• 締切済み

ADSLを接続したらマウスが動かない

ADSLを接続しインターネットを楽しんでいました。 ある時パソコンのマウスが使えなくなってしまいました。 なぜかマウスが使えなくなってしまったのでいろいろ工夫したのですがランケーブルを起動時に取り外しておくと使えるようになりました。 現在は上記のような方法でマウスを使う事ができています。が、通常だと最初からランケーブルもつないだ状態で起動し何の不具合もなくマウスが使えるはずだと思われるのですが、どうか原因、打開策などを教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • aeic
  • お礼率10% (60/582)
  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

ちなみにWindowsですか? できればマシンの型番や、マウスはUSBかPS/2か、どこのADSLに入っていて、 モデムの型番は何か、それとLANはあらかじめ付いていたのか、それともあとから 付けたのかを書かれた方がいいと思いますよ。より的確な回答が得られると思います。

関連するQ&A

  • ADSLの接続について。

    こんにちわ! はじめましてo(^-^)o ADSLの接続について教えていただけますでしょうか? 大学も冬休みになって、自分専用のパソコンを購入したのですが、ネットに接続できません(>_<) 限定または接続は無効ですというメッセージがでます。 インターネットで調べてメッセージがでないようにしたりはしましたが解決に至りません(T_T) 環境としてはYahoo!BBの12メガで、 ルータなどは使用してないです。 というのも、2台のパソコンを同時にというわけではなく、 使いたいパソコンに1本のランケーブルを繋ぐという方法をしたいです。 1台目のパソコンでは通常通りネットに接続できて、ランケーブルを抜いて、もう1台のパソコンに差すと繋がりません(;_;) 昨日の夜にモデムの電源を抜いて、 今朝、昨日繋がらなかったほうのパソコンに繋ぐとネットに接続できました。 でもランケーブルを抜いて昨日正常だったほうに繋ぐと、限定または無効というメッセージが出ました。 IPアドレスは自動取得にしておりまして、修復作業を行っても改善されません。 インターネットで何時間か調べたのですが、2台同時接続の解決策が多く、もともと私はパソコンに詳しくないので、 どなた様か詳しい方に教えていただけるとありがたいですm(_ _)m よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL接続が切れてしまいます!

    同じような質問もあるかと思いますが・・ たくさんの情報を見つけては操作していましたら、余計におかしくなってしまい困っています。 もう頭の中が混乱して何が正しいのかわからなくなってきました。まだまだ初心者なので用語にも無知で申し訳ございません。。 何日か前から、普通に起動しネットもできるのですがしばらく何も操作しないでいると(PCの前から離れる)戻った時にはインターネット接続の回線が切れているようでどのページも見れません。でも、画面はマウスを触ると元に戻りますし他は異常がないのですが・・。InternetExplorerとOutlookExpressだけ切れてしまうようです。 色々試してみましたが改善されずにもうお手上げです・・。ちなみにアイコンの数というのは通常いくつなのでしょうか?(私は15個です) WinMeを購入して3年です。最近HPを作成したためFTTTPソフトをアップロードしました。何か関係あるのでしょうか?【IE6・フレッツADSLモア2】 まだまだ色々問題があるのでまた質問するかもしれません!

  • マウスの接続設定

    起動時に、マウスの接続設定が3回出る。 マウスは通常に動作している。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ADSLの接続が以前と変わった

    私の家では今ADSLを利用しています。最初工事した日に業者の方がインターネットの設定をしていたのですが、その後訳あってパソコンを初期化しました。そして接続するために電話してなんとか接続できました。早速接続しようといくつか前と違う点がありました。 1.以前ならIEを押すだけでそのまま接続の画面になるのに、なぜかつながらない。 2.接続するにはフレッツ接続ツールからでないとつながらない。 3.上記のことをしてIEを選んでもなぜかオフラインのまま。 4.一応この時再試行をすると繋がります。(^^; この事に関してわかったら、回答をお願いします。

  • ADSLを接続したあと・・・

     フレッツADSLを使っています。接続したあと、IEやOutlookExpressを立ち上げようとすると、いつも「オフライン作業、現在インターネットには接続してません・・・。」という窓が出るのですが、これを出ないようにするにはどうすればいいのですか?あと、以前にユーザーの設定をしてしまい、毎回電源をつけるたびに、パスワードを聞かれて、、、でも、もう聞かれないように設定したはずなのに、フレッツADSLを初めてから、また毎回聞かれるようになってしまいました。これをもとに戻す方法はありますか? ご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL接続

    以下の通りのADSL接続で3台のPCでインターネットに接続しています。 電話ローゼット→スプリッタ →ADSLモデム(NTT MN(2)) →HUB(corega HUB5P) →各パソコン となっております。 フレッツ12M プロバイダはnifty ちゃんと接続されているのですが これって、おかしな接続なのでしょうか? 上記のADSLモデムはブリッジタイプとルータータイプのどちらなのでしょうか? ブリッジタイプとルータータイプの相違点は何ですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLが接続中か切断済みかはどうして分かるのですか

    ISDNの時はExplorerを「×」で閉じると「今すぐ切断?」「継続?」と問い合わせ画面が出ましたし、タスクバーにテレビ型が出ていましたので接続中か切断中かがよく分かりました。ADSLでは上記のいずれもありません。 必要ない時は切断しておきたいのですが、Explorerを閉じたら自動的に切れているのでしょうか。モデムの点灯具合で判断しようとしても、切断中と接続中での違いがない様で分かりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ワイヤレスマウスの接続について

    パソコンのキーボード部分に不具合があり修理に出しました。その後パソコンが返ってきたら、初めて電源を入れた時は使えていたワイヤレスマウスが使えなくなっていました。具体的には、マウス自体に電源は入り、電源を入れた直後はステータスランプが光りますが、画面上の矢印はマウスでは動かせません。接続できていないようです。 @メニューから接続設定を行いましたが、Connectボタンを押しても反応がありませんでした。BIOSも初期化しましたが無理でした。他に何か策はありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ADSLの接続が中断される

    ここ数日、ADSLの接続が勝手に中断されるようになりました。 再起動しなければ、再び接続することはできません。 何か、私にできる解決策はないでしょうか。 状況。 ・ノートPC ・ADSLにしてからは、もう半年くらい ・ポスペにウィルスメールが来たが、開かず(プレビューもせず)に削除済み ・OutlookExpressにもウィルスメールが来たが、開かず(プレビューもせず)に削除済み ・特別に、容量の変化のあるようなファイルの移動はしてません ウィルスとか、ちょっと気になるのですが、関係あるのでしょうか。 何か解決策がありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLに接続不能

    熟年のビギナーです。 現在デスクトップとノートを使用していますが、 モデムから同じランケーブルを使用しADSLに接続する時デスクは常時接続しますがノートは接続できません。 ただし稀にモデムのLUNが点灯している時はノートでも接続可能です。 デスクからケーブルをノートに付け替えるとLUN が点灯しません。 ご教示お願い致します。