• ベストアンサー

散水ホースの自動巻のキット

ある展示会でエアツールのホースリールの様に天井からぶら下げて自動巻き式の水道のリールを見ました。 先端のノズルはKAKUDAI製でしたが、メーカーのHPでは載っていないようです。 このような製品をご存じの方、ご使用されている方がいらしたらぜひ販売店やメーカーなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
90125live
質問者

お礼

エアリールは安いのがありますが、やっぱりこのぐらいの価格になってしまうんですね。 いずれは購入を検討します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リール式ホースのノズル

    つまらない質問ですがお付き合いください。 リール式(巻き取り式)のホースの先端に放水方法を数種類切り替えできるノズルがついているものが多く売られています。 そのノズルには、水を出さないように”STOP”というモードがありますが、水道のもとの蛇口で水を流した状態でノズル側でSTOPで水を止めている場合、水道管はいずれ破裂してしまうのでしょうか?

  • 散水ホースについて

    皆さん、花の水やりや洗車の際、ホースがねじれたり、折れたりして、いらいらする事ありませんか? 又 巻き取るときホースが片寄って絡み 次に出しにくかったりしませんか?店で自動巻取りホースリールとか、折れやねじれに強いフォーランホースとか、見ましたが、実際に使用している方 使い心地はどうですか?

  • ホースリールについて

    はじめまして。 初めてホースリールを購入しようと思っています。 園芸の水遣りと、どうせなら車の洗車にも使えるようなものがいいのですが。 どちらにも対応しているものなのでしょうか? ノズルの先の部分がそれぞれ違ったりするのでしょうか。 一度の買い物で済めば、万々歳なのですが。 希望は 20mで車にも園芸にも使えるようなホースリールです。 既にお持ちの方、購入経験者の方、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。不足事項ありましたら、補足いたします。

  • 異径ホースを接続

    ホースリールを購入したのですが、ホースリール本体から 蛇口までのホースが短く、新たにホース同士を接続する物と ホースを買い、延長しました。 しかし、新たに買ったホースの径がホースリールのホース径と 違っていました。 蛇口----径が15mmの50cmのホース----径が12mmの2mの ホース----ホースリール----20mのホース----噴射ノズル という状態なのですが、径が異なるホースがある場合、 何か害は生じますでしょうか(例えば、水の勢いが弱くなるなど)? また、蛇口をひねって水を出しているが、ノズルを握らず水が 噴射されない状態(ホース内に水圧がかかっている状態)のとき、 ホース径が大きい方(この場合、蛇口側)に軽く逆流しそうな気が するのですが、どうでしょうか?ホース内の水の流れは どうなっているのでしょうか(ホース径が同じなら流れが発生していないと 思うのですが、ホース径が異なると径が太い方に水が行き流れが できそうなのですが、どうでしょうか)?

  • エアコンをホースリールで洗ってはいけませんか?

    エアコン洗浄に庭散水用ホースリールを使いたいのですが やはり噴霧器の方が適しているのでしょうか? ホースリールか噴霧器か、 エアコン洗浄にはどちらが良いのかで非常に迷っています。 素人がエアコン洗浄を自分で行なう場合、 よく蓄圧式噴霧器を使ったという記事を見かけます。 ですが、私は下記の庭散水用ホースリールでも 良いのではないかと考えています。 ▽例えばこちら https://goo.gl/mWn9uh Amazonでベストセラーになっています。 水形を直射ストレートにすれば 水圧も0.2メガパスカルとなり(メーカーのタカギさんに問い合わせました) 一般的な噴霧器の水圧と大差ありません。 洗剤はアルミフィンクリーナーという 強アルカリ性(PH値13)のものを使うので、 しっかり洗い流すという意味でも、 噴霧器より多くの水がいちどきに出るホースリールを使った方が 効率的ではないかと思うのですが。 ただ気になるのが、ウェブ検索をしても エアコン洗浄を庭散水ホースリールで行なったという 情報が見当たらない事です。 噴霧器でエアコン洗浄した記事は結構見かけるのですが・・・ エアコン洗浄において ホースリールよりも噴霧器が優れている点を教えて頂きたいです。 また、エアコンをホースリールで洗い流すことに 何か問題があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 水道ホースリール、巻き取りハンドルの向き

    お尋ねします。 ガーデン用品の代表ともいうべき「水道ホースリール」。 どこのお店に行っても、販売品は、巻き取りハンドルが「右」についています。「左」ハンドルのものは作られていないのでしょうか? ご教授ください。

  • 全自動洗濯機の給水ホースについて

    10年くらい前の日立の全自動洗濯機を使っています。 本体は、まったく問題はないのですが、給水ホースがだめになって しまいました。 インターネットなどで安く販売はしているようですが、これってどこのメーカーでも対応しているのでしょうか? ぱっと見たところでは、どこでも使えるような感じがします。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 全自動の水道差し込みで

    パナソニックの全自動洗濯機 NA-F70PX7を使っているんですが 水道とホース?の差し込みから水が漏れる様になりました ネジの緩みかと思い、締めなおしましたがまだ多少もれます。 多分、中のパッキンが駄目なのかと思いますが部品とかは売っているんでしょうか? ホース等は大丈夫なんで、水道の蛇口につける部品があるのか知りたいです。 メーカーのHPだと生産終了してるみたいですが、代用品とかで使えるなら自分で 買ってきて取り付けるんですがどうすればいいんですかね?

  • ベランダ用ホースリールを使いたい

    ベランダ用ホースリールを使いたい うちはマンションでベランダを洗いたいのですが水洗蛇口がなく、 ベランダに水を運ぶのにホースで運べないかな?と考えています。 先日コ〇ナンに見に行ったところ、アイリス社のベランダ用ホースリールがありました。 これは使えるかな?と確認してもらったら、「これは適合しないことが多いんですよね・・・。」 と言われました。 どうやら逆支弁が問題らしいです。 うちのはカランとシャワーはハンドルでひねると切り替えられるタイプです。 ですが、逆流して水漏れしたら恐ろしいです。 ならば、どれが使えるかと聞くとマンションの場合どのジョイントをホースにつないでも無理です。 と、連絡待ちして1週間後に返事が来ました。 私が見てきた商品は、うちのマンションのシャワーヘッドをはずして使えそうな気がしました。 浴室とキッチンのシャワーヘッドはKVK社のものです。 洗面所もシャワーヘッドですが、どこの社のものかわかりません。 全自動洗濯機の蛇口から、ジョイントをつなげそうなタカギの商品を見つけましたが、 ホースを外すとき室内に水が大量にこぼれるから、使わないで下さいと、コ〇ナンで言われました。 マンションにお住まいの方や、水道工事・ホース類に詳しい方など意見をもらいたいと投稿しました。

  • ホースリール 選び

    ご教授下さい。 園芸用ホースリールの購入を検討しています。 検索すると 非常に種類が豊富ですね。 今まで一度も使ったことがなく、水道の蛇口の接続機器に気をつける 必要があるみたいですね。 車の洗車にも使うつもりなので、20ないし30mクラスの 便利な多機能型を買いたいのですが。 タカギ、アイリス、トヨックスのカタログは取り寄せる予定です。 初めてなもので、初歩的ですがホースリール購入の際の注意点を教えていただけるとありがたいです。 例(ホースの直径は大きめのほうがストレスがない等) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう