• ベストアンサー

京都の生麩

「げんかい麩」と言う生麩が京都にあると聞きました。でも、検索エンジンで「げんかい麩」と入力してもヒットしません。HPはあるとの事ですが、このお店の事を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらのお店でしょうか? http://www.genkaifu.com/ ご参考までに

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 京都のおいしい生麩まんじゅう屋さんをを教えてください。

    知り合いから京都に生麩のおいしいおまんじゅうがあると聞きました。 お店の名前は「ふうか」「ふーか」のような名前だったと思います。 漢字なのかひらがななのかもよく分かりません。 どなたか知っている方がいらしゃいましたら教えてください。 住所などなんでもいいのでよろしくお願いします。m(__)m

  • 生麩まんじゅう 都内で売っていませんか?

    先日、生麩まんじゅうが美味しいと聞いて 京都の麩嘉というお麩屋さん(?)で買って帰ってきましたが、 とても美味しいので、もっと食べたいです(*^_^*) これって東京では購入できませんか? ネットでもいくつかみましたが、出来れば通販は利用したくないので 東京で生麩まんじゅうを買える和菓子屋さんなど知りたいです できれば、新宿、渋谷、池袋等 都心に近い方が良いです。 交通費がかかると意味がないので(^^;) 知ってる方いらっしゃいましたら是非お願いします!

  • 京都でおいしい生麩料理が食べられるお店を教えて下さい

    もうあまり日がないのですが、 土曜日(12日)に京都ルーブル美術館を観にいきます。 そこで、ランチに おいしい生麩料理をリーズナブル(できれば3,000円以内)で 楽しめるお店を教えて頂きたいと思っております。 以前、生麩を京都のお土産で頂きまして、 とてもおいしかったので、もう一度食べてみたいと思っております。 もちろん、生麩以外でも、おいしい京都っぽいランチが 楽しめるお店でしたら、お聞きしたいです。 場所は、祇園~河原町周辺か、美術館周辺ですと助かります。 ですが、それほど遠くなければ足を伸ばしますので、 オススメがございましたら、ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 京都(豆腐・麩)

     こんばんは。  11月に京都に紅葉を見に行きたいと考えてます。 お勧めの湯豆腐がおいしい食堂とかがあったら教えて下さい。 1万もするような高いお店は無理です^^; ¥300でどんぶりに湯豆腐を入れてくれて店の前で座って食べたことはあります。おいしかったです^^ 買い食いも大好きですが、「この値段でこの内容なら大満足!」 というような穴場なお店はないでしょうか?    もうひとつ気になってるのはハイヒールモモコさんがTVで絶賛していた 半兵衛麸の麩のおまんじゅうです。 HPを見ると麩料理もあるようですね、やっぱり高いんでしょうか?  詳しい方教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 京都旅についてご指南ください

    地方在住者で、女性一人日帰り旅です。 京都へはバスツアーで行ったのみで自力で周るのは今回初めてで、全く分かっておりません。 10月上旬に大阪に用事があり、折角なので次の日に京都まで足を伸ばしたいと思い計画しております。(前夜は大阪泊です。朝10時?頃に電車で京都まで移動予定) 行きたい箇所 ◆半兵衛麩 ◆北野天満宮 ◆今宮神社 生麩料理を食べたく、半兵衛麩のお昼を考えています。京都駅から半兵衛麩まで歩くのは やはりしんどいでしょうか。(実際歩くとすると何分かかりますか) 地下鉄或いは、電車の乗り換え、タクシーと考えるとタクシーが良いでしょうか? 次の北野天満宮に行く方法と、北野天満宮から今宮神社まで、 今宮神社から京都駅まで帰ってくる方法はバスになりますでしょうか。 バスだと待ち時間がかかり、渋滞するとも聞いていますが如何でしょうか。 上記の行き方を教えてください。(こう行ったら効率が良いなど) 北野天満宮では粟餅と、今宮神社ではあぶり餅を食べたいと思っていますが ランチを食べた後ですので、お腹に入るのか(無謀ではないか)とも思っています。 京都には滅多に行けず折角なので出来ましたら食べてみたいと思っています。 帰りは夕方位に京都から新幹線のつもりですので長時間の滞在ではありません。 また場所が離れているので、この3箇所を周れるのかと不安にも思っています。 半兵衛麩だけの方が良いとか、北野天満宮と今宮神社だけにした方が良いとか アドバイスをお願い致します。 実は京阪三条駅のちんぎれやさんも行きたいのですが、さらに無謀になりますよね? また、他におすすめのお店も教えてください。 色々と質問を致しまして申し訳ありません。教えて頂けましたら大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 京都駅周辺で安価な京都らしい夕食を食べたい!

