• 締切済み

Visual Studio の .isoファイルが開けません

Visual Studio Professional Edision の評価版を使用しようとしたところ、ファイル名がVS2008・・・.isoになっており、開くことができませんでした。 ほかの方の質問に対する回答を見てみても、CDイメージ?と書いてあり、なぜCD-Rのことがダウンロードしてきたものを使うのに必要なのかわかりません。 非常に幼稚な質問で申し訳ないのですが、.isoファイルの開き方、もしくは、Visual Studioの正しいインストール法を教えていただけないでしょうか。 ちなみに、本当に使いたいのはIntel Fortran Compilerです。 Intel Fortran Compilerをインストールしたところ、Visual Studioを入れるよう指示がありました。Visual Basic, Visual C++は入っていたので、Visual Studio と名のつくものをインストールしなければならないのかと思いProfessional版のインストールを試みています。 本当に知識がなくてすみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんばんは。 評価版は、一応、まともに使えるようですが、それは、違うと思いますね。 "Visual Fortran コンパイラー"は知りませんが、VS 2005 スタンダード版 以上が必要というなら、他にVC++ などお持ちですから、アップグレード版が購入できると思います。ただ、評価版は、.Net Framework 以外は、完全アンインストールしなくてはならないかもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/howtobuy/vs2008/upgrade/default.aspx#upgrade

Kurabel
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりもうしわけございません。 idとパスワードを忘れてしまっておりました。 結局開けなかったのですが、別のものを使い目的は達成しました。 ありがとうございました。