• 締切済み

妻の気持ちがわかりません

私と妻は43歳、子供は高校生と中学生の二人です。 私の仕事は忙しく、家庭を疎かにはしていないつもりっだたのですが、思い返せば、そんなにかまってあげられてなかったようです。 最近、あることがきっかけで妻の行動や言動がとても不自然なことに気づきました。とに角、家にいない様なんです。色々理由はつけていますが・・・ それと私とのセックスも非常に嫌がります。私があまり拒まれると怒ったりしますので、断り方はまさに千変万化ですが、基本的にはその場しのぎの嘘である場合が多いと思います。(今日は眠い!と断られた私が諦めて先に寝ると深夜まで一人起きていた等々) 食事も極力同席せず、前後にずらして済ませているようです。もちろん家事などは必要最低限しかしませんし、あげくのはてには子供の提出書類の、以前は全て私の名前だった保護者欄に自分の名前を書いているのを発見し、いくら鈍い私も「そういうことか・・・」と悟り思い切って「離婚しようか?」と切り出すと「何を言い出すの!」と烈火の如く怒り出す始末です。私の考えていた事は全て「勝手な思い込みのエロ雑誌並みの妄想」だと言うのです。あまりの剣幕についつい「そんなものかな?」と思ってしまいましたが、後からいくら考えても納得できません そういえば以前、妻のアダルトグッツを偶然に発見してしまい、かまってあげられなった自分を反省しつつ、直接聞いてみたときに激怒して、「それは会社の忘年会の景品にもらっただけ。」「そんなもの使ったことない!」と言っていたのを思い出し、当時は「恥ずかしい事を聞きすぎたかな?」とか「恥ずかしい気持ちはわかるけど、そんな言い方しなくても・・・」ぐらいにしか考えませんでしたが、今思うと妻はあの頃から、私に対しては嘘をがバレても頑としてシラを切りとおせば大丈夫!と思っていたのでは?とつい勘繰りたくなってしまいます。 因みに妻は元来嘘がつける性格ではなく非常に真面目な性格です。 なので浮気相手等の入れ知恵なのでは?などとも思ったりもします。 あれこれ勘繰りすぎてもう何がなんだか分かりません どなたかよいアドバイスを頂けませんでしょうか?

みんなの回答

  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.13

>それは会社の忘年会の景品 奥様の勤務先ということのようですが、そんなものを女子社員の いる宴会で景品にするような会社が、まともとは思えません。 まともな会社なら、そんなものは景品にしません。 >烈火の如く怒り出す始末です。 >あまりの剣幕についつい 人間、痛いところを突かれ、立場がやばくなると逆ギレします。 真面目な人ほど、うまく外面を保ってきたのに、ほころびを突か たとなると激しく相手をやりこめるものです。 質問者様が忙しくて家庭にかまえてなかったとしても、それだけ が原因ではなく、奥様の方も積極的にコミュニケーションしよう としないで、外に安易に流れていると思われるので、どっちもど っち、でも本当に不貞であれば、不貞を働いた方が悪いに決まっ ています。 で、世間は、勝手にやったもの勝ちにできています。 やられた方が心に傷を負っても、なんとも思わない自己中な人は いくらでもいます。 そういう意味では、自分も自分中心に考え直して、どうするのか 決めるべきです。 疑いをもったまま現状でいくのか。 ちゃんと調べて、現状を壊してでも自分を守るのか。 悪いことは悪いと、ちゃんとカタを付けるのか。 妻が、夫が大事なことは相手を悲しませない、相手を喜ばせる、 ということであって、それこそが愛情だと思います。 真面目であることは、そうあることが望ましいけれど、妻、夫と して重要な資質とは思いません。

