• ベストアンサー

インストーラー開けません~

Strata 3D 3.0.2 Installerを開けません 海外のサイトから無料3Dソフトをダウンロードして スタッフルエンジンでインストーラーを 解凍したまでは良かったのですが いざインストール開始すると Strata 3D 3.0.2 Installerを作成した アプリケーションが見つかりません トランスレート機能拡張が見つかりませんでした となってしまいます インストーラーの種類はinstaller VISE 7.0.1です 広告に載せるワンポイントを作成しようと思い 以前Winで問題なく開けたこのソフトを使おうと 思ったらMacでは先に進めません どなたかお教え願います それではマナブでした

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.3

ごめんなさい。 参考URL間違ってました。 そこには一つしかありませんでした。「定番」のところですのでそれでいいのかもしれませんが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/file/type/index.html

その他の回答 (2)

• syasushi
回答No.2

試しにダウロードしてみたのですが、やはりインストールできませんでした。 そこで、ファイルタイプとクリエータを見てみたところおかしくなってました。 ファイルタイプを「APPL」 クリエータを「VIS3」 にすればインストールできます。 タイプとクリエータの変換ツールを持っていない場合は参考URLからお好きな物をダウンロードして下さい。 わたしはこの手のものを使ったことがないので、どれが使いやすいのかはわかりません。ごめんなさい。(わたしは「ResEdit」を使って変更しました。)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/mac/util/file/index.html
  • asuca
回答No.1

うーん、自己解凍型ですがおかしいですね。 解凍できたと言うことはダウンロードに失敗はしていないようですね。 まさかプラットフォームを間違えてWin用をダウンロードしたなんてことないですよね、それならそこまで進まないはずだし。 今発売のMacPowerなどの付録CD-ROMにも入っていますからそちらを利用した方が早いかもしれませんね。