• ベストアンサー

今、放送されてるはなまるマーケットの運動。

今、放送中のはなまるマーケットでダイエット特集のスロトレ運動?の呼吸方を教えてください。 三つ体操ありましたが、呼吸方が分からなくなりました(T_T) 宜しくお願いします。

noname#88562
noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

番組のサイトが参考になるかと思います。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t080506.html

noname#88562
質問者

お礼

ありがとうございます。印刷します!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スロトレと有酸素運動について

    こんにちは。今僕は、腰椎椎間板ヘルニアで、予防も兼ねて、腰痛体操とスロトレをやっています。でも、医者は「歩け!」と勧めます。僕自身、ウォーキングに前々から興味はあったのですが、先日「NHK ためしてガッテン」でスロトレが取り上げてられましたが、スロトレと有酸素運動の組み合わせは、スロトレした後、3時間以内に有酸素運動をしないと相乗効果が得られにくい、との事。僕自身、休みの日は時間があってウォーキングはできるのですが、仕事のときは多忙なため、朝にスロトレしてラジオ体操するのが精一杯の時間です。朝は早いし、昼休憩も食べてすぐは消化してないので何も出来ず、夜も日々遅いので(深夜前)・・・。何かいい有酸素運動をご存知の方、アドバイス下さい。

  • 4/3放送分 はなまるマーケットにて鶏はむが特集していました。

    4/3放送分 はなまるマーケットにて 鶏はむ について特集していました。 鶏はむの作り方を放送していたのですが、どのように作るのか、番組の紹介が早すぎてメモがとれませんでした。。。 どなたか、同じTVを観ていてメモをとったかたいらっしゃいますでしょうか。 ちなみにネットで鶏はむを見つけてもよいのですが、『はなまるマーケット』で紹介していた作り方を知りたいです。 アドバイス頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 有酸素運動

    有酸素運動+無酸素運動+食事制限+柔軟体操(ストレッチ)でダイエットをしようと思っているのですが、有酸素運動がよくわからないので質問させていただきます。 私は全く体力が無くて、1キロ走るだけでも呼吸をするのが辛くなってしまいます。 有酸素運動は長時間やらないと効果がないとお聞きしました。その為ジョギングはダイエットに慣れてからすることに決めたので、ウォーキングか水泳のどちらかから始めようかと思っています。 といっても好きなものじゃないと続かない性格なので水泳にしたいのですが、親に訊いてみたところ、水泳は身体が冷たくなって肉をつけようとするからウォーキングの方が良い、と言われました。 本当なのでしょうか? もし本当だとしたら、音楽をきいたりと工夫してウォーキングを続けられるように頑張ってみたいと思っています。 それから、有酸素運動+無酸素運動+食事制限+柔軟体操(ストレッチ)は、どういう順番でやったらより効果がでるのでしょうか。よろしければ教えて下さい。

  • はなまるマーケット ウォーキング

    先週(たしか6日かな?)放送された「その場ウォーキング」の運動が紹介されていたようなのですが、 見た方で、どなたか詳しい方いらっしゃいますか? うちの母がその運動をやってみたいと言っているんですが、例えば何分で、何セットやる!というカンジなのはどうなのかな・・と思いました。 はなまるマーケットのHPを見たんですが、それについては載っていませんでした;;

  • はなまるマーケットで放送されていた「スウィーティアム」

    母からの質問なんです。 よろしくお願いいたします。 TBSで放送中の「はなまるマーケット」で、 新宿に「スウィーティアム」というのが放送されたそうです。 たしかに、番組HPにも掲載してあるのですが、 場所や、入っているお店が記載されていません。 詳しい場所、行ったことがある人など、 情報をお持ちの方、教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、TBSのはなまるマーケットのHPは、 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/index-j.html です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • スロトレと有酸素運動

    ダイエットのためにスロトレしようかなと思っています。 http://bi-style.net/tokusyu/surotore.html ↑のサイトに良さそうなのがあったので、やってみようと思うのですが、これは毎日全部やる必要あるのですか?それとも1日おきとかでもいいんでしょうか?又、どの時間帯にやるのが一番効果的ですか? やりかたは石井直方さんの”スロトレ”という本と同じなんですか? もうひとつ、スロトレが無酸素運動なので有酸素運動もやる必要があると思うのですが、室内で出来て消費カロリーが高いものを教えてください。やはり王道は踏み台昇降ですか? 質問多くてすみません。。

  • 花まるマーケット

    本日放送(7月16日)の花まるマーケットで『野菜特集』がありましたが、その中のクイズで『そのままにしていたら伸び放題になった野菜の写真』がありましたが、(1)にんじん (2)ブロッコリー (3)アスパラス と思ったのですが、正解は何だったでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 今日のはなまるマーケットでのチョコ大福の作りかた

    今朝(2/12)のはなまるマーケットで紹介していたチョコ大福の作りかたのレシピをご存知の方教えてください!! すぐにホームページに載ると思っていたら今朝放送したばかりの特集はまだ載っておらず。。。

  • 太ももが細くならない

    高2の女子です。 運動部をやめた後お菓子を結構食べていた(多分)せいで太りました。 頑張ってダイエットして(継続中)体重ゎかなり減りました。 でも太ももはあまり変わらないんです。+゜(゜´Д`゜)゜+。 ゆがみがあるので均整体操をしたりゆがみをとる運動をしています。 ストレッチもしています。 質問です!!!筋トレはやったほうがいいでしょうか? 今スロトレをやっているのですがむくんだと言うかふくれたを言うか 表現しづらいのですがぷにぷにって感じではないんです。 だからといって細いわけではありません。

  • スロトレは毎日やらない方が効果ありますか?

    スロトレ+有酸素運動でダイエットを開始して3週間です。毎日休まずにスロトレをしてその後に有酸素運動を行っていました。 ところがスロトレは 毎日しない方が「超回復」というのが起こり筋肉が成長すると知りました。 本当でしょうか? スロトレは1日おきにした方がいいですか? 有酸素運動(踏み台昇降運動)は毎日しても大丈夫ですか? でも有酸素運動をやりすぎると筋肉量までもが減ってしまうのですよね? ダイエット初心者の私に教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに3週間で4kgへりました。食事もカロリー計算し栄養を考えてとっています。スロトレを開始した最初の頃は筋肉痛になりましたが、今は全く筋肉にはならなくなりました。