回答No.12

不貞をしたときの結末 離婚、慰謝料、子供からの軽蔑・・・・ こういった不利益を覚悟の上で「ハイ、浮気してます。」という人はどこにいるのでしょうか。 浮気を疑うなら決して口に出さずにひそかに調査することをオススメします。 それで白なら、奥様と「向き合う」(こういう美辞麗句好きな回答者が多くて辟易ですが)ことをしてみては? ・「眠い」といいながら夜更かし ・セックス拒否 ・アダルトグッズ ・家にいない これらが単独で存在していたなら、「夫婦としての接し方が下手」の結論でもよいでしょう。 これらが同時に存在するからこそ、白色絵の具にどんどん黒を混ぜていくように、黒に近い灰色なのですよ。 「家にいない」とのことですが、奥様用の車があるのならGPS機能つきの携帯等を仕掛けてみては? また、そんなに頻繁に外出するようなら探偵に依頼しても調査日数が少なくてすみますよ(探偵選びは大事ですが)。 ただし、もしも浮気だったときは奥さんとその浮気相手からすべて剥奪する覚悟で挑んでください。 「再構築」という美辞麗句が最近流行っていますけど、離婚に比べて浮気されたほうは茨の道だと思ってください。 参考URLは浮気を発見し、無事に離婚した方々の体験談です。 調査手法の参考になると思います。

参考URL:
http://furin.zper.net/
  • rinkyu
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.11

多分、どなたか特定の人はいるでしょうね。 真面目だから嘘がつけないなんてことはないですよ。 離婚の意思がなければ嘘をつくしかないですから。 お子さんが高校・中学だと母親としてはまだ 離婚は躊躇すると思うし、あなたとは 形式上の夫婦と割り切ればやっていけないことも ないんでしょう。 私も含め、そうやって不倫してる人、結構いますよ。 男の人って全く気付かない人が多いですね。 仮におかしいなと思っても暴くことまではしないようです。 離婚する気持ちがあるなら調べてみたらはっきり すると思いますよ。

noname#233306
noname#233306
回答No.10

 疑ったり勘繰ったりする前に、御自分から理解しようとされないのですか ? 仕事を理由にかまっていなかったという反省だけでは、ずれは解消できないのですよ。  同性の立場で言わせて頂くと、母親も保護者だから変なことはないのに離婚したいと思っているとか、ダルトグッズを見付けたからかまっていなかったからだと、自分勝手に私の思いを決め付けて、何も知ろうとしない、理解しようともしない駄目亭主です。  恋愛時代のように、デートに誘ってみるとか、映画を観るとか食事をするとか、近付くことすらしようとされない。  いいですか ! 成熟した大人なんですよ。奥様も同じ。見ず知らずの誰かから答えをもらおうとする前に、反省だけして自分はこんなに悩んでいると猿で終わるか、せっかく反省して思い当たることが見付かったのだから、解消すべく努力して人間として奥様と向き合うか、二者択一ぐらいはできるでしょう。

  • umawan
  • ベストアンサー率50% (115/229)
回答No.9

御主人(相談者さん)お辛いですね。私が想像するのは2通りです。 ☆単に倦怠期?&セックスレス? 子供の書類に自分の名前を書くのは、夫の名前を書くと、集中力が低下してるせいか?間違えて自分の名前を書いてしまうので、だったら最初から自分の名前を書いてしまった方が面倒無いとか・・・って事も有ると思いますよ(私も最近では結構そうだったりします)。 外出が多いのも子供が2人も居れば、昔からの付き合いのママ友とか?子供さんが大きいと自分の時間も増え趣味?趣味で出会った友達とか?との御付合いも多いかと思います。私もほとんど家には居ませんからねぇ。。。 ☆浮気説 ○浮気の可能性も0では無いとは思いますが、離婚を切り出すと怒ると言う事は、仮に浮気?していたとしても遊び。 ○現在、まだ相手との関係が浅いので二股かけて様子見?離婚の準備中?で、今は離婚されては困る段階なのかもしれません。 もし疑わしいならば、絶対に奥様に知られる事無く調べてみてはどうでしょうか? ○真夜中か入浴中に携帯電話履歴、メール、持物チェック・・・ (もし携帯履歴に疑わしいのが有れば、外部から間違え電話としてかけてみて男なら要注意。持物も派手な下着が有るとか?は怪しい。) ○それで怪しい証拠(平日の昼間に奥様が留守がちなら、浮気相手の仕事休みは平日の決まった曜日で有る可能性が有りますよね?「又水曜に会おうね~」なんて聞いた事も無い差出人のメールが出て来たとか曜日特定出来たら)興信所?探偵?に頼んでみるとか・・・ だけど、もし浮気が発覚してしまうと、今現在は奥様は離婚意思は無いのですから今後の結婚生活に相談者さんの気持ちの上で、知ってしまった事を後悔するかもしれません。 それに離婚する気が無かった奥様が逃げ場を失い離婚に踏み切ってしまう可能性も高いです。 そして何よりコソコソ浮気調査してたと知られると逆切れされると思うので、何か行動に移すならば、それなりの覚悟を持って慎重にした方が良いかと思います。 ただ・・・私も独身の頃、婚約中に倦怠期で他の人に魅かれてしまい、1年近く、どちらを選ぶべきか?(気持ちは新しい恋人でしたが付き合いが浅いので確実に結婚してくれるか心配)と悩んだ事が有るので、もし奥様が気持ちの準備中?だとしたら、まだ夫と別れる決心を出来ないでいる早い時期の方が引き戻すには手が有る気もしますが・・・

