派なものを貰ったと思い込んでますが、実際は他の人には旅行に行くことを内緒にしていたので誰にもお土産は買っていません。(このことは彼女には言ってません) 好きでもない人から1000円くらいのお土産を貰うのは迷惑なものでしょうか? もちろん会社の他の人にはバレないように渡しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104587
noname#104587
回答No.2

会社の人にバレないように渡しているのなら、そんなに心配する必要ないですよ。 1010abcdさんがその女の子のことを好きだという気持ちが伝わりすぎてしまったら、(その気があってもなくても)ちょっと困ってしまう気持ちになるかもしれませんけど、女の子が1000円くらいのものをもらって、そんなに困るなんてことはないと思いますよ。相手も気を使って、お返ししなければ、とは思うでしょうけれど、それくらいのやりとりを嫌がったりはしないのでは。 彼女はそれくらいもらって当然の価値のある人だ、という気持ちで堂々(?)としていればいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#77978
noname#77978
回答No.1

やはり今回のは立派過ぎて本気がすぎるように見えたんじゃないでしょうか。 自分がお返しする時に気にするとかそういうレベルですね。