• 締切済み

Excelのマクロで検索ボタンを作るには

Excelでマクロを使ってボタン(検索ボタンみたいなのを作って)を押すと検索ウィンドウが開いて検索できるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか? 現在ブックの中に会員登録sheetと当日参加者sheetという風に分けていて当日の参加者一覧は会員登録者の中から会員番号で登録していくという形を作っています。そこで当日参加者の会員番号を抽出する為に当日参加者のsheetを開いている状態で会員登録者sheetの中から名前を検索して会員番号を抽出したいと思っています マクロの登録でCTRL+Fで検索ウィンドウを開いて検索(このときの検索条件はブック全体にしています) すると検索が終わった時点で会員登録sheetに切り替わっているのでsheetを当日参加者に 切り替えてマクロの登録終了にしたのですがマクロの実行を行っても何も起きませんでした。 なにかよい方法はありますでしょうか?教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• pulsa
回答No.1

質問が複数あるので、返答が付かないのでは? 表題の件なら、マクロの記憶を実行しそれをボタンに登録すればできます 思い通りの動作がしないのを事を聞きたいのであれば、やりたい事を書いて、コードを乗せましょう もちろん質問のスレッドは変えて下さい これだけではあんまりなので、ヒントを1つ ステップ実行はご存知ですか? F8で実行すると一段ずつ実行されます そのとき、各項目に何が入力されているか知る事ができます これで、何が原因か知る事ができる場合が多いです (今回の件だと、検索項目が空だった=検索項目の入力に問題あり な感じで調べられます)