noname#76229
noname#76229
回答No.8

こんにちは。 質問者様は勘ぐりすぎだと思いました。 >アダルトグッツを偶然に発見してしまい、かまってあげられなった自分を反省しつつ 仮に・・・質問者様が恥ずかしいグッズを奥様に発見されたとしたら。 そしてデリカシーのない質問をされたら。 どこに恥ずかしくも情けない気持ちをぶつけたら良いのでしょう? 見てみぬふりをしていただきたかったです。 (ちなみに私なら貰い物で不要と思えばすぐ処分しますけど、すぐに処分するのをためらう女性ももちろんいます。) 保護者欄記入の問題も「いくら鈍い私でも」というより「離婚しようか?」と切り出す時点で「空気読んでよね」の世界だと思います。 もし奥様が浮気のうの字も身に覚えがないとしたら 「何を言い出すの!」と烈火の如く怒り出すのも至極当然です。 >あれこれ勘繰りすぎてもう何がなんだか分かりません あの・・・。 夫婦とはいえ他人ですし、明らかな「浮気の証拠」が無ければプライベートな面は見ぬふりをすべきだと思うのですよ。 女性は「浮気願望」はあっても実際に浮気の密通をする人は現実はそれほどハードルが低くないと思いますので。 むしろ日常生活で夫へ不満が鬱積していると、同席を嫌がる等些細なことでも接触を避けたくなることも十分ありえます。 長い夫婦生活、お互い「この人しかいない♪」と思って結婚しても、連れ添って十数年もしたら「頭がおかしい」時期とかパートナーに見受けられることがあるかもしれません。 「浮気」は推奨も許すこともできない不道徳なものですが、「結婚」という作られた制度のしがらみの中で赤の他人同士が長きに渡って連れ添う醍醐味を味わうには、時にお互いを「愚かで馬鹿正直で情けなくも愛すべき連れ」と思ったほうが「結局自分の気持ちが楽」なのです。 もちろん計画的熟年離婚という手もありますけどね。 アダルトグッズを発見して「俺がかまってあげられなかったから今後はかまってやるよ」「せっかく俺がそういう気分になってるのに何で俺を拒否するんだよ」「最近家にいないから浮気相手の入れ知恵か?」とあれこれ勘ぐる前に。 「奥様と日常生活を仲良く楽しく過ごす」ことこそが一番大切だと思うのですが。 いかがでしょうか。

回答No.7

40歳女です 夫婦生活を拒否すると怒る? 夫婦だから義務だと思っているのでしょうか。 気持ちの問題で無理でしょう。 相手のことを考えず自分が処理したい時に強要する・・・・ありえません。 保護者の欄。。。 夫婦共保護者でしょう。 もう少し奥様を一人の女性として見てあげてください。 あなたの所有物ではありません。 アダルトグッズの件はよくわかりませんが・・・ 冷静になって余裕をもって話をしてみてはいかがでしょうか。

