• ベストアンサー

メグ・ライアンが好きな人に

わけあって,メグ・ライアンの魅力を知りたいです。 ファンの方は,どの作品が特に惹かれたとか こんなところがいいとか, 何でもいいので,どんどん教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pjxxx
回答No.6

こんばんわ、映画が好きで、メグ・ライアンも好きな女優さんの一人です。一番好きな映画は、トム・ハンクスと共演した「めぐり逢えたら」です。なんて説明したら、良いか分かりませんが、皆さんが言うように美人って言う表現よりカワイイって言う感じです。言い方は悪いかもしれませんが、子供っぽい屈託の無い無邪気な笑顔がなんとも魅力的です。映画の中で、本当に顔を歪めて泣いたり、いろんな表情を見せてくれるのも魅力の一つです。演技力があるっていうことかもしれませんが、、、(笑)。    もし、機会があればぜひこの映画の節々に出てくる「めぐりあい」を見てから、「めぐり逢えたら」を見て欲しいです。そうすれば、より一層この映画の魅力にはまりますよ。

brack_dog
質問者

お礼

お礼の言葉、遅くなってごめんなさい。 お返事ありがとうございました☆ 「めぐり逢えたら」ですか。有名ですよねっ。 やはりカワイイ女優さんなんですね~笑顔がとくに 良いと、いろんな方が言われますよね。 羨ましい(笑)

その他の回答 (5)

• toorupin
回答No.5

所謂、美人と言うより可愛いタイプの代表ですね。年齢を重ねても魅力が衰えない、G・ホーン系の女優さんです。私的には、O・ストーンの「ドア―ズ」のパム役のメグが好きです。ところで、「戦火の勇気」に出ていたメグの娘をやっていた子役さん、メグそっくりでビックリでした。

brack_dog
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 年齢を重ねても魅力が衰えないなんて素敵ですね。 メグそっくりの子役さん,見てみたいです!

• harrietta
回答No.4

こんにちは。 映画はそんなに詳しくないですが、今年の6月ごろ「ニューヨークの恋人」をみました。メグちゃんちょっと老けたかなぁと思いましたが、けっこう笑えました。 現実離れしているというか、あるわけないだろーという話ですが。 美人とかいうよりキュートですね。 歳をとってもキュートな人っているんだなあ。。と思いました。 コメディタッチのお話が似合っていると思います。

brack_dog
質問者

お礼

こんばんは☆お返事ありがとうございます! 美人というよりもキュート,みなさんそう言いますよね。 そのキュートさが魅力なのでしょうねー。

noname#4719
noname#4719
回答No.3

メグ・ライアンは、,86年のトム・クルーズの「トップガン」で初めて知ったのですが、映画では、ユー・ガット・メールが好きです。 ほんとに可愛かったです。 ニューヨーク大学卒業で、ジャーナリスト志望だったようです。 ,01年のジェニファー・ロペスの「ウエディング・プランナー」では、 共同制作者として名前があがっていました。

brack_dog
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ジャーナリスト志望だったのですか。 ユー・ガット・メールは以前テレビでやっていたのを 一部だけ見たことがありました。 父にチャンネルを変えられてしまったのですが・・ 最初から見てみたいと思います。

• utamaru3
回答No.2

私は、最近の作品よりも昔の作品(コメディータッチの)が好きです。 その中でも、多分、メグ・ライアンのフアンを一番増やしたと考えられる作品で、「フレンチ・キス」という作品が好きです。ちょっと前の作品になりますが、こんなに、かわいい(年上の女性に失礼ですが)女性がいるのか?と思いました。現在の作品も好きで新作が出たら必ず見ます。表情が豊かでコメディーもまじめな作品もこなす、ハリウッド女優の中では1番好きな女優です。

参考URL:
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/person/001626.html
brack_dog
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私の知り合い(男性)も「あんなにかわいい人はいない」 と言っていた事から,少しずつ興味が沸き始めたところです。 けれど今はまだメグ・ライアンの作品はほとんど見ていない状態です(^^; 『フレンチ・キス』,有名なようですね。 早く見てみたいと思います

回答No.1

私が好きなメグ・ライアンは、"Sleepless in Seatle"でトム・ハンクスと競演したものですね。 どんなところが、ときかれると、ちょっと回答に詰まっちゃうのですが、EQの高い女性を良く演じていると思います。 - 車の中で、ラジオを聞いているシーンとか(ここで、との息子が電話相談をかけてきて、それが全米に放送される。) - トム・ハンクスと息子がシアトルの砂浜で遊んでいるところを、ボルティモアから来たメグが遠くから眺めていて、結局声もかけずに帰っちゃうところ などなどです。

brack_dog
質問者

お礼

さっそくのお返事をありがとうございます! なるほど・・Sleepless in Seatleを見る際には そこのところもよく見ておきますね☆