• ベストアンサー

DSPを勉強するにあたって

プログラミング自体初心者なのですが、後々DSPが必要になると思うので勉強しようかと考えています。 ただ、いきなりDSPから入るのは難しそうなので、PICからスタートしようと考えているのですが、ある人にPICとDSPは別物なのでPICを勉強しても無駄だと言われたことがあります。 自分は初心者なのでよく分からないのですが、本当にPICを勉強してもDSPには役に立たないのでしょうか? 個人的にはPICでC言語を勉強してから、DSPに入るつもりなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777_kenyu
回答No.1

DSPを使いたいのなら、DSPのスタータキットから始めると良いでしょう。 DSP スタータキット で検索するといくつか出てきます。 コストの面を考えてもDSPスタータキットは安価に入手できますので(学校ですよね?)、PICが別段取っつきやすいということもないと思います。

参考URL:
http://focus.tij.co.jp/jp/docs/toolsw/folders/print/tmdsdsk6713.html
hondafit
質問者

お礼

DSPスタータキットというのがあるのですね。 少し調べてみます。ありがとうございました。