  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.6

魅力的なパートナーって どういう 夫・妻でしょうか? それぞれが負う 責任を確り自覚し、 その責任を遂行し、 ストレスや 誘惑に 負けることなく 自立した考えや行動・・・ 趣味や嗜好は 健全で 精神的にも安定している。 勿論 お互いの思いやりが一番大切です。 セックスや 食事が ともに出来ない・・・と言うのは あくまで 生理的に受け付けない・・・という シグナル・・・ 即浮気は 短絡的でもないですが 心も身体も 離れつつある・・・ 危険な状態でしょう・・・ 私は貴方が カマって上げられなかった・・・ その点を 確り カバーして (もっとも 奥様にはもうその必要がないのでしょうが・・・)めげないで・・・ 「キミの人生に邪魔にならない ボクの人生」 を充実 させるしかない。 奥様の 気持ちが戻ってくるまで・・・ 魅力的なパートナーで あり続けながら・・・

  • kabu_may
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

ごめんなさい。奥様は浮気というか、恋愛をしていると思います。 多分、体の関係もあるのでしょう。 旦那様の事は、思春期の頃に父親をわずらわしく思うような気持ちで 思っていると思います。 今、何を聞いても否定するだけなのは、お子さんの事などで離婚をしたくないからで、このまま家庭をやりながら恋愛していたいのだと思います。 正直、私の知人などにも、旦那様には女友達と遊んでいるとか お稽古事だのと言って、浮気をしている人が案外います。 そのご主人たちは、なんとなくおかしいと思っても、調べるまではしません。なので、ばれる事はないのだと思っているようです。 すみませんが、奥様にも似たような感じを受けました。 はっきりなさりたいなら、興信所などを頼んで証拠を集めたほうがいいと思います。

回答No.4

文面から想像するに、 奥さまにはセックスパートナーがいらっしゃるようですね。。。 「離婚」で激怒するところを見ると、あなたと今は離婚したくない。 現時点では結婚などを考えられないお相手(既婚者? すっごい 年下? 不特定多数?)なのではないでしょうか? >因みに妻は元来嘘がつける性格ではなく非常に真面目な性格です。 ↑真面目だから嘘をつかない??? わたしは真面目な人間ですが、嘘はとっても上手ですよ。 そもそも嘘がつけない人間なんていますかねぇぇ。 女性が本気でついた嘘を見抜ける男性なんているのかなぁぁ。 (少なくともわたしの嘘が恋人や夫に見抜かれたことはありません) 勘ぐっていてもらちがかないのでは? 探偵さんなどを使って証拠集めをなさってはいかがでしょうか? ただ、あなたが疑いをもっていることを 奥さまは知っているのですから、 用心されてしまうかもしれませんね^^;

関連するQ&A

  • 妻の気持ちがわからない

    28歳夫婦です。子どもはいません。 2ヶ月ほど前、妻がチャットで知り合った方と、携帯等で疑似恋愛なるものをしていることが分かりました。あまりにも過激な内容に思わず妻を怒ってしまいました(が、チャットすることは今も許しています)その方とは今は切れています。 それから喧嘩が続き、私が二回ほど暴力をしてしまいました。ですが、話し合い「大事なことは隠さないようにしよう。バレない嘘はない」ということでいったんは治まりました。 が、また隠し事がわかり、怒ってしまいました(治療目的で半年間ピルを飲んでいること) なぜ前回の時に言わなかったのかと聞くと、「あの時言ったら収拾がつかなくなるから」と言われました。そして妻はもう離婚すると決意したと言いました。 しかし、週末になると一緒にドライブや買い物に行ったりスポーツをしたりします。後よく分からないのが、私が先に寝ていると、横に寄り添ってきたり、手を握ってきたりします。 こんな女性の気持ち分かる方いたら、アドバイスください。妻が何をしたいのかよく分かりません。妻の性格はとても頑固です。 あと妻は、楽しい上辺だけの会話はしますが、二人の将来とか真剣な話は無視します。(上辺だけの会話もなぜか夜だけ。朝は完全無視です)浮気はお互いしていません。

