-PR-
締切り
済み

HDDの登録について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4005
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私は、自宅と仕事場で2台のPCを使っていますその2台のPCともHDDをCとDにパーテンションを切っています最近640Mこえるデータを共有するためにいわえるガチャンコでHDDを増設しましたその増設したHDDを認識させるとC.D.EドライブのDに入り込んでしまうので、抜いたり挿したりするとD.Eのリンク先がいちいち変わるので不便なので増設ドライブがEにくるような設定はできないのでしょうか ちなみにCD-ROMドライブは開始ドライブがFになるようにデバイスマネージャーから設定しています
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

FDISKでパーテーションを切りなおす必要がありますよ。 現在そのガチャンコのHDDは基本パーテーションで切られていると思います。 そしてD⇒Eとなるのは元からあるHDDの拡張パーテーションですよね? それだとどうしょうもありません。 一度増設HDDの領域をすべて削除し、拡張パーテーションとして領域を切り なおして下さい。そうすれば解決すると思います。 ただしこの場合はすでに入っているデータは ...続きを読む
FDISKでパーテーションを切りなおす必要がありますよ。
現在そのガチャンコのHDDは基本パーテーションで切られていると思います。
そしてD⇒Eとなるのは元からあるHDDの拡張パーテーションですよね?
それだとどうしょうもありません。
一度増設HDDの領域をすべて削除し、拡張パーテーションとして領域を切り
なおして下さい。そうすれば解決すると思います。
ただしこの場合はすでに入っているデータはすべてなくなるので、必ずどこ
かにバックアップして下さいね。

  • 回答No.2

無理です。 基本的に、HDDは以下の順序で読みにいき、ドライブ名を付けていきます。 1.プライマリIDEのマスター設定されているHDD内の基本DOS領域 2.プライマリIDEのスレーブ設定されているHDD内の基本DOS領域 3.セカンダリIDEのマスター設定されているHDD内の基本DOS領域 4.セカンダリIDEのスレーブ設定されているHDD内の基本DOS領域 5.SCSI接続されたHDDのう ...続きを読む
無理です。
基本的に、HDDは以下の順序で読みにいき、ドライブ名を付けていきます。
1.プライマリIDEのマスター設定されているHDD内の基本DOS領域
2.プライマリIDEのスレーブ設定されているHDD内の基本DOS領域
3.セカンダリIDEのマスター設定されているHDD内の基本DOS領域
4.セカンダリIDEのスレーブ設定されているHDD内の基本DOS領域
5.SCSI接続されたHDDのうち若い番号から
6.後は1~4を逆に拡張領域が設定される。

とまぁ、確かこんな順番です。どうしても登録したいのならば、あきらめて、
パーティションを一つにするしかないでしょう。
間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
4.セカンダリIDEの
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

そんないい加減なと言われる回答をします。 もう一台、ガチャンコHDDを買っちゃいましょう。そして仕事場に入れておき、 使用するときに差し替えればドライブ情報は変わりません。 (また必ず持って帰って自宅に入れるのです)
そんないい加減なと言われる回答をします。
もう一台、ガチャンコHDDを買っちゃいましょう。そして仕事場に入れておき、
使用するときに差し替えればドライブ情報は変わりません。
(また必ず持って帰って自宅に入れるのです)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