• 締切済み

多分1990年前後の昔のCMで小泉今日子さんが出演していたものの情報を探しています

憶えているのは小泉今日子さんが暗い森の中を男の子と手を繋いで歩いているということだけです。 憶えている方、なんでも良いのでよろしくお願いいたします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

下記ページを見て思い出せないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E4%BB%8A%E6%97%A5%E5%AD%90#CM

関連するQ&A

  • 朝ドラ「あまちゃん」の小泉今日子

    朝ドラ「あまちゃん」の小泉今日子はひどいヒステリー母の役を演じています。 私は小泉今日子のファンではありませんが、嫌いでもありません 25年くらい前でしたかね。小泉今日子が二十歳を少々越えた頃のテレビコマーシャルを覚えています。 風邪薬のコマーシャルでした。 男がバビッ!と小泉今日子に向かってくしゃみをします。 もう一人の男がブベッ!と小泉今日子に向かってとくしゃみをします。 二回とも小泉今日子が可愛い声で驚きます。 そして次の画面で笑顔の小泉今日子が 「もうバビッブベッしません!」 と風邪薬の宣伝をします。 あの当時の小泉今日子を知る世代は嫌な母親の役を演じる小泉今日子に失望したのではないかと思います。 あまり演技が上手いからひょっとして過去のイメージがインチキで現在の役が素顔の小泉今日子ではないかと推測しております。本当のところはどうなんでしょう?

  • 小泉今日子が太った!!

    こんにちわ。とある番組で小泉今日子が出てたんですけどだんなが小泉今日子が太ったっていうんですよね。まあたしかに太ったように見えないわけでもないけどただ背景がCGだったんですよ。もしかしてそれの関係で太ったように見えるのかなと思うのですけどみなさんどう思います。こういう風のはコンピュータ関係で質問するのかしら?どこに質問していいかわからないからここで質問してみました。

  • 小泉今日子

    先日放送された『UTAGE』の小泉今日子の特集?で1位にノミネートされた曲はなんだったのでしょうか?

  • 小泉今日子のCM、ウサギおいし

    小泉今日子が出演している明治安田生命のCMで、 http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2013/pdf/20140124_01.pdf おいしい→頼もしいこと と解釈されていますが、どうしてそうなるのかがわかりません。 インターネットで調べたら、 おいし→負いし で、「負う」には頼もしいという意味があるため、そうなるようです。 しかしながら、辞書で負うを調べてみても、ストレートに頼もしいという意味はありません。 確かにニュアンス的には「頼もしい」という解釈もわからなくはないですが、すっきりしません。 ほんとに負うには頼もしいの意味があるのでしょうか? http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/27376/m0u/ もっとも、小泉今日子のせりふでは「おいしいって頼もしいこと」といっており、「おいしい」の 最後の「い」が入った時点ですでに「負いし」ではなくなっていると思うのですが・・・。 このCM、調べずに、「おいし→頼もしい」に至る解釈の仕方がわかった方はいますか? それとも別の解釈があるのでしょうか。 ----以下独り言です---- ネットで調べていると、本来の歌詞の意味「追いし」を「美味しい」と間違えていることに目くじらを立てて批判しているのが多かったです。CM製作者が正しい意味を知らなかった可能性があるとか言う意見もありましたが、個人的にはそんなわけないだろと思います。 また、「美味しい」と間違えているのは子供であり、まあありがちな間違いなのでそこは別にいいのではないかともいます。(ただし、それに対して小泉今日子が最終的に正しい意味を教えないのは確かによろしくないとは思います)

    • ベストアンサー
    • CM
  • キョンキョンとは小泉今日子のことですか?

    キョンキョンとは小泉今日子のことですか? また、なぜキョンキョンと呼ばれますか?

  • 石立鉄男と小泉今日子

    私は、石立鉄男のファンです。昔、小泉今日子と一緒にドラマで競演していました。そのドラマは確か学園ドラマで小泉今日子が確かピアノを弾いてました。そのドラマのタイトルとそのストーリーを知りたいのでもし、知っている方がいたら是非教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 小泉今日子の曲で

    小泉今日子の曲で特殊録音によりヘッドフォンなどで聴くと自分の周りを小泉さんが回りながら歌ってるように聞こえる曲があると聞いたんですが、その曲名と収録されてるアルバムなどご存知の方いましたら教えてください。 他にも特殊録音で面白い聞こえ方のするCDをご存知でしたら併せて情報お寄せいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 小泉今日子さんのスクリーンセーバーが欲しい

    どこを探しても小泉今日子さんのスクリーンセーバーが見あたりません。どこにあるのか教えて下さい。

  • 小泉今日子が歌っていた「丘を越えて」

    昔、小泉今日子のシングルで「丘を越えて」という曲がありましたが、誰かのカバー曲だったような気がします。 作詞、作曲者、当時歌っていた歌手名が分かる方、ぜひ教えてください。

  • あなたに会えてよかった (小泉今日子)のカバー

    お世話になります。 小泉今日子の"あなたに会えてよかった" (小林武史 作)なんですが、誰か男性アーティストがカバーして歌っていたのを聴いた記憶があります。 誰が歌っていたのか、収録されているメディアも含め、お教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。