  • 妻の気持ちが分からない・・

    私は30代前半で、妻も同じ歳です。子供は3人います。6才4才3才です。 3年前より(妻や妻の両親の強い希望により)妻の両親と同居しております。 2年前より妻が看護師としての仕事に復帰しました。(それまで5年ほど専業主婦をしていました) 昨年夏ぐらいから生活態度が悪くなりました。家事、育児が疎かになり初め、飲みに行く回数も極端に増えてきました。周りの反対を押し切り、夜勤も始めました。そして嘘をついて夜に家を出るようになりました。 この頃より妻と義母の親子喧嘩が絶えなくなり、今も続いています。 妻の生活態度については以前ここで質問させて頂き、たくさんの回答を頂いたのですが、解決には至っていません。 家庭はもう崩壊寸前と言うか、崩壊しています。2週間ほど前、妻と二人で話をしようとしたのですが、うっとおしい態度で話になりませんでした。私が離婚を切り出すと、妻は承諾しました。子供のことを聞くと「あんたが育てたら?」と返ってきました。 この一週間いろいろ考えたのですが、やはり離婚して私が子供を引き取る環境ではありません。私の実家は今住んでいる場所から200km以上離れていて、実家に帰るとなれば、また転職しなければなりません。私には妻のように手に職はありません。実家の両親も体の調子が悪く、小さい子供3人をみることはできません。 私は絶対に子供とは離れたくありません。 3日前、もう一回話をしました。今度は親権は渡さないと言い出しました。離婚も子供の為にしない方がいいと・・妻はすぐに言うことが2転3転します。 私に今できることは、この数ヶ月で思っている資格をとり、近い将来に備えることだけだと思い、私の通帳とカードを渡して欲しいと妻に要求しました。しかし渡してくれません。隠してしまってます。 今朝、また義母と喧嘩したらしく、妻は「子供なんかいらんねん。離婚したら〇〇(私の両親)が見てくれるやろ」と言っていたらしいです。 私も義母も頭がおかしくなりそうです。義母は「近くに安い家を探して、じいちゃんと引越ししたいわ」と言い出しました。 妻にとって家族とは何かが全く見えてきません。今まで専業主婦をしていた反動で、遊びたい気持ちがあるのは理解してきたつもりです。しかし子供まで放棄するとは・・ こんな妻の気持ちを理解できる人いますか? 私への愛情は残っているのでしょうか? 他に好きな人でもできたのでしょうか? 分かりにくい文章で、すいません。

  • 妻に対する気持ちを戻したいです

    結構して20年、お互い40代後半の夫婦、子供3人です。 妻は結婚後ずっと専業主婦です。 私は、結婚してからずっと、現金支給の給料を1円も使わず妻に渡し、妻が私の小遣いを封筒に分け、その他の生活費と一緒に箱に入れてあり、私は財布のお金が少なくなる毎にその封筒から財布に入れるというふうにしてきました。 家計は妻に全て任せていて、ある程度貯金もしながらうまくやってくれていると信じ、これまでお金の事で何か言ったことは一度もありません。 2年ほど前に、私が食事をしている前で家計簿でもつけていたのだと思いますが、前に置いてあった通帳を何気なく手に持った瞬間、「ちょっと見ないでよ!」とすごい剣幕で取り上げました。その時はあっけにとられましたが、その後、どうして自分の家の通帳を見てはいけないのか?隠す必要があるのか?この家の貯金がいくらあるのかも知れないのかと思うようになりました。 しばらくして、箱に入れていた私の小遣いや生活費、通帳等を小さな金庫に入れ鍵をかけるようになりました。ですので私が小遣いが必要なときはいちいち妻に鍵を開けて出してもらうようになりました。 こうしたことで不信感が生まれました。 妻の行動や言動が気に入らなく思ったり、冷たい態度をとってしまったりします。 私が人間的に小さいのだと思います。気にしないように自分に言い聞かせてきましたが、心の中が何かすっきりせず、それが積み重なり、今は妻への気持ちもなくなり、なにもやる気が起こらない時や、家に帰りたくない時もあり、こんな自分が嫌になってしまいます。 どうしたら妻への気持ちが戻るのでしょうか。私はどう変わればいいのか、変わるためにどうしたらいいのでしょうか。 そんなことぐらいでと思われるかも知れませんが、夫婦仲を戻すために努力された方、同じような経験で仲良く戻られた方等からアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 冷めた妻の気持ちを取り戻すには

