• 締切済み

Windows95に対応している無線LANカード(AES)

Windows95やWindowsNT4.0に対応している無線LAN子機で、暗号化方式が、「AES」に対応している製品は存在するのでしょうか? 使用している親機は、「BAFFALO WZR-G144N」です。 色々探してみましたが、どうやら見つかりませんでした。 現在は新品はないと思いますので、中古でもいいと思っています。 通信速度は11Mでもいいので、Windows95やNTに対応している無線LAN子機は存在しますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1
kikaimania
質問者

お礼

「コンバーター」ですね。 参考にさせていただきます。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無線LANのPCカード

    株式会社バッファローの「WBR2-G54」という無線lanの親機を買いました。「WLI-CB-G54」というPCカードが付属していました。 セキュリティとしてWEP TKIP AESの3つの方式がありますが、暗号度の高いAESが親機、子機とも対応しているのでAESを使いたいと思うのです。 しかしノートパソコンが2台あり、1台はPC9821なので古いためWLI-PCM-L11GというPCカードを買おうかと思っています。このカードはWEPにしか正式には対応していません。(TKIPはβ版でAESは対応してない) そこで質問ですが親機がAESなら子機もAESにしないといけないのでしょうか? 親機がAESで子機1がAES、子機2がWEPというふうにはできないのでしょうか?

  • 古いPCで無線LANを始める時に使える暗号の方式について教えてください。

    WZR2-G300Nというバファローの機械を使って無線LANを始めようかと検討しているのですが、子機を接続しようとしているPCが古く(2005年 東芝製)、取扱説明書をみても暗号化に関してWEP機能しか書いてありません。WEPはあまり安全でなく、WPK-PSK(AES方式)が安全だと聞いたのですが、古いPCだとこのようなより安全な暗号を使った無線LANは使用できないのでしょうか。それとも、無線LANの親機と子機によって使用できる暗号は決まり、子機のPCの古さは関係ないのでしょうか。(その場合、PCに何らかのソフトを入れる等の措置をするのでしょうか。)

  • AESが使えません。

    僕はNECのデスクトップを使ってバッファローのMIMOで無線インターネットをつないでいるのですが、どうも親機も子機も両方AESに対応しているみたいなのですが、クライアントマネージャにはAESの選択肢がないのですが、どうすれば使えるでしょうか? ちなみにMIMOはWZR-G108を使って、子機はWLI-USB-B11を使っています。 メーカーに問い合わせたところ、機種は異なりますがAESでの接続には問題ないそうです。 教えてください。

  • 無線LANを外で使うのは違法ですか?

    外で無線LANを使用すると、電波法に違反しますか? 外で無線LAN子機を置き、家に置いてあるアクセスポイント(親機,BAFFALO WZR-G144N)を経由して、家の周りで無線LANを使用したいと思っております。 外で無線LANを使用するのは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • windows7 64bit版 対応の無線LANについて

    新しくデスクトップ型PCを購入しました。 OSはwindows7の64ビット版なのですが、無線LANの子機を購入してクライアントマネージャーをインストールしようとしたところ64bit版のOSには対応していないとのことなので、新たに買いなおそうと思うのですが、 親機はBUFFALO製品のAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH http://kakaku.com/item/00774010914/ を使っています。子機も同じBUFFALOのものにしようと思ったのですが調べたところ64bitに対応した子機がありませんでした。 なので他社のものにしようと思ったのですがどういった点に注意すればいいでしょうか?

  • メーカー別無線LAN設定

    先日、このサイトで他の方の質問のメーカー別無線LANの設定アドバイスを見させていただきました。 ・セキュリティーの関係上 WPSとかAOSSとか などバッファロー独自の機能が有ります でその機能を解除すれば 接続できますので ・無線LAN規格 (IEEE802.11aとか bとか gとか nなど)  親機と子機がそれぞれ同じ規格をサポートしているか  またその規格が使用できる状態か ・暗号化 (WEPとか WPA-PSK TKIPとかWPA-PSK AESとか)  親機と子機がそれぞれ同じ暗号化方式をサポートしているか  またその暗号化方式に設定されているか このようなお答え内容でしたが、今一設定が出来ません。再度、素人な私にどなたかアドバイスいただければ助かりますm(__)m ※OSはXP、親機はメーカーPCI、BLW-54CW3 子機はメーカーBUFFALO、WLI-U2-KAMG54 です。

  • 無線LANのAESについて

    初めて無線LANにしたのですがセキュリティーが分からないので教えてください。OSはビスタでルーターはAtermWR6650Sです。ルーターでAES暗号化というのを選ぶと自動的にWPA暗号キーと更新時間が出てくれました。これをそのまま使ってもいいのでしょうか?それとパソコン側の設定は何か必要ですか?接続されているIDのプロパティーをみてみるとこれも自動的にAESとなっているみたいです。インターネットには一応つながります。

  • 無線LAN親機・子機【無線LANカード・ノートパソコン用】

    無線LAN親機・子機【無線LANカード・ノートパソコン用】 無線LANが内蔵されていないノートパソコンの為、無線LAN親機、無線LAN子機の無線LANカードを購入しようと思っています。 1.ノートパソコンのスペックでPCカードスロットを確認したところ、「TypeII、またはTypeIのいずれか1枚、CardBus対応」と記載がありました。下記URL先の子機は対応していますか? 2.下記の親機・子機は互換性はありますか? 【購入検討親機・子機】 親機:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/ 子機:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-ag301n/ ※OSは「Windows XP Professional(SP3)」です。 回答を宜しくお願いします。

  • 無線LANを使用するに当たっての質問です。

    無線LANを使用するに当たっての質問です。 無線LAN受信アンテナ内蔵のVistaのPCでBaffaloの無線LANハブルータを使ってインターネット接続を試みたものですが、現在のところ結果としてインターネット接続に成功していません。 そこで質問です。無線LANの親機には対応OSの範疇があるのでしょうか?(たとえばVistaの子機だと対応しないとか・・・) そしてもう一つ質問です。VistaにBaffaloのCDのアプリの導入を試みましたが、こちらもVista非対応の様でインストールできませんでした。子機には内蔵のアンテナがるのですが、Baffaloのアプリをインストールせんといかんのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LANカードについて

    現在無線LANでPCをしています。 無線LANの親機を新しくNECの「PA-WR8400N/NC 無線LAN ワイヤレスカードセット Draft11n対応」に変えるのですが、現在使っている子機 (無線LANカード)「BUFFALO WLI-CB-G54S」は使えなくなりますか? 付属の子機は家族が使うので・・・やはり新しい親機対応の子機が必要になるのでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m