    夫、母、息子(小6)と帰省途中で京都に寄ります。 京都第2タワーホテルに宿泊予定です。到着は19:30ごろになると思います。 京都駅近辺または電車やバスでそう離れていない場所で、夕食を食べたいなって思っています。 京都らしい夕食が希望です。どこかおすすめなお店はありませんか? 希望はひとり2,000円以下です。お酒は飲みません。 母は生麩が大好きなのですが、息子が餅食感のものが苦手なので、生麩専門店はちょっと…。 私と同じ身長、体型とは言え、息子はまだ小6。子連れNGなお店は未だに行ったことがありません。 そのような難しい条件ですが、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都のおいしいもの・おすすめ

    今月の23.24.25に京都に行きます。 京都のことが全然わからないのですが おいしいものを食べたい!!! 安くておいしい湯豆腐・甘味 あと、生麩のお勧めのお店等ありましたら ぜひ教えてください。 有名じゃなくても全然かまいません。 逆に、穴場的な市民の見方!みたいな ところの方がうれしいです。 そのほか、京都に来たらココでこれを! のような、楽しい情報もお願いします。 できれば、予約したほうが良いor予約なくても大丈夫等の 情報もいただけたら大変助かります。 あと1週間ちょっとしかありませんが 沢山の情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の和食料理屋さん

    京都市の四条、三条、木屋町、先斗町あたりで、夜に料金は高くないのに、美味しいって言うような、お豆腐、生麩などが美味しいお店を教えてください。

  • 7月の3連休、京都プランについて

    7月の3連休、京都プランについて 7月の17~19日で京都に行きます。 17日は17時に着くので夜、川床?があるお店でご飯を食べたいと思っています 18日は朝から鈴虫寺と野宮神社の竹林を見に行き夕方は石塀小路を散策予定です 19日は17時の新幹線で帰ります。 で、 (1)18日、鈴虫寺と野宮神社の間位にランチをするお店と (2)19日のプランをどうしようか迷っています。 18日のランチは特に京料理でなくて構いません。         時間も読めないのでカフェ等手軽に入れるお店はありますか? 19日は光泉洞寿みさん(営業していれば)か     半兵衛麩さんでランチを頂きたいと考えていて(生麩が食べたい)     ランチ基準にそれぞれの近場の見所を回れればと思っています。 ちなみに京都は2回目で前回は金閣寺、龍安寺、平安神宮、清水寺を 駆け足で巡り、先斗町のいずもやで鰻を食べて帰りました。 今回はまだ計画段階なのでどこのお店も予約してません。 他にもここはオススメ的なお店があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 京都(祇園・先斗町・東山界隈)で

    下記のようなお店を教えて下さい、宜しくお願いします( *゜ェ゜)*_ _))↓↓ 1)女性一人でも気軽に入れる、町屋のランチ。 2)湯葉・生麩・お豆腐の、懐石か鍋。(とようけ・半兵衛麩以外で) 3)お昼にお弁当を買える、割烹や料理屋。(あまり高くない価格で) 4)あまり高価でない、老舗の水炊き屋さん。 5)鴨川を見下ろしながら飲める、バー。 実際行った時の、雰囲気や感想、価格帯などもお願いします。

専門家に質問してみよう