    妻に別れを切り出されてから2週間が経ちました。 たった2週間なのですが、5年にも10年にも感じます。 付き合いから含めると10年弱。 中学生の頃からの付き合いで、子供は2人います。 共働きなのですが、私が妻の仕事に理解できなかった事が引き金になったようです。 それを引き金に妻はこれまでの私の自己中心的な性格に対して積もり積もった感情が爆発したと言います。 妻は元より感情を表にあまり出しませんでした。 逆に私は思う前に口に出してしまうタイプ。 元から合わなかったと言ってしまえば元も子もありませんが、お互いそんな自分に無い部分に惹かれていった事もお互いが認識しています。 確かに私は口も悪ければ、意地だけが強い人間です。 そのことを産まれて初めて理解し、それを悔い改めて、改善したいという事を妻には誠心誠意伝えました。 それに対して妻は理解をしてくれていますが、後は「私(妻)の気持ちの問題」と言って頑なです。 これまでの話し合いの中で、別居も考えました、そして離婚に向かって財産の分与などの話し合いもしました。 しかしどうしても私自身、子供ももちろん大切ですが、これまでの半生妻が自分のすべてでしたし、放したくありません。 子供の頃から知っている仲で、お互いが唯一の存在でした。 みっとも無い事ですが、その事も妻に伝えた今現在は、2、3日前から自分が家を出て時間と距離を置いているといった状況です。 私は卑怯な人間でした。 今は非常に悔いています。 必死で支えてくれた妻には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 一昨年1年間は私が鬱で休職しそれを必死で支えてくれました。 励まして、見守ってくれていました。一緒に涙を流してくれました。 今はなるべく電話もメールもしないようにしていますが、明日は家族のイベントで家に帰らなくてはいけません。 時間はかかってもいいですし、かかると思います。 もう一度だけでいいです。 妻の気持ちを取り戻すにはどうすれば良いでしょうか。

  • 妻との離婚を決意したが、、、。

    妻との離婚を決意したが、、、。 結婚7目で幼い子供がいます。 妻との生活や日頃のイライラがつのり妻と離婚したいと言いましたが、同時期に妻に職場での浮気が知られてしまいました。 そのため妻は絶対離婚しないと言い張った為、私は妻を悪く思わせ離婚をすすめるために、妻がやってもないこと、妻の悪口のウソを周りに言い回り、自分が被害者のように思われようとしました。 私の両親へも妻の悪口を、感情的に電話や会って話しましたが相手にされません。 そしてそれでも妻が離婚しないといいはったので 子供の前でも妻を罵倒するようなむごい言葉を妻に言い続けました。 そして今までの私の嘘や浮気、妻に対する暴言など全て、両親や友人に知られてしまいました。 妻は私の態度が反省もせず、改めないのだったら、すべてを周囲へ明らかにして 裁判でもしてきちんと責任をとってもらい離婚すると言っています。 私はすべてを明らかにされると会社や家族、すべてを失うことになりますが 妻の何も反省しない態度にも腹が立ちます。 こんな私の態度は世間からみて、理解されませんか?どのようにうつりますか? 私は純粋に妻との性格の不一致、妻とのうるさく言われる生活に愛情がなくなったので離婚したいのですが、私に同情し分かってくれる人はいますか? 今では子供も離れてしまい、私自身も友達とも会いたくありません。どうしたらいいですか? こんな妻とは別れたいのですがどうしたらいいですか?

  • 妻の気持ちをとりもどすには?

