• 締切済み

Visual Studio の .isoファイルが開けません

Visual Studio Professional Edision の評価版を使用しようとしたところ、ファイル名がVS2008・・・.isoになっており、開くことができませんでした。 ほかの方の質問に対する回答を見てみても、CDイメージ?と書いてあり、なぜCD-Rのことがダウンロードしてきたものを使うのに必要なのかわかりません。 非常に幼稚な質問で申し訳ないのですが、.isoファイルの開き方、もしくは、Visual Studioの正しいインストール法を教えていただけないでしょうか。 ちなみに、本当に使いたいのはIntel Fortran Compilerです。 Intel Fortran Compilerをインストールしたところ、Visual Studioを入れるよう指示がありました。Visual Basic, Visual C++は入っていたので、Visual Studio と名のつくものをインストールしなければならないのかと思いProfessional版のインストールを試みています。 本当に知識がなくてすみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

こんばんは。 評価版は、一応、まともに使えるようですが、それは、違うと思いますね。 "Visual Fortran コンパイラー"は知りませんが、VS 2005 スタンダード版 以上が必要というなら、他にVC++ などお持ちですから、アップグレード版が購入できると思います。ただ、評価版は、.Net Framework 以外は、完全アンインストールしなくてはならないかもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/howtobuy/vs2008/upgrade/default.aspx#upgrade

Kurabel
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりもうしわけございません。 idとパスワードを忘れてしまっておりました。 結局開けなかったのですが、別のものを使い目的は達成しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Visual Studio は再インストール可能?

    弟が自分専用パソコンが欲しいというので私の中古パソコンをプレゼントして、私は新しいパソコンを購入します 中古パソコンにはVisual Studio 2010 Professional(アカデミック版)がインストールされています 新たに購入するパソコンにも同じVisual Studio 2010 Professional(アカデミック版)をインストール出来ますか? なお弟はVisual Studioを使いませんのでアンインストールは出来ます

  • Visual studio.NETとは何者?

    Windows上で科学技術系のプログラム作っています。 Visual studio.NETというものがあり、何か科学技術系の開発ソフトをインストールすると、これが入っていることが前提であるとか、ソフトをインストール中にVisual Studio.NETのダウンロード・インストールを促されたりとかすることがあります。 わたしは、コマンドプロンプトを叩いてコマンドでソフトを操作したりするので、特にVisual Studioなるものを使っているという感じがしません。 これはいったい何をやっているのでしょうか。また、Visual Studio.NETは有償版・無償版(確かエキスプレスエディション?)などあります。開発環境のセットアップなのでしょうか。環境設定だったらコマンドプロンプトのところでもできそうです。コンパイル・リンクするときに必要なファイルをかき集めたりするのでしょうか。 実際にVisual Studio.NETを要求されたものは以下のようです。 コンパイラ intel fortran 並列環境 mpich 科学技術データ視覚化ソフト micro AVSの機能の一部を使うとき これ以外にもありそうです。

  • Visual Studio 2010の起動について

    VisualStudioについて質問です。 これまでVisualStudio 2010 Premiumを使っていたのですが、Professionalを新たに購入したので インストールしました。インストール自体は上手くいきました。 Visual Studio proffessional を起動したいのですが、 windowsのスタートプログラムからVisual Studio 2010のアイコンをクリックすると premium版が起動してしまいます。 Windows スタート からはproffesional版のアイコンが見当たらないので実行ファイルを見つけて 直接実行しようと思ったのですが、何処にあるのか解りません。 デフォルトの位置でいいので、どなたか実行ファイルの場所を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Visual Studio 2005 と Visual Studio 2003

    今、Visual Studio .NET theSpoke Premium 2003 入手したtheSpokeの会員に限り Visual Studio 2005 Professional を期間限定で無料配布しています。 最新ヴァージョンであるのでそれだけ機能がUPしているとは思いますが、いままで、Visual Studio 2003 を使ってきた私としては、Visual Studio 2005 が本当に良いものなのか不安な点もあります。 ですので、みなさんのご意見を是非聞きたいです。Visual Studio 2005 と Visual Studio 2003 どちらがいいですが?

