• ベストアンサー

布地がファスナーに挟まってしまいました

arai163の回答

  • ベストアンサー
  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

ありました。 下記にリンクしますが、概要は、ファスナーの器具の後ろの部分に、マイナス、ドライバーを差し込むすると器具と布に、隙間ができます。噛んでいる布を引っ張っておわり。 サイトの中ほどに書いてありました。

参考URL:
http://www2.117.ne.jp/~torebi/itooke.htm
takobee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。おかげさまで解決し、午前中に娘を連れて買い物に行くことができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファスナーに衣類がはさまり黒く汚れてしまいました。

    撥水効果がある(優れた撥水効果が売り、のようなことが書いてありました)白いダウンコートを買いました。 前はボタンではなく、ファスナーで開け閉めするようになっているのですが、そのファスナーを開け閉めするときにファスナーのそばの布地がはさまりやすいのです>< 先日もはさまり、格闘の上、はずれはしたのですが、はさまっていた部分にすーっと黒いスジが入り汚れてしまいました。 白で胸元なので、買ったばかりのせいもあり気になるのです。 同じような体験をされた方、こうやったらきれいに落ちたなど、 教えていただけたら幸いです。 白なので自分でやって余計に汚くなったらショックなので、 先にこちらに質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 迷彩柄とかヒョウ柄とかの布地を売ってる通信販売サイト知りませんか?

    手芸系はあまりやらないのですが、気に入ってるスカートが朽ちてきているので生地を探してます! 種類の豊富なサイトかタイトルでも言っている用な布地があるサイト知っていたらゼヒ教えてください! あと、ハナミで切っただけでもホツレテこない生地ってナイロン100%てやつなんでしょうか?その持ってるスカートは表地がナイロン100%でハサミで切っただけの感じなのですが・・・ナイロン100%っていう布は全てそうなのでしょうか?ちなびに、けっこう伸びる布みたいです。 裏地はポリエステル100%でハサミの切り口はちゃんと縫ってあります。このポリエステル100%って言うのは縫わないとホツレテくるのでしょうか? 説明が悪くて&文章が長くなってしまって申し訳ありませんが、ぜひご存知の方、よろしくお願いします!!

  • ダウンジャケット 羽の掃除のいい方法

    コートの内側にダウンジャケットをファスナーで取り外しできるコートを持っています。 3月になったことですしインセットのダウンジャケットを取り外そうと思うのですが コートの内側に(たぶん)静電気でばっちり貼り付いた羽がどうしてもうまく掃除できません。 ダウンが漏れ出るのは店員さんから聞いていましたが予想以上に全面にわたって小さいのがあって困っています。 掃除機で吸ってもコート本体が吸われてどうしようもありません。 いろいろハウツーページを探しましたが頃合のよいものを探し足出せません。 なにかよい方法はご存知ありませんか?

  • 布地の伝線の回復方法はありますか?

    子ネコが新品の綿のコートによじ登り、ツメで引っかけた部分の布地が伝線したようにツレてしまいました。(イメージとしては、繊細なスカーフをささくれた指で触った時にできてしまう線のようなダメージです。) 背中の結構目立つ部分なので、買ったばかりなのに外に着ていけません。 針の先などで少しずつ織ってある糸を送ってみようかと思いましたが、非常に細かいので無理です。 自分で少しでも直せる方法、または「かけはぎ」などを扱う専門業者でこのようなトラブルを受付けてくれるところをご存知でしたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【お店と値段】バックのファスナーの取り替え

    バックのファスナーの取り替えができるお店を、探しています。 すでに1件、バックを持って専門店へ相談に行ったのですが、 55cmのファスナーを取り替えるのに、12600円もかかると聞きました。 革製品だし、洋服と比べ高いだろうとは予想していたのですが、 ちょっと驚いたので、一度持ち帰る事にしました。 しかも上記のお店はファスナーの布の色があまり豊富ではなく、 同バックの他のファスナーと多少違う色になってしまうとのこと。 ちなみに、茶~ベージュの中間の色です。 なので、 ◎札幌、近隣(江別や千歳など)or配送やりとり可能(←信頼できる)なら札幌以外もOKです。 ◎ファスナーの色が豊富 ◎上記値段より安い ◎腕が良い、評判が良い(下手ではない) ところをご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。 ブランドでやってくれるのが一番なんですけどね。 やってくれるものなんでしょうか。。

  • ダウンコートのメーカーの方に質問です

    ダウンコートのメーカーの方に質問です。 ●ダウンコートの「側生地」とは、表地と裏地のことを指すのでしょうか? それとも、表地でも裏地でもなく、それらの中(内側)に、ダウンをくるんでいる生地があるということでしょうか? ●側生地には、ポリエステルやナイロンが使用されているそうですが、 それらの素材のどのような特性をもって選び分けされているのでしょうか? ●(登山用ではなく)ファッションブランドが作っているダウンコートのダウンは、殆どがダックダウンなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダウンコートの側生地について

    どなたかご教示ください。 ●ダウンコートの「側生地」とは、表地と裏地のことを指すのでしょうか? それとも、表地でも裏地でもなく、それらの中(内側)に、ダウンをくるんでいる生地があるということでしょうか? ●側生地には、ポリエステルやナイロンが使用されているそうですが、 それらの素材のどのような特性をもって選び分けされているのでしょうか? ●(登山用ではなく)ファッションブランドが作っているダウンコートのダウンは、殆どがダックダウンなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボールペン汚れの落とし方

    娘が車の布地にボールペンで落書きをしてしまいました。 壁紙などでしたら漂白剤で落とせますが如何せん色のついた布ですので 困っています。何方か良い方法をご存知の方教えてください。 布地:肌色、材質不明

  • 交換するか?そのまま着るか?

    去年の11月にダウンのコートを9800円で購入しました。 前ファスナーがダブルファスナーで、購入当初からファスナーがうまく閉まらないことが多く、何回かやり直すこともありました。で1シーズン着用したのですが(といっても毎日着てたわけではありません)、ファスナーの金具の横の布部分が少し破れてきました。 2月頃に一度店に持って行って相談したのですが、 「修理になると1ヶ月以上はかかるので、まだ着られる予定でしたらシーズン終了後に持ってきてください」と言われ、再度4月に持って行き、ファスナー部分の修理を依頼しました。 先日店舗から連絡があり「修理はできないし、交換しようにもシーズンが終わってるので同じものがメーカーに残ってない。うちではどうにもできないが、なんだったら返金させてもらいます」とのこと。 私としては気に入ってたデザインだし、1シーズン着用してるので汚れもあるし(色がアイボリーなので汚れはわかります)・・・。だけど1シーズンでこんな風になってしまうのも納得いかないし、返金してもらうべきか、そのままガマンして着るべきか悩んでいます。 皆さんでしたらどのようにされますか?

  • ミナペルホネンみたいな台形のスカート

    ミナペルホネンのような、シンプルな台形のスカートを作りたいです。 シンプルだし、布地は自分の好きな布を買ってきて作ってみたいです。夏のワンピースとかは作ったことがありますが、裏地つきやファスナーつきのスカートはまだ作ったことがありません。 厚手のウール素材や、夏用に厚手の綿のスカートを作りたいです。 ミナのような、シンプルな台形スカートで、初心者にも優しい、型紙付の本をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。