-PR-
gsr_gsr

はじめまして。

普段、グーグルなどで地図を調べてプリントアウトしてるのですが、A4の紙の半分にも満たない範囲にしか地図を印刷できません。
A4めいっぱいに印刷できる地図サイトってありませんか?
道路が書いてある地図希望です。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-05-07 12:46:30
    • 回答No.2
    goo地図はいかがでしょうか。細部の番地までわかる縮尺まで検索できて便利です。

    http://map.goo.ne.jp/printout_color.php?MAP=E139.45.28.960N35.40.22.620&ZM=9&direct=1&COLOR=1
    印刷用地図は普通に印刷してもA4サイズの90%近い大きさで印刷できます。

    更に大きくA4いっぱいに印刷したければ、印刷用地図の中で右クリックして「画像を印刷する」を選択し、
    プリンタのプロパティ(詳細設定)でレイアウトの拡大・縮小を「フィットページ」にすれば、地図が用紙いっぱいに印刷されます。
    EPSONプリンタのようなフチ無し印刷ができるプリンタであれば、印刷余白を無くして用紙全面を地図にすることが可能です。

    印刷用地図の中で右クリックして「名前を付けて画像を保存」して、その画像を印刷するときにプリンタの設定でページいっぱいに拡大する方法でもできます。

    Google地図はFlashなので右クリックで画像を取得できないから、プリントスクリーン(shiftを押しながらPrtScを押すPCが多い)で画面をキャプチャー(取り込み)してペイント等の画像ソフトに貼り付けてから地図の部分を切り出して保存するという面倒な手間がかかってしまいます。


    参考URL
    goo地図
    http://map.goo.ne.jp/
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-05-07 04:16:17
    • 回答No.1
    A4めいっぱいとはいきませんが、マピオンは比較的大きめかと思います(大体A4の80%位でしょうか)。 http://www.mapion.co.jp/ 力技ならば上記でA3タテを選択して、印刷時にプリンタ側で縮小をかけるという手もあるかもしれません(^^;)b。 参考までm(__)m。
    A4めいっぱいとはいきませんが、マピオンは比較的大きめかと思います(大体A4の80%位でしょうか)。

    http://www.mapion.co.jp/

    力技ならば上記でA3タテを選択して、印刷時にプリンタ側で縮小をかけるという手もあるかもしれません(^^;)b。

    参考までm(__)m。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数12
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