• 締切済み

車のマフラーに穴があいたようです

今日車を走らせていたら、突然大きな音が鳴り始めました。すぐガソリンスタンドに入って、音を聞いてもらったら、マフラーに穴があいていると言われました。 この車は、平成12年式で去年7月に中古で購入しました。ニッサンのラシーンです。確かに、融雪剤なんかで錆びてしまったのかもしれませんが、中古とはいえ買って1年も経ってないですし、安い買い物でもなかったのでショックで…。 実際にまだ車は見てもらっていませんが、値段はどれくらいかかるものでしょうか。車を買った時1年の保証がついてたんですけど、効きませんよね…。

みんなの回答

• naka555
回答No.1

こんばんは。 車は年中雨ざらしになっていますし、いつ錆が出てもおかしくない状況にあります。 前所有者の手入れの程度によるかもしれませんが、車の年式からいいますと製造されてから7年以上経っていますから、穴が開いてもおかしくないと思います。 保証内容が分かりませんが、ひとます購入した会社と交渉してみましょう。損傷程度によってはサービスで直してもらえるかもしれませんし。 修理料金は推測ですが、消音器(タイコ)部分の腐食による穴ぐらいならば、数千円から1万円前後ではないでしょうか。