  • fortran95を.visual studioで扱えると聞いたのですが…

    .netがインストールされている場合に、 フォートラン95のコンパイラであるsalfordのFTN95をインストールするとvisual studioでfortranのプロジェクトも扱えると聞いたのですが、できません。 理由や解決方法が分かる方がいましたらお願いします。 ちなみにvisual studio 2008 express editionを使っています。

  • 【Visual Studio】購入するなら2005?2008?

    22歳男性です。 「Visual Studio」の購入を考えており、2点ほど質問があります。 [1]会社では「Visual Studio 2005」で開発を行っているので購入するVisual Studioも「Visual Studio 2005」を購入するべきなのでしょうか?それとも最新の「Visual Studio 2008」を購入すべきなのでしょうか? (私としては会社で行っていることを自宅でも再現できるような環境をつくりたいと考えております。) [2]スタンダード版の購入を考えていますが、やはりプロフェッショナル版にするべきでしょうか?

  • Visual Studioでビルドできません.

    Visual Studio 2008の環境でVisual Fortranを使用しております. インストールし,新しいプロジェクトでVisual Studioにインストールされているメイン・プログラム・コードもビルドおよびデバッグができず,以下のようなエラーが表示されます. 「エラー1  fatal error LNK2023: DLL または エントリ ポイント 'msobj80.dll' が正しくありません。 LINK 」 このような,エラーが表示されたときはどのように対処すればいいのでしょうか? パソコンの環境は ・DELL PRECISION T3500 ・Windows 7 Professional SP1 ・64ビット です. このような開発ソフトを扱うのは初めてなので,なにも分からない状態です. 皆様のご教授お待ちしております.

  • REDHAT7.3のISOファイルのCDへの焼き方

    isoファイルの焼き方について困っています。 REDHATの公式ページから7.3をFTP版でダウンロードしまして、ハードディスクに保存。 B'sRecorderGoldでiファイル名互換性の選択で iso規格に準拠を選択して書きこみをしました。 CDには書きこまれていますがwindowsのエクスプロラーでみると そのままかきこまれたファイル1個のみが存在してインストールファイルとかその他のファイルがないのです。 私はisoファイルについてあまり知らないので勘違いかもしれませんが焼いたあとは自動的にisoがCDで分割(解凍のような?)されるのではないのでしょうか? 実際そのCDを起動CDとしてもインストールしませんでしたし、雑誌でついていたftp版とは違ってうまく動作しないのですが・・ 他の質問を見たのですがそのとおりに行なってもうまくいきません。 だれかお手数ですがお助けください。 宜しくお願いします

  • Visual Studio 2015 無償版

    Visual Studio 2015 無償版をインストールしました。 目的はVB6 pro で作成したアプリがあってC# へ移植するつもりです。 しばらく離れていたので、開発環境の時代推移が良く判っていません。 移植しようとするアプリには jet DBengineを多用しています。 Visual Studio 2015 で jet DBengine は使えないようです。 データーベースそのものを .mdb から別のものに移すことはやぶさかではありません。 問題はVisual Studio 2015 には jet DBengine に代わる engine があるのでしょうか。 デスクトップアプリなので一般のwindowsユーザーが使用できないと困ります。 固定長ファイルを作成して独自のDBを組むの避けたい。 昔の概念で恐縮ですが、VB6時代はプロフェッショナル版を買わないとDBを扱えなかったので 今でも同じような状況なのか把握していません。 Visual Studio のプロフェッショナル版や有料のソフトを買う気はありません。 アドバイスを頂ければ助かります。

  • Visual Studio6.0の正しい手順を教えて下さい。

    Visual Studio6.0の正しい手順を教えて下さい。 Visual Studio6.0を購入し Visual Studio6.0のインストールが終わるとmsdn Libraryのインストールのチェックマークにチェックし、msdn1をインストールしてインストールが完了していまし、 msdn2がインストールされずにヘルプを開く度にmsdn cd2を入れて下さいとメッセージが表示されます。 ヘルプ表示時にCD2の要求をなくしたいのですが、Visual Studio6.0の正しいインストール手順と msdn cd1 cd2の正しいインストール手順を教えて下さい。

専門家に質問してみよう