    長い文章ですみませんが、よろしくお願いします。 現在結婚7年目、子供はいません。私は×1、妻は初婚です。 結婚以前妻には婚約者がおり、その婚約者を蹴って私と結婚しました。恋愛期間も短く、あっという間の結婚でした。 最近妻に好きな人ができ、そちらに気が行っているようです。 離婚の話しもでており、実現してしまいそうです。そのときの再現ドラマを見ているようで、非常に悲しい気分です。 大きな喧嘩も相当やりましたが、それでも何とか引きとめ今まできました。喧嘩の理由はものの考え方の違いです。いわゆる価値観でしょうか。 好きな人とは毎日メールのやり取りを行い、一度だけ体の関係になったようです。今週もデートと称して堂々と出かける予定です。 妻は来月から契約社員として働き始め、お金をため、自立できる段階で離婚してほしいと言われており、現在はまだ同居をしています。 いままで散々苦労をかけ、今度はうまくいくからと何度も嘘に近いことを言い続けてしまった私の責任は大きくあるとは思いますが、どうしても私は分かれたくありません。 色々話し合いをしていますが、何とかして彼女をもう一度振り向かせたいのです。 私自身も彼女のために何とかしてあげたいと考えており、このまま分かれたほうが、彼女にとって幸せなのだろうかと考えては、いやいや違うと自問自答の連続です。 妻はもう結婚しない、一人で生きていくことに決めた。誰かと一緒に生きていくことに向いていないと決めてかかっています。そんなはずはないんですが・・・ 誰か教えてください。こんなときにどういう態度を取ればいいのか。可能な限り離婚はしたくないんです。

  • 妻からのメール

    私が妻と性格の不一致で離婚したく、妻の悪口を共通の友達に言ったら、妻が私の今までの行ないを、全て公表するとメールしてきました。 友達や会社までメールをするといいます。 このメールを読んだ友達や会社の人はどう思うでしょうか? 妻は私を脅していると思うのですが。 以下、妻からのメールです。 あなたが今までやってきたこと全てきちんと公にしたら? 気に入らなければ、大声を出し叫び、テーブルをひっくり返し皿を割り、子供が怯えていても、震えていても、何時であろうとおらびたおす。私の服や鞄を庭に投げ叫んでいる。 そして全てを公にしてきちんと別れると言ったら、俺の人性台無しにする気かと言って、子供の前でも包丁を持ちだし、しまいには、子供を苦しめるために、子供の前で死んでやると叫けぶ、もはや父親でもないありえない人。 毎日のように、早朝であろうと、夜遅くであろうと、実家の両親に電話して、私の悪口を泣き叫び、両親をいつも震え泣かしているのは誰? 私の悪口を近所にも言い回っているのは誰? やることやること全て自己中で、自分の思い通りに行かなかったら、暴れまくり実家に電話。 あとは子供や両親が怯えてないていても、全く知らんぷり。 そして仕事、仕事といい、自分は浮気に飲み会ですか? 毎晩、連絡ひとつなく好きなだけ仕事して、子供にも全く関わらず、それで出張や遊びに行けなかったと被害者ずらですか? 不妊治療している私に会社のねーちゃんと子供つくったら実家の両親も喜ぶと思うわとさらりと言い、 実家の両親が言ってもないような人をとても傷つける嘘をさらりとつける人。 気に入らなければ人の顔に唾をはく人。 まずはこれだけのことをきちんとみんなにも公にしたら? きちんと全てあなたが子供をDVして虐待していること公にしてください。 あなたの被害者ずらのメールでなく、このメール転送したらどうです か? こんなメールを妻は周囲に公にしようとしています。 私は妻とはどっちもどっちだと思い、性格の不一致で離婚したいのですが。このメールを読んだ周囲はどのように感じますか?

  • 妻の無視

    2年前、僕は妻に内緒でメル友を作りメール交換してました。 メル友の相手は、女性なので・・当然 妻は怒り、離婚問題になりました。もう、二度と嘘も浮気もしないと約束したけど・・その間、夫婦のSEXは一切ないため、内緒で嘘ついて風俗行ったり・・又メールで遊んだりしてしまい、先日 妻にバレてしまいました。 嘘でずーっと、ごまかしてしまい・・結局バレて・・ それ以来、信用性を失くして 一切無視されてます。食事も子供の分は作りますが、僕の分はありません。洗濯も「自分で洗いなさい!」って言われ、すべて、自分でやる事になりました。 妻は最後に、「私は、召使いじゃないから。あなたの人生嘘だらけ」 すべて、僕が悪いけど・・信用はもう取り戻せないのかな? 素直に、家事 洗濯は自分でやらなければいけないのかな?

