• 締切済み

CATVでインターネット

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.8

ADSLについて振られたのでもう1回。(^^; ADSLの速度はどこも同じでISDNの十倍程度とされています。 それにたいして、CATVはその会社によって違います。 20倍、30倍の速度のCATVだってあるし、ADSLよりも遅い そんなCATVだってあります。 そこのCATVの会社のホームページで確認してみるといいでしょう。  ADSLは状況にもよりますが、640kbsぐらい、と考えるといいかも。  参考までに、1Mbps=1024kbsです。(確認のとき必要かな?) 他の方が書いている、プライベートIPを使うために、 セキュリティーの心配がある、なんていうのは、 今ではほとんどのCATV会社では何らかの措置を取り、改善されています。 一部、そうではないところもあるので、注意してください。