• 締切済み

ネットゲームができません

OS 日立 Prius PCF-AR35LA 再インストールしたばっかりのPCで、 付録CDのドライバもいれたのですがなぜかネットゲームを始めると グラフィックボードのドライバがインストールされていません とでます。 ちなみにグラフィックボードは Intel(R)82865GGraphicsController です。 一応Intelのサイトへいってグラフィックボード用のドライバを入れてみましたが無理でした。 再インストールする前はちゃんと遊べていたのでドライバの問題だと思うんですがわかりません。 どなたかご解答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

日立のサポートには聞いてみましたか?

• Nega_tive
回答No.4

>あとドライバがあるというURLから行ってみたのですがファイルが消えてる用です。 あれま~、申し訳ない。<(_ _)> スマン

noname#252929
回答No.3

No1で書いた者です。 すみませんでした。 それだと途中で入れているDirectXなど(ゲームが不明なので、必要なのか判りません)や、ドライバ関係のアップデートなどの関係があるのかもしれません。 オンラインゲームのサイトで、動作環境の内容を細かく読んでいかれると解決する事がありますので、よく確認してみてください。

mattyosan
質問者

お礼

DirectXは最新版が入ってるので大丈夫だと思います。(たしか9.0c) やはりグラフィックボード用のドライバが原因だと思います。 ご解答ありがとうございます。

• Nega_tive
回答No.2

あなたのPCスペック http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2005jan/deck/spec_ar35l.html インテル(R)865GVチップセットのドライバです。 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/865/865_graphics.htm

mattyosan
質問者

お礼

スペックは晒しといた方がよかったですかね? ちなみにメインメモリは512MBのを増設してるんで768MBになってます。 あとドライバがあるというURLから行ってみたのですがファイルが消えてる用です。 ご解答ありがとうございます。

回答No.1

ネットワークゲームの種類にもよりますが、グラフィックチップがあれば何でも動くと言うものではありません。 ゲームの説明に、グラフィックチップの最低性能が書かれているはずです。 それに満たないグラフィックチップでは、どんなにドライバーが入っていてもゲームは出来ません。 残念ですが、書かれているグラフィックチップは、チップセットにおまけで搭載されている程度の性能しか無いものです。 ゲームなどにはあまり対応出来ません。 PCIカードスロットにグラフィックカードを買ってきて挿せば動くと思いますが、そのスロットには、TVチューナーとFAXモデムで使われてしまって居ますので、それらを外して入れ替える方法しかありません。

mattyosan
質問者

お礼

えっと。。。 再インストールする前はちゃんと遊べると書いているのですが? それに2Dゲームなので必要スペックも大幅に超えています。 ドライバの問題だと思うんですがね。。。 回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。