  • 亡き妻の家族への気持ち

    「後に愛する事となる妻を産んでくれてありがとうございます。」 昨年に妻が他界し、過去から現在に至るまで色々ありましたが私が義両親に対する言葉はこれだけです。 以前から妻との死別の辛さ悲しさや小学生の娘2人へのこれからの不憫、義家族の行動などの質問に対して、温かい回答をいただき、励みや癒しとなっております。 今更なのですが、義家族に対して言いたい事だらけなのです。 クリスマス・イヴは妻の41歳の誕生日でした。 私と娘達でお墓にバラの花束を墓花として飾りましたが、翌日に義父母がお墓に行ったらしく、そのまだ生き生きしているバラを除けて普通の墓花に差し替えられていました。 当然、会いに行ってくれた方がお花を持って行っていただく事はありがたいと思いますが、そのバラの意味は少し違うと思うのです。 妻のお墓に妻が生前使用していたマグカップを置いています。 妻はコーヒーと緑茶が好きだったので毎週土曜日に妻に会いに行った際、温かい緑茶を注ぐようにし、缶コーヒーはお供えしています。 先日はそのマグカップに缶コーヒーが注がれていました。 私の両親でも、あのマグカップは家族4人の物だから、汚れていれば洗う事はするが何かを注ぐ事は出来ないと言っていますし妻の友人達も同じ事を言っています。 過去の話ですが、妻は兄・妹の3人兄妹でした。 私と妻が結婚の承諾をもらい、披露宴などの話を進めかけた矢先に義兄も結婚すると言い出し、私達の披露宴は先延ばしになるかもとなった時、義妹が子供が出来たから結婚すると言い出しました。 義妹の旦那は田舎の人なので披露宴もしないといけないし、着物も持たせないといけないからお金が掛かると言われ、私達の披露宴は消滅しました。 先延ばしで披露宴を検討しようと思いましたが、義父より呼ばれる人の事を考えろと言われました。 妻は30歳までに子供2人欲しいと言っていましたが、義妹に子供が出来、里帰りし産休後は1年間職場復帰するから、義母より子供作るのは最低2年以上開けてくれと言われました。 全て妻は家族のために我慢して、全て先を譲っていました。 自分達で全てをすれば良かったのですが、私の仕事上の件や妻が少し体が弱かったためその時は甘いかもしれませんが義家族にの協力が必要でした。 義妹の披露宴では、私は主に写真を撮ったりしていましたが、義兄は親族などに私を紹介する際に「これがうちのマスオさんです。」と言い、私を笑いのネタに使っていました。 妻が危篤になり他界から現在に至るまで、義父よりの罵倒罵声・義兄夫婦の言動・義妹の嫌がらせなどの不満が爆発しそうです。 幾分か義父の私に対する態度や言動は軟化しています。 今まで我慢を無駄にしないため、我慢をし続けて行けばいいのですか。 こんな愚痴を言っている事を妻が知ったら怒りますか。 義父母が居なくなった時は、その他の人達とは絶縁する事はもう決めています。

  • 妻と離婚したいが脅されて別居もできません。

    妻と離婚したいが脅されて別居もできません。 結婚10年目、まだ小学生の子供がいます。 妻と性格の不一致で離婚したいのですが、 私が以前に浮気や妻や子供にDV、虐待をしていました。 妻は私が家を出るなら、きちんと離婚して慰謝料を払って 筋を通せと言います。離婚するなら、妻子が困らないだけの 解決金を払えと言ってきます。 それもしないで家を出て別居するなら、 全てを明らかにすると言います。 浮気相手にも慰謝料を請求し、会社にも今までのことを話すと 脅してきます。 こんな妻の言い分は通りますか? どうやったら離婚できますか? 離婚調停もしていますが、妻が別居も離婚も拒否しているためできません。 訴訟までしたら離婚できますか?